carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

本家

本家日記をアップざんす→レッツらゴー
c0131975_3463998.jpg

[PR]

by sprout28 | 2010-04-30 03:46 | つぶやき
2010年 04月 30日

放置プレイ

すっかりすっかり放置してました。
ブログをやってて思うのが、毎日更新している人ってすごいなって思う。
私はもともとコツコツタイプではないのでのんきに更新してますが、
でもね、続くか分からず始めた独り言ブログがかれこれ3年続いてます。
これって私にとっては凄い事じゃあないかな。って思う。
そしてこれもかなり独り言なんだけど。
私のブログは海外在住かんけーないんじゃないの?とか思う内容だしね。
犬ブログ?てほどルーシーさん出てこないし、
料理ブログってほど料理作ってないし。
で、何を言いたいかっていうと、言い訳でした。

時折、ブログから離れたい時もあるのです。

さて今日は先日焼いたセサミブレッド
c0131975_055782.jpg
朝から手作りのパンがこんな風にゆったり食べられたら素敵です。
残念ながら月に一度あれば良い方かと。。。
ゴメンよ〜。相方クン。

お土産に持って行ったパンとマカロンはキッズにも好評でした☆
早速開けて食べていましたが、モクモクと食べてる姿がかわいかったです。
あ、相変わらずカメラを忘れて写真なし〜。

最近、めっきりルーシーさんの姿も見ませんね。
実は先日、予防接種をしたんだけどちょっと副作用が出ているようです。
昨日の夜から腫れていて、今日は元気がありません。
今日は予定をキャンセルして様子を見る事にしました。
いつものようにがっつりいびきをかいて寝てるんで大丈夫かと。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-30 00:12 | おやつ
2010年 04月 22日

まだイースター

c0131975_1174776.jpg
イースター過ぎても置きっぱ。
まだ春だから置いておいてもいいよね?
ミニサイズのガラスのケーキスタンドにうさぎちゃんとひよこちゃん。
そしてイースターカラーのジェリービーンズ。
ガラスのケーキスタンドはなんちゃってキャンドルウィックでした。
クラフト系のお店で1ドル☆
大きいのも買っておけばよかったな〜と後悔。
もうどこにも売ってないのだよ。

最近家撮りばっかなのでたまにはカメラを持ち歩いてみたいと思います。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-22 01:24 | つぶやき
2010年 04月 20日

春ですな〜。

芝生は青々、木々も生き生き、花も咲き乱れています。
c0131975_150022.jpg
家の前の木も満開♪
↑コリはなんの木なんだろう?桜にも似てるけど、花がちっちゃい。
でも、今そこら中でこの木が満開なのでキレーなのです。
春は私の季節でもあるので、ウキウキしちゃうんだよねっ☆
でも今年は花粉症の症状がひどくって、憂鬱でもあるけど。
朝起きて、一日のテンションが決まる感じ。
もうクスリは飲みたくない。
今日もちょっとグズグズ。。。天気いいのにな〜。

春といえば、出会いもあり別れの多い季節です。
ちょうど先週のことだけど、仲良くしてもらってたKチャンが帰国。
c0131975_1542574.jpg
お見送りに行きました。
寂しくって泣いちゃうかもとか思ったけど、明るいお別れだった。
フツーにお茶してまたね〜♪みたいな。
やっぱり居なくなって寂しいけど、また日本で会いましょ☆
Kチャン帰っちゃうと、次はいよいよ私の番?
そう思うとちょっとナーバスにもなるこのごろです。。。
やること多しだし、やりたいこと多しだし、
これから起こりうること全てが最後って思ってしまうのです。

この春も、これから来る夏も、秋も冬も。
きっと怒濤のように過ぎ去って行くんだろうね。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-20 01:58 | つぶやき
2010年 04月 17日

マカロ〜ン♪

今日は晩ご飯作らなくてよかったので、おやつ作り〜。

c0131975_12531942.jpg
Cpicon 絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by *ai*←レシピ参考です。

マカロンって正直おいしいのを食べたことがない。
でもなんかクックパッドでもレシピいっぱいあるし、見た目かわいいし
前から気になる存在だったので、思い切って作ってみました。

"絶対に失敗のないマカロン"てことで挑戦です。
初めてでこの出来はすばらしくないでしょうか!!??
本格的なマカロンをあまり知らないのでこれで成功なのかが分かりません。
見た目的にはOKではないでしょうか?

たぶん、ちょっと焼きすぎた感が。
でも、クリームはさんで生地になじむのは翌日なので明日には変わるかも?

