carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

引き寄せの法則

第2弾☆
c0131975_12222354.jpg
日本へ帰ったら欲しかったもの。
レトロな石油ストーブさんアラジンがいいな〜と。
でも相方には給油が面倒だし、匂いが気になると言われ半ば諦めモード。
そんなときこの子が我が家へやってきました。
なんと相方の友人宅でほぼ新品状態で眠っていたのです〜。
友人は邪魔だからどうぞ持って行ってと言うのですよ。
うれしすぎる〜O(≧∇≦)O

早速使わせて頂いています。ただし、相方不在のとき。
相方が帰宅したときにやっぱり匂いが気になったみたいで。
使うとかなり部屋は暖かくなるし、心も温まる〜♪
これでシチューとかカレー作るんだっ。焼き芋もいいな〜。
c0131975_12332181.jpg
撮影中に自己アピールのイヌ。。。邪魔っすよ〜。
わざわざ目の前に座るの。

いやしかし、引き寄せの法則とは言ったものですね。
私のバイブル"THE SECRET"効果よ〜!最近読んでないからまた読み直そうっと。

今日も感謝☆
[PR]

by sprout28 | 2011-02-27 12:36 | つぶやき
2011年 02月 18日

引き寄せの法則

第1弾☆
c0131975_15552734.jpg
父が青森出身なので、りんごなんて買うもんじゃない。
そう育って来た私。
そろそろりんごが食べたいな〜と思ってスーパーを覗く。
そこで初めて知る市場価格。た、高い。。。やっぱり買うもんじゃない。

そんな矢先、母から電話。
りんごが来るはずなんだけど、ジュースだけ先に届いたから
ジュースだけでも取りにおいでとの連絡。
もちろんジュースだけでも取りに行きますともっ!と実家へ行く。
帰る間際にベストタイミングでりんごが届いた。

ゼイタクな話、実家に居た頃はりんごは剥いてもらわなければ食べなかった。
箱で送られて来るので家族みんな飽きるほど食べてるのだ。
誰も食べないから職場に持って行ったり配っていたりんご。

アメリカ生活時代、何気に口にしたりんごがあまりにもお粗末なのに驚いた。
なんでこんなに小さいんだろう?
なんでこんなに甘くないんだろう?
なんでこんなにおいしくないんだろう???

そこで初めて知った日本のりんごのおいしいこと。
いや、青森の伯父が作ったりんごのおいしいこと。

日本へ戻って来てどれだけ待ちこがれたことだろう、このりんごちゃん。
(大げさ???)
ヘタが折れていようと、傷がついていようと、とてもおいしいです。
これからは大事に食べさせて頂きます。
伯父さんいつもありがとう♪
[PR]

by sprout28 | 2011-02-18 16:11 | つぶやき
2011年 02月 07日

本国へ

相方の任期が終わり、アメリカ生活に終止符をつけて
今年の始めに日本へ戻りました。
ブログ休止中にも関わらず足を運んでくれた方どうもありがとう。
これからまた、ぼちぼちと更新していきますのでまた遊びに来て下さい。

さて、久しぶりに過ごす日本の冬は正直言って"寒いっ"です。。。
家中を暖めるアメリカ式の生活に慣れきっている証拠。
日本は部屋を出ると寒〜いですね。
本気でトイレに暖房を置こうかと思うほど。
帰った早々、日本は寒気にみまわれてどこへ行っても寒い。
ようやく寒さも落ち着いたようで、少し慣れてきました。

日本へ戻って1ヶ月近くネット難民でした。
ネットがない環境もこれまた辛い、ブログも更新できないしメールもできず。
数日前にようやく開通(祝!)

昨日はアメリカからの荷物が届きました。段ボール80箱!
まだ家ん中が段ボール箱に埋め尽くされていますが、
ここにきてようやく、戻って来たんだな〜という気がします。

ルーシーさんも無事に検疫を突破し、一緒に生活しています。
ブログには綴っていませんでしたが、これまた準備が本当に大変でした。
今ではすっかり新しい環境にも慣れたご様子です。
c0131975_1630257.jpg

↑今朝は相方の股の下でくつろぐ姿を激写。
(注*体重かけずに座っています。)

改めまして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
帰国にともなって、タイトルなども変更することがあるかもしれませんが
ひとまずこのままでいようと思います。
[PR]

by sprout28 | 2011-02-07 16:33 | つぶやき