carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

アラスカみやげ

相方が買って来てくれましたおみやげさんたち。
c0131975_5565348.jpg
やっぱりサーモンでしょー。
そしてイヌイットのデザイン画のエコバッグ。
それからアラスカソックス!?スネにALASKAってプリント^^
勝手に期待していたイクラちゃんはなし。
イクラなんて捨てちゃうらしいので、売ってないかと。もったいない。

ヘリが飛ばない日はこんなことをして楽しんだようです↓
c0131975_5592611.jpg
こんなこともめったにできませんな。

c0131975_5594557.jpg
夜のキャンピングカーもなかなか☆

相方のアラスカトリップレポ、おしまい。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-31 06:04 | つぶやき
2010年 03月 30日

おっとっとが帰還

アラスカに行っていた相方、無事に帰還致しました。
膨大な量のお写真と動画があり、まだ3日までしか見せてもらってませんが
楽しんで来たようで、よかったです。
c0131975_8103216.jpg
キャンピングカーでの旅だったそうです。
そして目的はアラスカでスノーボード。
c0131975_8125619.jpg
ヘリに乗って
c0131975_8144756.jpg
崖を滑り降ります。
ここまで来ると趣味の域を超えているかと。
私自身もスノーボードをするので、相方と一緒に
ウィスラーへも同行したこともありますが。
ここ数年は同行は遠慮しています。なんせ過酷なので。。。

写真で少し見ましたが、やっぱり景色がきれい。
そして太陽が近くて光が強い。
実際はもっと素晴らしい光景なんだろうな〜と思います。

無事に戻り、そして何より楽しんだようなのでよかったです。
また来年もあれば来年も行きたいと意気込んでおります。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-30 08:24 | つぶやき
2010年 03月 27日

ふらっとお買い物

相方が週末から1週間ほど不在です。ありんこみたいなのが相方らしい↓
c0131975_6595345.jpg
えっと、ここはどこかといいますとアラスカにおります。
数名でキャンピングカーで旅をして、スノーボードをしています。
相方はかなりの雪キチ、みんなでヘリボードを楽しんでいるようです。

お友達には寂しくないの?とか何をしているのとか聞かれるのだけど、
もともと一人でヘーキなほうなので、久々の一人暮らしを堪能ちゅう。
今日はふらっとお買い物〜。
春物を探しにお出かけしたんだけど、なかなか出会いがなく。。。
c0131975_7275049.jpg
今日は寒かったので、コーヒーブレイク。
スタバのつもりでうっかりMサイズを。。。デカイ。

してして収穫は洋服買いに出かけたのに、食器買っちゃった〜。

相方は日曜の朝方帰ってくるので、お土産にサーモンやいくらがこないかな〜と
ウキウキしている次第であります。
”もちろん、一番のおみやげは相方が無事に帰還することですけども。”
帰ったら写真を見せてもらうので、またアップいたします。

寒くって体が冷えたので、これから長湯でもします〜♪
♪ババンババンバンバン♪いい湯だなぁ〜♪
[PR]

by sprout28 | 2010-03-27 07:25 | つぶやき
2010年 03月 23日

オアシス

ちょっと前にアンティーク市で見かけたオアシスがかわいかったので、
見よう見まねで作ってみた。
c0131975_3102848.jpg

ガラスの器と植物は家にあったので、
クラフトショップでコケと小鳥、鳥の巣、卵をゲット。
きっとこういうのは、行程を写真に撮りながら制作するべきなのだけど
家に帰ってさっさと作りたくてものの3分でできてしまった。。。
乗せただけですから。

アンティーク市で見かけたのはもっと大きくて素敵だった。
値段は聞かなかったけど、きっと高かったと。
アンティーク市ってけっこうアイディア満載なのね。
だから行くと買うっていうよりもこれ作れそうとか思ってしまう。

余った材料で
c0131975_3171375.jpg
こちらも作ってみた。
こっちのがかわいいかも♪

あ〜楽しかった^^
[PR]

by sprout28 | 2010-03-23 03:18 | クラフト
2010年 03月 20日

なんかさいきん、、、

ルーシーさんの白髪が気になる。。。
c0131975_13503724.jpg
特に目の上。
若干3才にして白髪眉毛じゃん。。。。

2008年の3月の写真を抜粋。
c0131975_13514762.jpg
なんてかわいいの〜♪
目の周りは真っ黒だよ〜。パピー顔だし〜。

老化とともに犬も顔が白髪になるとは聞いていたけど、早い気が。
まあ、元気でいてくれればそれだけでいいんだけどね。

いっそ、マジックで塗っちゃいたい☆
(やっぱり気になる)