次はピンクとか緑とか作りたいな〜。

これと平行して
[PR]

by sprout28 | 2010-04-17 13:02 | おやつ
2010年 04月 13日

きのこ大爆発☆

今朝方、母から送られて来たメールにこんな写真↓
c0131975_22173637.jpg
コレ、先日両親の記念日に贈ったもの。
離れているせいもあってか、ここんところお祝いなし。
最初のころは何かと贈ったんだけど、
ここ最近は考えてるうちに過ぎちゃったりで。。。

来月は母の日もあるし、お花は喜ぶのは一瞬だから何かないかなと楽天サーフ。
そしてなぜだかきのこ農園贈ってた。
私の両親は何かを育てるのが好きなので、うちの実家はジャングルです。
なのでガーデニング系をあげでもジャングル化をすすめる一方なので、
収穫出来る物をと思って^^

お祝いにきのこ〜?とも思いましたがけっこうヒットだったようでよかった^^
インテリアは損ないますが、おもしろいですよ。

ちなみにこれと他にグルメギフトを贈ったんだけど、
断然こっちのがインパクトがあった様子。
気持ちに金額は関係ないのね。

それにしても生え過ぎかと。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-13 22:16 | つぶやき
2010年 04月 10日

本家

ブログをアップしました→
c0131975_525143.jpg

先日来てくれたおトモダチのアートです↑
写真とアートの融合でなんかかっこよくなりました☆
とってもかわいらしいイラストを描くんです。
ぜひチェックしてみてください♪
Oinker's ART
[PR]

by sprout28 | 2010-04-10 05:29 | つぶやき
2010年 04月 09日

早速ですが。。。

c0131975_0301046.jpg
カップケーキできました。
Cpicon チョコのしっとりカップケーキ by guchi←コチラを参考に。

前回の苺の砂糖が余っていたので春っぽくピンクのホイップ♪
でもあんまりピンクにならなかったよ〜う。
クリームチーズも入れて、フロスティングっぽくしたかったけど
じゅうぶん甘かったのでやめました。
絞り金でぐり〜ってのもやりたかったけど☆

これは日本のカップケーキですな。
スポンジもしっとりでウマ〜。でした。

今度はアメリカのレシピで挑戦しまふ。

そうそう、こないだ4個お持ち帰りしたんだけど
フロスティングでもバタークリームのはやっぱりニガテだった。
マンゴー味(写真なし)のクリームがバタークリームでした。
クリームチーズが入ったヤツはOK!

今後も試行錯誤は続きそうです。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-09 00:43 | おやつ
2010年 04月 06日

春の風

ここ数日、強風のために何かの花粉が飛び交っております。。。
くしゃみが止まらない。。。
ヨガの先生によるとアレルギーは心身症らしいです。(ヨガの世界ではです。)
呼吸が浅くなると健康にもよくないので、意識して深呼吸をしています。
でも大きく息をすると花粉がめいいっぱい入ってきそうで怖い^^;

話は変わって、先日
Queen Sashaさんに影響されカップケーキのお店へ。
ちょうど食事をしにダウンタウンへ出かけた先の近所に
このお店があることを知って、相方に強引にも連れて行ってもらいました。

相変わらずカメラは持ち歩いていないので携帯で。
c0131975_22443198.jpg
この辺りは本当に軒並み店が並んでいます。
食事前だったので、お持ち帰り用に買いました。

ウキウキワクワクのおやつターイム☆
c0131975_22455856.jpg
車内に置いてたのでフロスティング溶けちゃった。
もっとこんもり系だったんだけど。。。
イースターだったので、うさぎちゃんが乗っていたよ。

フロスティングがね、想像どおりちょっとシャリってお砂糖。
でもスポンジが甘さ控えめでしっと〜りで、フロスティングと合う〜♪
相方は塩キャラメルを。これもおいしかった☆

本当はQueen Sashaさんとこに載ってたベーコンてのを試したかったの。
これは朝ご飯カップケーキらしくて、アタシが行ったのは夕方。
午前中しか販売してないらしくて残念。。。

カップケーキって食べて後悔しそうで懸念してたんだけど、イメージ変わっちゃった。
見た目かわいいし、スポンジがしっとりでウマ〜☆
おいしいものに出会うと作りたくなる症候群。
どっかに良いレシピないかな〜っと。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-06 22:53 | おやつ
2010年 04月 06日

本家

日記をアップしました→
[PR]

by sprout28 | 2010-04-06 06:10 | つぶやき