人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

おうちかふぇ


アタシのブログネタにはめずらしいおうちcafeネタ♪
ノリに乗ってる証拠かな〜。
おうちかふぇ_c0131975_4142194.jpg

たっぷりプリプリ、パンナコッタちゃん。
チーズケーキ作ろうと思って買っておいた生クリーム。
ここんとこ、同じレシピで作ってるお気に入りのチーズケーキがあるんだけど
作り過ぎだよな〜と思い、自粛。
んで思いついたのがパンナコッタちゃん。
初めて作ったけどめちゃくちゃ簡単なんだね〜。しかもんまいっ!
レシピよりたっぷりめのラム酒に、バニラエッセンスも多めで。
パンナコッタだけではさみしいので、余ったジャムをゼラチンで固めました。
こってりとしたパンナコッタにすっきりとしたジャムがまた合う〜!
こんなに簡単だったとは。。。
リピ決定!と言いたいとこだけど食べ過ぎ注意なので。

こんな風に家でおやつ作っちゃうとか、かわいい食器に惹かれちゃうとか
以前のアタシだったら全くないことなのです。
興味のあるものが主婦っぽい物に自然とシフトしているのが分かる。
最初はそんな自分が主婦っぽくて嫌っ!とか思ってたけど
いやいや、主婦なんですよ。
そろそろ認めましょうよ。ってことで、載せてみた。
分かるよね〜、chiakiちゃん♪

キッチン雑貨のお店とか大好きだもんねー。長時間ヘーキ。
レシピブログとか、いつまででも見れちゃうもんねー。

by sprout28 | 2009-09-12 04:28 | クラフト


<< Mの世界      祭りの続き >>