人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

Lucy in the sky with diamond♪

今日はルーシー小梅サンの名前の由来でも。。。
歴代ペットの名前もメンマ、たくわんと私のセンスはふざけたもの。

相方といろいろ名前を出すが根本的に合わない。
まず私は日本の名前にしたかった。
相方はアメリカにいるのにどうやって説明するのだと反対。

最終的に私の中で、「るう」と「小梅」が残った。
「るう」ってかわいくない?
でも、ルー大柴かっ!とか、カレーのルウーみたいとか。
言われ、ルーシーが上がる。
ルーシーなら「るう」って呼べばいいと。確かに。

ネットでペットの名前ランキングみたいのを見たら
アメリカではルーシーはわりとポピュラーらしい。

ルーシーか、そいえば映画「アイアムサム」に出てくる
女の子はルーシーだ。

Lucy in the sky with diamond♪_c0131975_7132111.jpg

サムがビートルズが大好きで、「Lucy in the sky with diamond」
と口ずさんで名前がルーシーになった。
それを思い出し、「アイアムサム」も「ビートルズ」も
大好きな私はルーシーが気に入る。単純ね。

ということでルーシーに決定したんだけど
そのあとに小梅が捨てきれず、ミクシーでそんなことを書いたら
小梅もかわいいと義理の妹が言ってくれた。

今更小梅と呼べないのでミドルネームとして小梅を付ける。
まあ、ほとんどルーシーなんだけど。
そしたら今度はルーシー小梅なんてお笑い芸人みたいな名前だと
突っ込まれる。
結局のとこふざけた名前になってしまった。。。

なんかまた「アイアムサム」が観たくなった。
映像の使い方とか曲の入れ方とか、キャラとか全部ツボ。
サムとルーシーが二人でバスに乗りこんだときに流れる
Ben Harperカバーの「Strawberry Fields Forever」
ココ、サイコー!ちなみにBen Harperもラブです。
この映画、必ず一人で観て号泣。
あと号泣映画は「ダンサーインザダーク」かな。
全く違うタイプの映画だけど泣けます。
まあ、これは私個人の意見なので映画に対しては賛否両論かと。

なんか新しい号泣映画とかないかな〜。

んでもって私はルーシーさんを「るう」とか「るる」とか
「るるる」とか「のらくろ」とか呼んでます。
コレってよくないらしいね。自分の名前を理解できないって。
当たってる。
呼んでも振り向かないし、来ないし。

頑固だし。

Lucy in the sky with diamond♪_c0131975_7123360.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←プリーズクリリック♪

by sprout28 | 2007-12-22 07:18 | Lucy


<< サンタが舞い降りた      今年は寒い? >>