人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

へいらっしゃい!

ここんとこ、たこ焼きばっかし。
へいらっしゃい!_c0131975_3352139.jpg

こないだ英語の先生のおうちですき焼きとたこ焼きをした。
先生はタコが食べられないのでツナで。
ほいでもって、先週末は友人が来たのでたこ焼き。
そんときのネタが余っていたので焼いて冷凍しようと思って焼いた。
冷凍するつもりが食べちゃうんだな〜。

ここまで書くと私は関西人のようだけど、違う。
アメリカに来て、トモダチが鉄板持参でうちに来て、たこ焼きしたのが
きっかけで、うちも鉄板購入。
人が集まる度にたこ焼きをすることとなった。

というのも、10年くらい前にたこ焼きやで働いてたし。
しかも気がつきゃ店長までやっていたし。
その某たこ焼きチェーン店も買収されたとかで、少し変わったらしい。
そんな経歴を語っちゃうとみんなでワイワイやるたこ焼きパーチー
と違って、一人黙々たこ焼きをやくことになる。
まあ、好きでやってるんだけどね。
鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行。

でも、そんなにしょっちゅうやれないよ〜。
肝心のタコさんは高級品。
最初はこれくらい大きくないとたこ焼きじゃないなんて言ってたけど
もったいなくて、最近では超〜ちっさいタコ。
入ってるのか分かりましぇ〜ん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑読んでくれてありがとう〜。プリーズくりりっく〜♪

by sprout28 | 2008-03-26 03:44 | クラフト


<< 実は...      洋風かんじきでクロスカントリー >>