人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

サンダーストームその後

先日のサンダーストーム、けっこう被害が大きかったのを全く知らず。。。
週末、相方と本を買いに日系スーパーへ。
私たちはだんだんとその被害を知ることになる。
公園の駐車場が池になってた。そしてその途中、通行止め。
けっこう雨が降ったんだなー、なんていいながら進むと信号機が点灯していない。
誰も誘導していないのでここは暗黙の了解で1台ずつ通る。
避けた木がやたらと道ばたに転がってる。中には電柱が倒れてたり。
木が倒れて塀も押し倒されてたり。
雷もひどかったからけっこう落ちたんだねー。なんて思って。
それにしても木や木の枝転がり過ぎじゃない???
そんなこんなでスーパーへ到着。土曜日だってのにいつもは車でいっぱいの駐車場がすっからかん。アレ?
[CLOSED]。。。。。ガーン、ガーン、ガーン。
ここまで来て休みなんて。
通行止めやら信号機が作動してないやら電柱倒壊やらでものすごく遠回りしたのに。
入り口には何やら書いてありました。
先日のサンダーストームの影響で停電になったらしいです。
近くのレストランは営業してるのに、ここは営業してませんでした。

後で知ったんだけど、あの日サンダーストームだけでなくトルネード(竜巻)警報が出てたらしい。
幸い私の住んでるところはトルネードの被害はなく。
4日ものあいだ、電気が復旧せずに過ごしたお宅があるそうです。
でも実際、私は外出していてそのトルネードのすぐそばをいたかもしれないんだけど。。。
危ないあぶない。
ここイリノイ州はトルネードはあまり通らないと聞いていたんだけど、分からないもんです。

被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

毎日のように世界各国で災害のニュースを目にします。
なんだか本当に地球が怒ってるみたい。
”日本沈没”って映画があったけど、現実に起こりそうだからちょっと怖い。
私が帰るまでは沈没はしないでほしい。



by sprout28 | 2007-08-28 22:39 | つぶやき


<< 満月の夜      連日連夜 >>