人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 20日

ちこり村

日本帰省中、岐阜県のちこり村へトモダチと訪れた。
チコリって西洋高級野菜(エンダイブ)なのね。
そのチコリを日本で生産し、販売しようと力を入れていて、
根っこは廃棄していたのをもったいないと焼酎を作っているらしい。
まずはランチ。
農業をやっている方たちが持ち込んだ野菜で作った野菜中心のバイキング。
いや〜、胃が荒れに荒れまくっていた私にはちょうどいい。
野菜LOVEなので大歓迎♪
ちこり村_c0131975_13114715.jpg

種類も豊富でドリンクもあり、デザートもありで1,300円ほど。
やさしい味付けで新鮮な野菜がたくさん★★★
腹ごしらえも済み、無料で工場見学をやっているので行ってみた。
ちこり村_c0131975_1314563.jpg

笑顔の素敵なおばさまが丁寧にチコリについて教えてくれる。
ちこり村_c0131975_13154041.jpg

コレはサンプル。
もやしのように暗室で育てるらしい。
ちこり村_c0131975_13163264.jpg

ちこりの芋で焼酎を作っている。
ちこり村_c0131975_13171710.jpg

館内はお酒のニオイがプンプンなのだ。
ちこり村_c0131975_13182894.jpg

無料の上に試飲コーナーまであって、ワンダホーなのだ。
しかし残念ながら車だったので私はできなかった。。。
ちこり村_c0131975_13193997.jpg

興味のある方はぜひ、行って来てくださいな。
中津川インター降りてすぐ、↑この建物が目印でっす。

このあと、トモダチが働く雑貨屋へいき、温泉♪
いや〜、温まったね〜。
やっぱ肩まで浸かれるお風呂は極楽だわ〜。
本当は1泊したいとこだけど、残念。
そして帰りに川上やで和菓子を買い込み、ご満悦★★★
今回、いろいろナビをしてくれた"Kたん"ども、ありがとう!
楽しかったよ〜。
そして"Nちゃん"いつも遊んでくれてありがとよ〜。
もっとゆっくり遊びたかったね〜。

地元へ戻る頃、いいタイミングで晩ご飯のお誘い。
いつもおいしいご飯をたべさせてくれてありがとう〜!
"Sちゃん"今度はこちらへ来て食べさせてくれ〜。

ちこり村のチコリのおかげですっかりチコリのファンよ〜。
今日もスーパーで見つけて買っちゃった。
でも鮮度があんまりだった。
ちこり村のチコリは新鮮で、立派なもんだったもん。
また帰ったら行きたいわ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪

by sprout28 | 2008-06-20 13:33 | TRIP


<< どうも      夜のお散歩 >>