<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

ミシガン湖一周〜2

すっかり間があいちゃった。。。まあ、いつものことです。
c0131975_23274072.jpg
今回の旅行中の撮影は相方でっす。
私はルーシーさんを連れているので写真を撮る余裕はありまっせん。
c0131975_23291679.jpg
これは車中から。撮影はアタシです。
ドライブ中、キレイな景色があったりすると「おぉ〜」なんて言っていて
カメラを向けることなんて考えもつかないでいると横から相方が
「写真撮ってよっ。」なんてせっつかれます。
「心のメモリーに残しておいてね。」なんてよく言っていますが、
写真に収めたい相方は、運転中も写真を撮る危ないドライバーです。
c0131975_23344397.jpg
c0131975_23342652.jpg
c0131975_2333546.jpg
ミシガン湖とヒューロン湖の間に浮かぶ島へフェリーに乗って行きました。
避暑地になっていてたくさんの観光客で賑わっていましたよ。
島での移動はもっぱら自転車か馬車。
中国か?って思うくらいたくさんの自転車がいました。
この日はとっても暑かったので日中に外を歩かせてルーシーさんも大変だったと。
人ごみの中も思いのほか大人しくしていてくれて驚きました。
c0131975_23385665.jpg
ホテルにて。
ドッグフレンドリーなホテルに泊まったのですが、
おやつやおもちゃが入ってるBAGをもらってご満悦?なルーシーさん。

今回初めてのルーシーさんを連れての旅行。
何かと不自由も多く、大変だったけど一緒に出かけられてよかったな〜と。
犬連れだと何かと話しかけられたりします。

いやしかし、犬連れで大変だったと言ってるけども
子連れの方々はもっともっと大変なのでしょうね。。。

長距離ドライブでしたので、途中で私も運転を変わります。
変わったとたんどば〜っって。。。
c0131975_23443766.jpg
大雨。
さっきまでぴーかんだったじゃないすか。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-28 23:46 | TRIP
2010年 07月 22日

うれしい報告

友人がこのたび、めでたく入籍をいたしました☆

彼女はとってもぴゅあで、癒し系で自然がとっても似合い
時折、無茶して危なっかしく、とっても元気なひと。
彼女と話していると、カチッカチな自分がどんどんほぐされます。
c0131975_23162575.jpg


夜中にmixiで知ったんだけど、直接お話がしたくって今朝でんわをしました。
でんわ先の彼女は相変わらずの癒し系でしたよ。
感受性がもともと強いのと、いろんな流れに追いついて行けずに
ちょっとだけ心が不安定そうでしたが、芯はしっかり。
今の自分を受け入れ、未来に向かって進んでいる感じがしました。
突進してぶつかっちゃわないように、旦那さまに支えてもらいたいです。

旦那さまになる人も知っています。
まさか、この二人が!?と最初思いましたが、今度会う時は素敵な
夫婦っぷりを披露してもらいたいものです。

久しぶりに声を聞いて、またしてもどんどんほぐされた私。
気がついたら目に涙が溜まっていました。

Ychan、Hkunおめでとう☆

そしてYchan、癒してくれてありがとう〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-22 23:34 | つぶやき
2010年 07月 20日

ミシガン湖一周〜

グーグルマップで地図をアップしようと思ったらできないのね。。。
↓コレは相方がレストランで書いた落書き。
c0131975_1234519.jpg
半時計回りでミシガン州から行きました。
3日間しかなかったのでかなり忙しかったです。

実はこの4年間、車での旅行ってほとんどしたことありません。
しかもルーシーさん連れは始めて。
車での彼女はこんな感じで↓
c0131975_12382836.jpg
後部座席でわりとおとなしくしてくれます。
そしてほとんど眠っています。

c0131975_1239319.jpg
ミシガン州はピュアミシガンとアピールしています。
最初は???って思ったけど後で写真を見てなんとなくうなずけます。
イリノイももちろん、湖ありますけどねっ。
ビーチにはたくさんの人たちが日光浴や水遊びなど各々楽しんでいます。
残念ながら犬は入れないビーチも多いです。

ミシガン州のトラバースシティーという街はアメリカンチェリーで有名な土地です。
運良くこの連休中にチェリーフェスティバルが開催していました。
ちょっとだけ立ち寄って覗きましたが、ここも犬連れNG
なのでちょっとお散歩をさせてもらって(食べ物エリア以外はOK)
c0131975_1247131.jpg

涼しくなったのでルーシーさんには車でお留守番。

飼い主は食事を楽しませてもらいました。
c0131975_1252065.jpg
なぜか湖なのに、ツナのたたき風。タコスにチキンのなんだっけな?
ツナは普通においしかったです〜^-^
私の頼んだタコスは何かが激辛であまり食べられず。
なんか年々辛いものが食べられなくなっている。気がします。
チキンはお持ち帰りしてルーシーさんにもお裾分け。

いろいろ寄り道したかったんだけども、家を出るのが遅かったので
ほっとんど車に乗っていたように思う。
ホテルもギリギリだったのと、ペットOKの選択肢が限られてて
ビミョーな街にビミョーなホテルにお泊まりでした。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-20 12:59 | お出かけ
2010年 07月 13日

ここはどこ?

c0131975_10201423.jpg
まるで海?かのような場所ですが違います。
ルーシーさんを連れて車でミシガン湖一周の旅をしてきました。
そいえば残念ながらルーシーさんはまだ海を知らないね。
いつか一緒に海へ行けたらいいね〜。

旅レポは熱が冷めないうちに!と思いながら1週間も過ぎてしまいました。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-13 10:23 | Lucy