<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

ここは大西洋!

c0131975_23461765.jpg
これはシカゴへ戻る日に、Cチャンに連れて来てもらったビーチです。
夏にはたくさんの人で賑わう場所らしいです。
ビーチに雪、こんな景色に出会えたのにはワケが。。。

ニューヨークからニュージャージーへ戻り、翌日にはシカゴへ戻る予定が、
ニュージャージーに大寒波到来です。
雪は一晩中降り続き、止む気配すらありません。
そしてこの日、学校や会社が休みになるくらいの大雪となり、空港クローズ。
当然のことながら、私たちが乗るはずの飛行機もキャンセルに。
もう一晩、Cチャン宅でお世話になることに。

そして翌々日は見事に晴れ上がり、この景色に出会えた訳です。
c0131975_23592029.jpg
対岸には摩天楼が見えちゃうんです☆

こんな景色に出会えたのも、大雪のおかげ?と思えばキャンセルも納得。
と、なんだかお得な気分になりながら

空港へ向かったワケですが。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-27 00:39 | TRIP
2010年 02月 25日

ニューヨーク2日目

2日目は、朝からSOHOヘ。
c0131975_442796.jpg
ここへ来たらお買い物でしょう〜!
とテンション↑で向かったのだけど、この日アタシの体調は↓。。。
女性なら分かって頂けるかと。
SOHOはニューヨークの中でも気軽に入れるトイレが少ないと聞いていて
気が気ではありませんでした。
天気もよく、買物日和だったんだけども判断力が低下。
それに、カメラおっも〜って思って撮る気にならずほとんど写真ありませ〜ん。
SOHOも雰囲気のある街並で、おしゃれなお店が軒並み並んでいます。
そこにはあのMUJIやユニクロなんかもあって、楽しめます。
いろんなお店を見て回ったんだけど結局ユニクロでちょっと買っただけ。
ニューヨークまで行ってユニクロかよ。。。って思いますが。

いろいろお店を回っていたらあっという間に時間は過ぎます。
そしてアタシの体力の限界でいったんホテルへ戻ります。アタシ休憩。
Cチャンは旦那様の待つNJヘ。
夜はニューヨーク在住のお友達と1年ぶりの再会。
コメハナさんおススメのとんかつやさんかつ浜へ行ってきました。
ここの豚肉は無菌豚を使用しているそうです。
肉厚でカリっと揚がったトンカツはとってもおいしかったです。
c0131975_4525988.jpg
久々の再会に話も弾み、あっという間に時間は過ぎて行きました。
Jさん、また会いましょう〜!

それにしてもたくさん歩いた。普段、いかに歩いていないか痛感。
地下鉄の上り下りにいちいち息切れてるし。
重いデジイチくんも、なかなか活躍することもなく。
カメラ持っていろんなところへ出かけちゃう人をそんけーしちゃいます。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-25 05:01 | TRIP
2010年 02月 21日

さてさて

忘れないうちに旅行記書かないと☆

ニュージャージーから電車でニューヨークまで出かけました。
日曜だというのに、女子だけでの外出をOKしてくれたご主人ありがとう!
Cチャンもニューヨークで1泊することになり、夜までゆっくりできました。

この日は以前から気になっていた
チェルシーマーケット
へ行くことに。
c0131975_4282427.jpg
c0131975_4284667.jpg
ビルの1階にはデリや、カフェ、雑貨等軒並み並んでいます。
この日のニューヨークは寒かったので室内でいろいろ見られたのは良かった。
ビスケット工場をリノベーションしてできたそうで、大きな倉庫のような建物。
ちょうどお昼時だったのでみんなで色々買って食べ歩き。
大西洋近郊で穫れた新鮮な魚のお寿司は、シカゴでは味わえないおいしさでした。

他にもいろいろ食べたかったんだけどな〜。なかなか食べられないものです。
え?充分?

