人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

SEDONA TRIP ~DAY4~

セドナ旅行4日目。

前日は晩ご飯を食べずに眠ってしまったので朝は空腹で目が覚め
もりもりと朝食を食べる。
このまま帰るのはもったいないので、近くにあるスコッツデールという街へ
行こうということになった。
前日もホテル探しのためにその周辺をウロウロしてて
寄ってみたいと思っていたのでテンション
ホテルから車で20分くらい走ると街並が変わる。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_22352342.jpg

ウエスタン的な街らしい。早速車を停めて、街を散策することに。
着いたのが少し早かったのか、お店はまだ閉まっていた。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_22451026.jpg

日本での伊勢で言うおかげ横町のような、
高山の古い町並といった感じとでも言っておこうか。

少しぶらついてるとお店が開店し始める。
もちろんインディアンジュエリーのお店もたくさんある。
セドナよりもたくさんあると思う。
ただ、たくさんありすぎてどこのお店に入っても購買意欲がわかない。
なんか、ギャラリーにでも入ったかのような気分になってしまう。
でも、その迫力はすごいものがあった。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_2257685.jpg

バッファローの頭蓋骨にターコイズを敷き詰めたもの。
これこれ〜、これ欲しいんだよね〜。なんて値段を見ると
チーン$400でございます。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_22593420.jpg

鹿の角でできたシャンデリア。これは、欲しくないけどかっこいい!
お店の2階から撮った。とっても広いお店なのでございます。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_2315458.jpg

街にはトラムが走っていて、降りたいところで降ろしてくれる。
とくに行き先はなかったんだけど、1周してみよう。
SEDONA TRIP ~DAY4~_c0131975_2333330.jpg

バスの運転手さんはなんとおばあちゃん。
日本だったらあっても掃除とかの仕事とかないだろうけど
アメリカは年齢関係なく仕事があるっていうのがすごい。
おばあちゃんの運転技術はというと、あまり上手じゃないけどね。
30マイルのところを25マイルで走行したり、
かなり大回りな右折だったり、運転中に携帯が鳴って
話しながら運転していてハンドルさばきが危なっかしくて
かなりドキドキしたけど、だからこそトラムのお仕事ができるのかも。
20分くらいで1周できたと思う。
さあ、お腹も空いたのでランチでも♪

この日記でセドナを書き上げようと思ったのに、
スコッツデールの写真がたくさんあって、また長くなるので
続きはまたにしようと思う。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑セドナ旅行記なんじゃ?って人はプリーズくりりっく〜♪

by sprout28 | 2008-04-17 23:13 | SEDONA


<< SEDONA TRIP ~DAY4~      別件 >>