ただ、ふと思っただけ。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-20 13:57 | Lucy
2010年 03月 20日

本家からのお知らせ☆

c0131975_0102937.jpg
暖かくなったのでガラス体験教室を再開いたします〜。
(写真をクリックするとリンクします。)
ブログばっかりで本家をなんにもいじってませんでしたが、
もちょっと本家もがんばりたいとおもいまっす。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-20 00:12 | つぶやき
2010年 03月 19日

あぁ〜。。。

今日は二日酔い。
胃が完全でなかったのか飲み過ぎなのか、夜はリバース。
ぐるんぐるんに酔いがまわりました。
楽しい宴はお酒も進むのだよ〜。あ〜、飲んだ。

お客さん帰った後にヤバい。。。過呼吸になるって思って、
相方に袋〜って叫んだらビニール袋持って来てくれた。
違う。。。紙袋じゃなきゃだめなんだよ〜う。
って再度持って来てもらった。
何度も呼吸を繰り返してたら落ち着いたけど、久々にヤバかった。

相方はなんで紙袋なんだ?って言ってたけど、そうなんだもん。
経験者は語るのだ。
後で調べたけどやっぱり過呼吸にはペーパーバッグ法ってのがあるのだ。
実際、落ち着いたもん。

しかしやっぱりテキーラは危険でっす。
過去に↑でぶっ倒れてるというのに、凝りません。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-19 05:12 | つぶやき
2010年 03月 16日

フラワーアレンジ第2弾

前回に引き続き、お友達のおうちでアレンジ第2弾☆
c0131975_232250.jpg
今回は春らしく黄色系。チューリップいっぱい♪
そして変わってるのが、生のライムを使ってのアレンジ。
フレッシュアレンジ?というのだったっけかな?忘れちった。。。

できあがり☆
c0131975_2353121.jpg
今回はアタシの大好きカラー、黄色系だし、ユーカリいっぱいでうれしい♪
空気もきれいにしておくれ〜。
c0131975_2351832.jpg
全員集合☆

かわええ〜、かわええ〜。
楽しかったしー。

アレンジをしている最中はけっこう夢中で気がつかなかったんだけど
終わってから少し調子が悪いのに気づく。。。
お楽しみのお茶タイム〜♪のはずが、なんだかお茶を飲むので精一杯。
この日はまあまあ、暖かかったんだけど寒気が。
気のせいか節々がイタいんだけど〜と思ってるうちにだんだん辛くなり
早々とおうちへ帰りました。

Aチャンどうもありがとう♪今回も楽しかったです☆
[PR]

by sprout28 | 2010-03-16 23:14 | クラフト
2010年 03月 16日

ちょっとノロウイルス

先日、予定が目白押しだったのですがこやつのせいで↓(画像はイメージです)
c0131975_0143256.jpg
大変な目にあっていました。
こんなお上品な食べ方をしたのではなく、食卓だったんだけど写真なし。
あーんあーん、辛かったよ〜う。

自分で調理したから文句は言えない。。。
相方はお腹を壊しただけで済んだので夫婦でのたれ死にしなくてほんと良かった。

牡蠣は克服して好物になったのにまた食べられなくなりました〜。

悪寒、関節痛、嘔吐、発熱。。。
一晩格闘したのち、翌朝には回復。でも食欲体力戻らず、一日寝てました。

久しぶりに寝込んだので、全身がバキバキにイタいでっす。

ちょっと前にも友人が同じように食中毒に苦しみました。
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さい〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-16 00:25 | つぶやき
2010年 03月 09日

はりきって公開日に

c0131975_7171983.jpg
この人を観てきました。もちろん3Dで。
NYの街角でもたくさん見かけた↑の看板。
今年に入ってから今か今かと心待ちにしていました。

(注意)ここから先はネタバレの可能性もあるので、これから見る人にはおススメしません。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-09 07:37 | つぶやき