人気ブログランキング | 話題のタグを見る

carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

調子に乗ってカンクンレポ其の五

WDC、せっかくなので決勝戦観ちゃったよ。7回から。
いい試合だったんじゃないかなって思う。相方は途中で寝てたけど。

さあ、チョーシに乗って第5弾☆
カンクンからバスで約1時間のところにある海洋公園、Xcaret(シカレ
でもメキシコ人はエクシカレットと言っていたが日本人的にシカレと聞こえる。)へ行って来た。
ここは、入り江に人工的に作られた公園で、川下りやシュノーケリング
たくさんの動物たちがいるテーマパークのようなもので夜のショーが有名。
あとイルカに乗れるってのも有名。やらなかったけど。。。

まずはたくさんの動物達がお出迎え。イグアナもたくさんいたよ。
調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_918364.jpg


民族衣装につつまれたおじさん達が笛と太鼓を吹きながら柱へ登り、
調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_9172982.jpg

くるくると回るショーみたいなもの。
この笛の音色はかな〜りよかった。長老みたいなおじいさんも回ってた。

このときすでにお昼を回っていた。
お昼はバイキング形式でレストランが5つくらいあるのでかなり迷う。
調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_9192431.jpg

決めたのは海を眺めて食べれるレストラン。
かなり空腹だったので、たくさん食べてしまう。。。
この後、食べ過ぎで動けなくなり眠たくなったアタシはビーチで昼寝。
もう一人も眠いと、一緒に昼寝。
一人残されたトモダチは、じっとできなくて探検にいってしまった。
若いよっ!Yちゃん。

さて、昼寝もしてお腹も休まったとこでシュノーケリング!
透き通った水が川のように流れていて、洞窟をくぐったりする。
調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_9174443.jpg

Yちゃん、カメラ大活躍☆
水は思ったよりも冷たくて、終わった後はかなり凍えた。

夜はナイトショーを楽しむ。
前半はマヤ族のお話や、後半は歌って踊ってのショー。
調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_9194359.jpg

2時間もショーがあったんだけど、最後はカラオケかっ!っていうくらい
いろんな人がどんどん歌う。

かな〜りハショッた内容となっちゃった。。。
これは130ドルくらい。いろんなツアー会社によって若干違うみたいだけど。
バスの送迎にお昼、スナック付き、そしてパーク内自由行動で
夜は盛大なショーを見れたのでこんなもんかなと思う。
イルカは別料金ね。30分で100ドルくらいかな?

これは朝から一日中遊んで、カンクンに着くのは10時近く。
その後、ふら〜っと街をぶらつく。




調子に乗ってカンクンレポ其の五_c0131975_9195618.jpg

ライスプディングを購入する海賊、ジャック!?
ライスプディングて。。。

by sprout28 | 2009-03-26 09:54 | CANCUN


<< ベーグルを、、、      カンクンレポート其の四 >>