carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

本国へ

相方の任期が終わり、アメリカ生活に終止符をつけて
今年の始めに日本へ戻りました。
ブログ休止中にも関わらず足を運んでくれた方どうもありがとう。
これからまた、ぼちぼちと更新していきますのでまた遊びに来て下さい。

さて、久しぶりに過ごす日本の冬は正直言って"寒いっ"です。。。
家中を暖めるアメリカ式の生活に慣れきっている証拠。
日本は部屋を出ると寒〜いですね。
本気でトイレに暖房を置こうかと思うほど。
帰った早々、日本は寒気にみまわれてどこへ行っても寒い。
ようやく寒さも落ち着いたようで、少し慣れてきました。

日本へ戻って1ヶ月近くネット難民でした。
ネットがない環境もこれまた辛い、ブログも更新できないしメールもできず。
数日前にようやく開通(祝!)

昨日はアメリカからの荷物が届きました。段ボール80箱!
まだ家ん中が段ボール箱に埋め尽くされていますが、
ここにきてようやく、戻って来たんだな〜という気がします。

ルーシーさんも無事に検疫を突破し、一緒に生活しています。
ブログには綴っていませんでしたが、これまた準備が本当に大変でした。
今ではすっかり新しい環境にも慣れたご様子です。
c0131975_1630257.jpg

↑今朝は相方の股の下でくつろぐ姿を激写。
(注*体重かけずに座っています。)

改めまして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
帰国にともなって、タイトルなども変更することがあるかもしれませんが
ひとまずこのままでいようと思います。
[PR]

# by sprout28 | 2011-02-07 16:33 | つぶやき
2010年 12月 23日

ご無沙汰しております。

c0131975_26875.jpg
12月も後半にさしかかりましたね。
写真はステンドグラス教室で作ったクリスマスツリーです。
中に電飾パーツを入れて点灯したんだけど、なんかイマイチ。。。
c0131975_26944.jpg
ティーキャンドルを灯してみました。こっちのが好きかも。
夜のがもっと雰囲気でるかな。
てっぺんのつなぎが粗いのはごかんべんを。先生曰く☆を飾れば気にならないと。
しかし☆を探していない。。。

今年のクリスマスは、ぜーんぜん、クリスマスモードでないのです。
いちおう、外にリースは出したけど。
というのも5度目の冬を迎え、とうとう我が家も日本へ帰ることとなりました。
先月末はこっそり日本へ帰って家探ししてました。
そして月末にはこの家を引き渡さなければなりません。。。
年越しはホテルにて。
1月の半ばには新居に越しているはずです。

もちろんルーシーさんも同行しますよ。初、日本上陸です。
c0131975_261036.jpg
日本てウマいの?
ええ、ええ、おいしいものはたくさんありますよ。
日本は食べられないけどね。

て、ルーシーさんの目線の先には
c0131975_261329.jpg
のらくろ煎餅がっ。
ごきんじょの方から、ルーシーさんに似ているからとお裾分けしていただきました。
貴重なもの、ありがとうございます〜。もったいなさすぎて、食べられません。。。


またしばらくこのブログの更新は長い間お休みすることになります。
それでもなが〜い気持ちで見守って頂けたらな〜と思います。

それまでみなさま、お元気で。良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。

carefree life sprout*
[PR]

# by sprout28 | 2010-12-23 02:23 | つぶやき
2010年 11月 04日

やってしまった。。。。の巻

ご無沙汰しています。もう11月ですね。
Blog放置してたらご心配のmailいただいたりしまして、
ご心配をおかけしております。

わたしも相方も、ルーシーさんも元気です。

昨日、かなりおバカな事件があったのでお話を。


荷物を受取りに相方の会社へ。
車を横付けして、荷物を受け取って車へ戻りました。
助手席側のドアを開けようとしたトコロ、
がっちゃん。。。。。。
うれしそうに目を輝かせた愛犬が助手席でシッポを振っておりました。
?????
まさかのinロックー(´Д` )

携帯は車の中。。。
しかも、さみー。。。

一瞬、何が起こったか理解できず。

会社でヨカッたー。
速攻、合鍵を取りに行ってもらいました。

てことでみんなげんきです。
[PR]

# by sprout28 | 2010-11-04 22:42 | Lucy
2010年 10月 21日

ごみんなさい★

c0131975_346107.jpg

ブログ放置ちゅう。。。

この子でちょっと癒されてください。
[PR]

# by sprout28 | 2010-10-21 03:46 | つぶやき
2010年 09月 29日

セグウェイに乗ってみる

相方の強い希望により
c0131975_22333421.jpg
セグウェイツアーに参加してみた。
シカゴダウンタウンの3時間のツアー。
c0131975_2238072.jpg
ツアー客のおじさんとガイドのバレリー。
バレリーがもともとちっちゃいのとおじさんがおっきいのに加えて
セグウェイに乗っちゃうと巨人だよね。
軽くレクチャーを受けて出発。普通に街なかを走行します。
c0131975_2238516.jpg
シカゴ美術館の前も。
ヘルメットをかぶって、団体で走るのはかなりこっぱずかしい。
途中から気にならなくなったけど。
c0131975_2238839.jpg
バッキンガム噴水前でグループ写真♪
この時点で約1時間。3時間て長いな〜と思ったけどあっという間かも。
思ったらここから長かった。。。
c0131975_22381352.jpg
シカゴホットドッグを食べて休憩。
c0131975_2247446.jpg
この景色はセグウェイツアーでなければずっと知らなかったかも。
しかしこの天気。。。天気が良かったらサイコーな景色なんだけど。
そして冷え込んでて、ミシガン湖沿いをセグウェイで走行するには寒すぎた。
後半1時間、寒すぎてあまり覚えていない。

肝心の乗り心地については、思っていた以上に快適。
すいすいすい〜って感じ。段差とかがあると怖くて私だけ遅れをとってたけど。
くるくる回ったり、なんか面白くて不思議な乗り物。

この数日後、ウェグウェイのオーナーがセグウェイ走行中に崖から滑落して
亡くなってしまったらしい。R.I.P
安全に乗れば安全だけど無茶をすれば事故を起こす危険もあります。
乗られる方は充分にお気をつけを。
[PR]

# by sprout28 | 2010-09-29 22:52 | お出かけ