人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

新たなる挑戦 "断食編" ~最終章~

前回、書いた断食ですが無事に終了です。
トータル11日。
最終日は、出かけた先でスペシャルドリンクを没収というハプニング!
でしたが、屋台で売ってた生搾りレモネードでなんとか切り抜けました。

月曜から回復食を始めています。
回復食初日は、レモネードからオレンジジュースへ切り替えます。
家にあったオレンジは2個。がんばって搾ってコップ半分。
おいしくいただきましたが、何か物足りない。
そこで冷蔵庫にあった残り物を口にしました。
久々に食べる食べ物はおいしい〜♪
調子に乗って、食べたいと思っていたチョコレートを一粒食べました。
結果、突然気持ち悪くなりました。
やはり、いきなり固形物は無理だったようです。
怖くなったのと、レモンがまだ残っていたので月曜はそれ以降レモネード。
昨日の午後から少しずつ、果物を食べたりスープを飲んだりしています。
コーヒーはまだ飲んでいません。

胃と腸がからっぽになったので体重がぐんと減りましたが
少しずつ食べればまた体重も多少、戻るかと。
できればキープしたいけど☆
でも、見た目もすっきりしたように思います。
顔のくすみが取れて、少し透明感がでたようにも思います。

思っていた以上に効果もあったし、体もすっきりだし
心がなんだか穏やかになったようにも感じます。

たぶん、また思い立ったら始めます。

by sprout28 | 2010-06-10 11:54 | つぶやき


<< ごびさたです。。。      新たなる挑戦 "断食... >>