そして北上してタイムズスクエアへ。
c0131975_434885.jpg
クッキーモンスターがいたよ。カメラ向けたら背中向けられた。。。エルモもいたyo。

やっぱりニューヨークといえばブロードウェイってことで観劇です。
当日の半額券をゲットし、STOMPを見ました。オフブロードウェイでしたが。

笑いアリでリズミカルで、終止楽しむことが出来ました。
シカゴにも来るようなので今度は相方と一緒に行こうかと思います。

そして、ニューヨークの夜景も乙なものと聞きましたんで行くことに。
ロックフェラーセンターへ行き、エンパイアステートビルを眺めました。
c0131975_4365316.jpg
夜景を撮影するのは難しいですね。。。ちょっと曲がってるし。
c0131975_459955.jpg
三脚とパノラマがあればこんな素敵に。。。↑
シカゴの夜景も素敵ですが、ニューヨークも素敵でした。
下の↓写真はロックフェラーセンターが建築中に撮影されたものらしいです。
c0131975_437511.jpg
こんなとこでお昼ご飯!
ニューヨークでの夜景を眺め、ホテルへと戻りました。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-21 05:03 | TRIP
2010年 02月 17日

東海岸へ

ニュージャージーに住む"Cちゃん"のお宅へ"Yさん"と行ってきました。
相方は"Yさん"の旦那さまとコロラドへ。
ちょうど一年前のように夫婦別々旅行なのでした。
c0131975_0332424.jpg
当日はニュージャージーに大雪が降ったようで、無事に飛ぶか心配でしたが
問題なく到着。
写真はハドソン川のニュージャージー側から撮ったマンハッタン。
水上タクシーなんかもあって、川を渡る事もできるらしい。

到着した足で日系スーパーまで連れて行ってもらいました。
シカゴにもある"ミツワ"なんだけど、同じスーパーとは思えない作り。
キレイだし、品数豊富だし、フードコート充実してるし。
写真はないけど、めっさきれいでした。
シカゴより高いと言っていたけど、お魚が新鮮で安いっ!
やっぱり海が近いと違うのね〜。

買物を済ませ、Cちゃんご夫婦のお宅でしゃぶしゃぶパーティーです☆
旦那さまが肉の塊をスライサーでプロ並みの薄さにカットしてくれましたよっ。
c0131975_0392791.jpg
スライサーで切るとこ写真撮るの忘れた。。。

Cちゃんとはおよそ半年ぶりの再会。
新しい土地で夫婦仲良く暮らしている姿を見られて安心しました。
シカゴと違って日本人も少ないようで何かと心細いかとは思うけど、
新しいお友達もできたようで、楽しそうでした。

熱が冷めないうちにレポを続けられるようがんばります〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-17 00:44 | TRIP
2010年 02月 13日

ごぶさたしておりました。

いよいよオリンピック開幕ですね〜。
開会式を横目にしながら、溜まったメールの返信などと格闘中でございます。

実は先週末からお友達の住むニュージャージーへ遊びに行っていました。
旅行中、ルーシーさんはどうしてるの?とよく聞かれます。
飼い主の都合で毎回ルーシーさんはペットホテルへお泊まりです。
ペットホテルについては様々なご意見があるかとは思います。

ルーシーさんは子犬の頃からペットホテルにお世話になっています。
知人が預かってくれると言ってくれたりもしたのですが、
我が家はルーシーさんを世間知らずの犬に育ててしまったために
迷惑をかけてしまう恐れがあるのでプロに頼んでいます。
お金はかかりますが、何かあっても病院も併設しているので安心です。

ただ、世間知らずに育ってしまった事だけず〜っと気がかりというかなんというか。
そこで今回は思い切って、本当にお泊まり"保育"です。
トレーニングをしてもらいました。

実はルーシーさん、お散歩中かなり引っぱり癖があるのです。。。
前に前に勢い良く飛び出し、気になる物があればすぐに興味を示し、
ジグザグジグザグ。。。
毎回、リーシュを右に持ち替え左に持ち替え。
これは私がリーダーになっていない証拠。
今まで飼った犬では、そんなことなかったんだけど、、、気質のせい?
いろんな本や情報を詰め込んでいろいろ自分で試したんですが効果なし。
おかげで散歩が楽しくない時間になりました。

約1週間のお泊まり保育でしたが、効果のほどはコチラ↓


このトレーニングではアタシの嫌いだった、チョークチェーンを使用しています。
でも、トレーナーさんの動作を見てもらうと分かると思いますが
ほとんどチカラをいれていません。
アタシも試しに手首につけてもらったのですが、イタいと感じる事はありません。
それから、おやつでつる。これもいろいろ意見はあるかと思いますが。
なんとなんと見違えるように変わっているのです〜〜!

