人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

小倉クリームロール

はい、先日作ったぜんざいの餡子ちゃんを冷凍保存してまして。
それで作ったロールケーキ。
小倉クリームロール_c0131975_545384.jpg
やば〜い。
自分で作っておいてウマすぎる〜!
食べ過ぎ注意な感じです。
ロールケーキもあまり作ったことがないんだけど、毎回うまく巻けない。。。
今回も微妙な巻きになったし。
これは小ぶりなロールケーキなので、二つくらい軽くいけちゃいます。
それにしても、あんこと生クリームの組み合わせって絶妙だよねっ。
あんことマーガリンも革命だけど、生クリームも革命です。
どちらも好物なので、本当に危険。

昔、誕生日にケーキをホールで3つも頂いたことがあり、吐きそうになりました。
ケーキ嫌いになれるかも。ってその時は思ったのに、懲りてないようです。
てか、飲める勢いなくらい大好きです。
でも、バタークリームはニガテ。
子供の頃食べたケーキってバタークリームだったような。。。
今もあるのかな〜。

by sprout28 | 2010-01-22 05:15 | おやつ


<< 1,2,3      とっくに過ぎたけど >>