carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

忘れてた存在。。。

ず〜っと放置していたことに気づきました。
バイクブログをしてたんだったということに。。。
c0131975_7324353.jpg

[PR]

by sprout28 | 2010-06-30 07:32 | つぶやき
2010年 06月 30日

日曜は

特にノープランだったのでゆっくり過ごしました。
朝起きたら天気も悪かったので、
パンケーキを焼いてテンションをあげます↑
c0131975_6412767.jpg
冷凍庫に眠っていたブルーベリーを使って。
これ、強力粉を使って作ったんだけどしっとりふわふわ〜。

テンションもあがったところで、今日は映画鑑賞でもしようと
The Karate Kidを観てきました。
c0131975_6535238.jpg
ジャッキーチェンの映画は子供の頃からよく観てました。
ほとんどの映画は観てるかと。体を張ったアクションや役どころが大好きです。
今回はシリアスな役どころがとっても見所かと思います。

そしてジェイデンくん。
知ってる人も多いかと思いますが、あのウィルスミスの息子くんです。
共演作品で有名ですが、これで4作目なのですね。
2作目かと思ってた。
これまたジェイデンくんが素晴らしかったです。
彼の満ちあふれる才能に今後も期待大なことでしょう〜。

オリジナルバージョンももちろん、観た事ありますが
タイトル、"KARATE"だけど、映画では"カンフー"です。

オリジナルはMr.ミヤギで沖縄舞台だもんね。あれは"空手"
今回は中国舞台なので"カンフー"
でも、The Karate Kid???

内容は明かせませんが終止、涙腺ゆるみっぱなしでした。私。
よく泣いた〜^^
[PR]

by sprout28 | 2010-06-30 07:05 | おやつ
2010年 06月 28日

プリンプリン♪

生クリームが余っていたのでプリン作りました。
c0131975_152164.jpg
とろけるプリン系です。
カラメルはかなり苦めが好き。
相方にはちょっと苦すぎると言われましたが。。。
これは二度目のプリン。成功でっす。
前回、スが入っちゃってなめらかさにかけました。
今回はばっちりなめらか〜でした。
なんで今までこの方法でやらなかったんだろうってくらい簡単です。
c0131975_1541472.jpg
またもハンターの姿。

普通食に戻って2週目の週末です。
なんかこうやってチョーシにのっておやつとか食べたりしてたら早速
体がむくみ気味。それに肌のチョーシが一気に悪くなりました。
う〜ん、、、やっぱり粗食がイチバンな気が。

c0131975_1565287.jpg
かわいさゆえに買ってしまったHARIBO
いたってフツウーのグミだったけど、かわいいから許す☆
29セントなり。

こんなん食べてるからだよね。。。はい。反省です。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-28 01:58 | おやつ
2010年 06月 27日

水遊び☆

久しぶりのルーシーさんの登場となります。

ここ最近、なんか蒸し暑い。
飼い主の都合でエアコン付けないで昼間過ごしていたら、
かなりだるそうにしているお方がお一人。
うっかり午前中のんびりしていると、散歩のタイミングを逃す事も。
(太陽が登りきってから散歩に出かけると大変な事になります。鼻ペチャ犬特に)
あまりにダルそうにしていたので、もらいものプールを出しました。
c0131975_133791.jpg
専用プールですよ。ルーシーさん。
が、なんかテンション低げ↓
アナタの為に飼い主、バケツリレーしてがんばったのに。。。
ご察しのとおり、実はお水が若干ニガテでございます。ルーシーさん。
しかもお水が冷たかったのかな?
c0131975_1342389.jpg
もっと浸かってるとこ撮りたいんだけど、すぐ出ちゃいます。
ダイナソーくんも入れてあげたんだけど、ビミョー。
それは取って下さいってお顔ですか?