お迎えに行って、私は涙しそうになりました。。。
子供が発表会でがんばる姿を見て泣いちゃう母親のような気分でした^^
アタシもしっかりトレーナーさんから指導を受け、帰宅です。

現在ルーシーさんはぐったり熟睡中。やっぱり疲れたご様子。

東海岸の旅は、とっても魅力的でした。
お友達のお宅ではホテルのようなおもてなしをたっぷりと満喫しました。
これについてはまた改めてアップします〜。
Cチャン、本当にありがとう〜♪

今回の旅の件でいろいろと相談に乗って下さった皆様、どうもありがとうございました!
おかげさまで、満喫することができました。
また、アップしますんで見て下さいね〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-13 11:21 | Lucy
2010年 02月 04日

もうすぐ V-DAY

c0131975_628426.jpg
てことでコテコテなブラウニーに♡を散りばめ、♡のドイリーペーパーで。
かな〜りラブリーな仕上がりに。
♡とか、ピンクとか全然キャラじゃないし。。。

これは、ブラウニーミックスで作りました。
普段、ケーキミックスとか使わないんだけど、おいしいのかな〜思って。
えっと、やっぱりアメリカ〜ンなお味です。
やっぱり自分の好きな分量でやった方がいいのかなと、再確認。
しかも焼きすぎたのか、こういうものなのか、かなりチューイー。
ねちょ〜んって。まあ、悪くないんだけど。

相方と出会って、最初の年のバレンタインはお友達に協力してもらって
手作りトリュフに挑戦しました。
これが大変だった!チョコを刻んで溶かして丸めて、、、。
もちろんおいしく出来たんだけど、喜んでくれたのかが記憶に無い。
それから2度と作っておりません。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-04 06:38 | おやつ
2010年 02月 03日

骨を持ち帰る

先日、記念日のお祝いディナーに出かけました。

普段食べないようなお肉を食べた訳です。子牛のパルメジャーノなんとかってのを。
あ、写真はありません。。。
そしたら"うちわ"か!!!っていうくらい大きなお肉がどど〜んと骨付きで。
当然のごとく食べきれないのでお持ち帰りです。
しっかり骨も入れてもらいました。

そしてこの方に贈呈をば。。。もちろん、衣や味のついてないとこです。
c0131975_11183266.jpg
骨の先端のお肉堪能中。
c0131975_11184550.jpg
真剣そのもの中。
始めてのリアル牛肉は感動ものに違いない。
どこまであげていいのか分からないので途中でやめた。
鶏の骨はのどに刺さるからいけないって聞いたけど、牛はどうなのかな?
[PR]

by sprout28 | 2010-02-03 11:29 | Lucy
2010年 02月 02日

ありがとうございました〜。

先日は、私たち記念日に続き、ルーシーの誕生日のお祝いのオコトバ、
どうもありがとうございました〜。
こんな私事のネタに、お祝いのコメント頂けるなんてブログ冥利につきます。
c0131975_0584618.jpg
写真はちょっと前ですが。
このとき積もった雪はもう溶けてありません。
ここ1ヶ月くらい除雪機が来るほど大雪は降っていません。
今年はほんとに雪が少ない。そしていよいよ、寒すぎて雪が降らない時期突入。
去年、冬期鬱って言葉を知ったんですが、まさにそんな感じ。
寒いし、ダークだし、憂鬱で気力がない。
そんな気分を吹き飛ばすかのように去年の今頃はカンクンへ避冬したワケです。
今年は、東に行ってきます。
お友達のいるNJへ訪問します〜。そしてついでに「NYへ行きたいか〜!」です。
♪チャッチャチャ〜ラチャラッチャチャ♪チャッチャチャーラチャラッチャラ♪
分かりにくい?アタシの中でNYはウルトラクイズなんです。古っ。
でも最近はNYといえば、こっちかも↓


Alicia Keysラブです♪

東はここより暖かい、そう思い込んでましたが普通に寒そうです。
耳当て買おうかな〜。

相方は友達とコロラドへ遠征旅行。そっちは温泉もあるんだってさ〜。
寒いけど、温泉付き☆
[PR]

by sprout28 | 2010-02-02 01:08 | つぶやき