人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

満月の夜

昨日、28日はフルムーンでしたねー。
満月好きとしてはたまらない夜なのです。
日本では皆既月食が起こったとかでニュースでやっていました。
もしかしてこっちでも見れる?
なんて思いましたがやっぱり違いますね。。。残念。
こんなときに日本との距離を感じます。
でも昨日の月は低い時は大きくて赤かった。
写真は上がってから撮ったので赤くはないけど。
満月の夜_c0131975_22523144.jpg

昨日は雲ひとつもなく満月がやたらときれいに感じたのでウッドデッキに出て、コーヒー片手に一人お月見。
月光をたくさん浴び、パワーをもらいました。
満月、新月の日はヨガをやらないとか聞いたことがあるなー。
生命の満ち引きだったり、犯罪が多くなったり、狼男が変身したりといろんな意味で奥深い満月であります。
細木数子さんが女は月を見てはいけないってTVで言ってた気がするんだけど理由は知りません。でも、いいじゃないか、好きならば。
私はたくさん癒されるぞ。
たいしたデジカメじゃないので月夜はせいぜいこんな感じしか撮れません。
が、しかし。花火モードにしてシャッタースピード遅くして、
くるっとまわせば
はい、♡のできあがり!

満月の夜_c0131975_22524632.jpg

ほほほ〜。暗闇で一人にんまりする私でした。
これ以上いると蚊に攻撃されそうだったので退散。
ルーシーさん、待っておりましたか。

満月の夜_c0131975_2253219.jpg

ちょっと遊んだらコテっと眠る人。
都合がいいもんだ。
最近思うんだけど、ルーシーさんって鼻が高い?
鼻ペチャ犬のはずなんだけどマズルつかめるし、他のボステリより絶対高い。
何か混ざってるのかなー。

満月の夜_c0131975_2253429.jpg

ま、かわいいから許す。

最近、空中キャッチができるようになって感激!
食べ物にどん欲なだけだと思うんだけどね。ルーシーさんにとっては迷惑な話よね。
空中キャッチしなきゃごはんもらえないなんてね。

by sprout28 | 2007-08-29 23:14 | つぶやき


<< ドライブ♪      サンダーストームその後 >>