まあ、慣らしってことでお水をかけて遊ぶ事にしました。
c0131975_1372686.jpg
したらテンション↑ですよっ。
なんか、水をキャッチしようとしてがぶがぶ。
ひどい顔なんです、これがまた。
結局プールを出した意味があまりなかったんだけど、水浴びになったようなので
本日は終了にしました。
タオルドライして部屋に入れたんだけど、まだ遊びたいって顔。↓
c0131975_13101684.jpg

どこかで聞いたんだけど、テンションの高い子供や犬は水浴びをさせるといいって。
これまさに本当のようで、ドロのように眠っていました。

今から夏本番。もっとプールが活躍するといいな〜。
バケツリレーはなかなか大変だけど。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-27 13:14 | Lucy
2010年 06月 24日

週末はブランチ☆

あまり食べ物レポをしないのだけど、カテゴリーにグルメを加えました。
週末にブランチに出かけたChicago Bagel & Bialy II
うちからワリと近所にあって存在は知っていたんだけど。
先日、知人とそこの話題になり、大絶賛!
特に定番のLOXはマストだとか。

それは行かなければと早速足を運びました。
c0131975_23364614.jpg

デリって感じのお店で、けしてお洒落な感じでもなく。
周りには有名なレストランがひしめき合っている地域なので、
お昼時にいったにも関わらず、わりと空いていました。
でも、私たちが食事している間にも客足は途絶えませんでした。

頼んだのはローストビーフサンドイッチとLOX
再度にピクルスとサラダが付いてきます。このピクルスがウマい☆
LOXは両面にクリームチーズとサーモンが!
生のオニオンは食べられないので乗せてもらっていません。

しかしクリームチーズとスモークサーモンの組み合わせって最高すぎ♪
誰が考えたんだろう。
ここのクリームチーズはなめらかでしつこくなく、
たっぷり塗っているのが気にならないくらいおいしいです。
サーモンも2種類から選べ、私はハラミ部分にしてもらいました。

ここはデリなので、お惣菜も購入できます。
サーモンがおいしかったので、買って帰る事にしました。
試食で切り立てのコーンビーフもいただいて、こちらも気に入ったので購入。
食べたものと、お買い物の金額合わせたら50ドル近くになったので
一瞬凍り付きましたが ^^;

店員さんの愛想もかなり良かったです♪
[PR]

by sprout28 | 2010-06-24 00:00 | グルメ
2010年 06月 23日

ロビンその後

ロビンについてレポをしたその日、2度もストームがやってきました。
けっこう風も強くて、巣のある木はゆっさゆっさ揺れ、
心配をしていましたが、翌朝無事を確認。
ほっと一安心していたさらなる翌日、突然の巣立ちを迎えました。
毎朝週間となっていたロビンの巣が空っぽに。
そんなに早いものなのかとググったら、2週間くらいで巣立つそうです。
まだ巣からそんな遠くに飛んでいなかったようで、
エサをくわえた親鳥を何度か目撃。
ひな鳥の鳴き声も確認できたので、無事だと分かりました。
その数時間後、なんと巣のある木の枝に1羽いることに気づきました。
c0131975_152113.jpg
もう1羽はどうやら地面にいる様子。
c0131975_1525914.jpg
まだエサを取るのが上手じゃないのか親鳥がエサを運んでいました。
突然の巣立ちでかなり驚きましたが、無事に旅立って行ったかと思うとうれしいです。
来年もまたこの木に戻って来てくれるといいな〜と思います。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-23 01:54 | つぶやき
2010年 06月 20日

新たなる挑戦 "ステンドグラス編"

c0131975_065995.jpg
ステンドグラス教室に通い始めました。
本当は当初、見学だけのつもりが作りたくなってしまいました。
本家のガラスを、ステンドグラスの技法を使って何かできないかな〜と
日頃から模索中で、ちょうど知人が教室に通ってるのを聞いて。
行けば、作りたくなるのは当然かな〜と。

できあがったスタンドは初心者向けの超〜小ぶりなものです。
私の好きなブルーと、グリーンが入っています。
これ、実は一枚の板ガラスでできています。
私のやっているバーナーワークとは全く違う世界でした。当たり前か。

他の生徒さんは超〜大作を作っている方ばかりです。
ティファニーランプって言うのかな?
素敵だと思うのだけど、ランプひとつでインテリアのテイストがぐっと変わり
ちょっとうちには不向きかな〜思ってやめました。

今、また新しい作品に取りかかっていますがそちらもまた楽しみ☆
また報告します。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-20 00:16 | クラフト
2010年 06月 19日

