人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

虹の橋

両親が、ペットロスになったようで元気がないのです。
母の日にプレゼントを贈ったんだけど、そのお礼に電話があって
やっぱり悲しいわ〜と思い出しては泣いてしまうと言っていた。
ジャッキーと過ごした16年はとっても長く、アタシも弟も実家を出て、
両親二人になり、ジャッキーの存在は大きかったようで。。。

去年、実家に帰った時にジャッキーも先が短いから居なくなる前に
もう一匹犬を迎えたいと言った母に、アタシはダメだと怒った。
それはジャッキーの死を急がせることになると思ったから。
その選択は間違っていないと今でも思うんだけど、
両親に訪れた空虚感をどうしてあげたらいいものかと考えてしまった。
こんな時に、そばにいてあげられたらいいなと思うね。

ペットロスについて調べていたら虹の橋という詩に出逢った。
これを読んだら少し救われたよ。

虹の橋_c0131975_142647100.jpg

いつまでも元気で☆ルーシーさん☆

最近暗い内容が多かったのでそろそろ明るい内容にしたいです。

by sprout28 | 2009-05-14 14:28 | つぶやき


<< BBQ!!      お別れ >>