2011年 03月 21日

上を向いて歩こう

先日のスーパームーンを見たでしょうか?
満月はいろんな力を及ぼしますが、私はいつもパワーをもらいます。
毎日流れるニュースで気分もうつむき加減になってしまい、
今が辛いところかと思いますが、落ち込んでなんかいられません。
最近私が好きなクレモンティーヌさんが、日本のみなさんに歌をプレゼントしてくれました。



アニソン好きとしてはアラレちゃんがお気に入り。
[PR]

# by sprout28 | 2011-03-21 09:20 | つぶやき
2011年 03月 14日

Pray for Japan



毎日流れる映像を観て、自分はただただ無力なんだなと思わされます。
Pray for Japanを知り、世界中の人々が祈り、日本を愛して下さっています。
落ち込むだけじゃダメなんだと。

被災地ではライフラインも繋がっておらず、情報も乏しいようです。
一刻も早く復旧する事を私もお祈りさせていただきます。
[PR]

# by sprout28 | 2011-03-14 10:03 | つぶやき
2011年 03月 01日

WE♥MISO〜! 味噌三昧!

アメリカ時代の友人が一時帰国中に忙しい中、我が家へ寄ってくれました。
地元をご案内することに。

初日は名古屋へお迎えついでに、味噌煮込みうどんを堪能〜♪
私も久々でしたので、かなりウマウマでした。(写真ナシ)
名古屋にも住んでいたらしいので、名所は知ってるということで
トヨタテクノミュージアムというとこへ。
トヨタの歴史を知るいい機会になりました。(写真ナシ)
夜は相方と合流して、トンカツ屋へ→
名古屋めしをということで、味噌かつを食べました。(写真ナシ)

翌日は朝からモーニング(愛知といえばモーニングです。)
そのあと、愛知といえば味噌。味噌蔵を見学です。
c0131975_11291948.jpg
ここは純情きらりの舞台撮影をやったところです。
観てないけど、、、。

レトロな雰囲気〜。
[PR]

# by sprout28 | 2011-03-01 11:50 | お出かけ
2011年 02月 27日

引き寄せの法則

第2弾☆
c0131975_12222354.jpg
日本へ帰ったら欲しかったもの。
レトロな石油ストーブさんアラジンがいいな〜と。
でも相方には給油が面倒だし、匂いが気になると言われ半ば諦めモード。
そんなときこの子が我が家へやってきました。
なんと相方の友人宅でほぼ新品状態で眠っていたのです〜。
友人は邪魔だからどうぞ持って行ってと言うのですよ。
うれしすぎる〜O(≧∇≦)O

早速使わせて頂いています。ただし、相方不在のとき。
相方が帰宅したときにやっぱり匂いが気になったみたいで。
使うとかなり部屋は暖かくなるし、心も温まる〜♪
これでシチューとかカレー作るんだっ。焼き芋もいいな〜。
c0131975_12332181.jpg
撮影中に自己アピールのイヌ。。。邪魔っすよ〜。
わざわざ目の前に座るの。

いやしかし、引き寄せの法則とは言ったものですね。
私のバイブル"THE SECRET"効果よ〜!最近読んでないからまた読み直そうっと。

今日も感謝☆
[PR]

# by sprout28 | 2011-02-27 12:36 | つぶやき
2011年 02月 18日

引き寄せの法則

第1弾☆
c0131975_15552734.jpg
父が青森出身なので、りんごなんて買うもんじゃない。
そう育って来た私。
そろそろりんごが食べたいな〜と思ってスーパーを覗く。
そこで初めて知る市場価格。た、高い。。。やっぱり買うもんじゃない。

そんな矢先、母から電話。
りんごが来るはずなんだけど、ジュースだけ先に届いたから
ジュースだけでも取りにおいでとの連絡。
もちろんジュースだけでも取りに行きますともっ!と実家へ行く。
帰る間際にベストタイミングでりんごが届いた。

ゼイタクな話、実家に居た頃はりんごは剥いてもらわなければ食べなかった。
箱で送られて来るので家族みんな飽きるほど食べてるのだ。
誰も食べないから職場に持って行ったり配っていたりんご。

アメリカ生活時代、何気に口にしたりんごがあまりにもお粗末なのに驚いた。
なんでこんなに小さいんだろう?
なんでこんなに甘くないんだろう?
なんでこんなにおいしくないんだろう???

そこで初めて知った日本のりんごのおいしいこと。
いや、青森の伯父が作ったりんごのおいしいこと。

日本へ戻って来てどれだけ待ちこがれたことだろう、このりんごちゃん。
(大げさ???)
ヘタが折れていようと、傷がついていようと、とてもおいしいです。
これからは大事に食べさせて頂きます。
伯父さんいつもありがとう♪
[PR]

# by sprout28 | 2011-02-18 16:11 | つぶやき