ロビン親子

昨日の夜はサンダーストームがやってきたのでロビン親子が心配でした。
朝、外からチチチチってひな鳥が鳴く声が聞こえました。
どうやら巣から落っこちずに済んだようで一安心。
親子でのショットに成功〜。
c0131975_4393877.jpg
でも葉が邪魔でピント合わず。
ヒナがくえ〜って首をのばしてエサをねだっています。
気がつけばだいぶ体も大きくなってる様子。
こないだまで超ちっちゃくて産毛だったのに、最近は巣から出て
羽を広げたりしています。
ヒナは2羽なんだけど、もう狭いんじゃないかな?
1羽はよく、この子に下敷きにされています。
c0131975_4453144.jpg
暑いときは口が半開きでウケる↓
c0131975_447239.jpg
卵を抱いてた親鳥も暑いときは同じように口が半開きでした。

さてこの子ロビンちゃんたち、もうここまで来ると食欲旺盛なようで
しょっちゅう、親がエサを運んでいます。
けっこう巣立ちは早いようなので、こうやって癒されるのもあと数日かな。
この食欲に協力してあげたいとこだけど、彼らはミミズとか
虫とかを好んでいるようなのでお手伝いできません。
そっと見守っていようと思います。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-19 04:56 | つぶやき
2010年 06月 18日

鳥ネタに次いで鳥ネタ

昨日は天気も良く。風も心地よくてお散歩日和でした。
出かけた先でグース(雁)の親子に遭遇。
写真を撮ろうと近づいたら、「シャーッ!!」て怒られました。
ゴメンナサイ。
c0131975_847344.jpg
携帯写真なので画像悪し。
分かりにくいけど、矢印の先にヒナがいます。
もうだいぶ大きくてあまりかわいくないのが正直な感想。
グースはたいてい大家族でカルガモ親子のように大名行列なんだけど
ここはヒナが一羽しかいなかった。
ちょっと前に大雨が多かったから他の卵は被害にあったかな。
悲しいけど、それが自然界なのでしょう。

とにかくここら辺はたくさんの動物たちに出会えます。
鳥はもちろんのこと。

その1.アライグマ
その2.スカンク
その3.オポッサム
その4.シカ
その5.プレイリードッグみたいなの
その6.カメ
その7.ウサギ
その8.コヨーテ

プレイリードッグみたいなのは、近所の芝生によく出るんだけど
写真を撮りたいんだけど交通量激しくて無理。
こないだなんか、カメが道路を横断しようとしてたし。
平和すぎます。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-18 08:57 | つぶやき
2010年 06月 15日

ごびさたです。。。

なんだか"おパソ"から遠のいておりました。
これもデトックスの効果?

↓にも書いたのだけど、体もデトックスにもなるけど心のデトックスにもなりました。
そしてプラスのエナジーたくさんいただいた感じです。
普通食に戻して約1週間ですが、小食になりました。
お菓子はあったら食べちゃうけど、出さなかったらヘーキ。
コーヒーもその後飲んでいません。
かなりのコーヒー中毒だったので、自分でも驚きです。

MC(マスタークレンジング)やってたときはいろんな感覚が鋭かった気がします。
そして、動く事が苦じゃない。食べてないのに元気!
これは消化にエネルギーを使っていないので、動けるらしいです。
今は普通食に戻したので、やっぱり消化にエネルギー使っている感じ。
MC中よりも動かなくなりました。
このまま前の私に戻らないよう、気をつけたいとこです^^

話は変わって最近は至るとこで鳥の親子を見かけます。
c0131975_2221325.jpg
カルガモ親子。
思い切りズームしたけど限界だった。ヒナが見えない。。。

餌やりに来たロビンの親鳥。
c0131975_22214590.jpg

ヒナたちはうちの窓から見えるんだけど、写真に撮るのが難しい。。。
最近、嵐が多いので落っこちないか心配です。
2年前にやってきたカップルか、それとも巣立ったヒナか。
今年も同じ場所に巣を作ったのでした。
シャッターチャンスを狙っているので、また報告します。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-15 22:28 | つぶやき