carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 25日

ガーンガーンガーン。。。

車を後ろからぶつけられました。
幸いケガもなく、車のダメージもかすり傷で済みました。
相手のバンパーはぼっくり凹んでました。
警察を呼んでもらって待つ事数分、警官がやってきた。
状況を説明していたところ、なんとも微妙な場所でやったらしく、
自分はエリア外の警官なので、そのエリアの警官を呼ぶとのこと。
安全な場所に車を移動してね。じゃ!って帰っちゃった警官。

数分待てば来るかと思ったんだけど来ないし〜。。。
”外はふ〜ゆの〜雨〜”ですよ。
車の中で待ってたんだけど、エンジン切っててさぶっ。
来たのは事故を起こしてから1時間後。遅いし。。。

じゃ、免許証と保険証をちょうだい。
って渡したのは期限切れの保険証。れれれ???
慌てて車の中を探すも出て来ない。

被害者なのに、チケットを切られました。
( ̄∇ ̄*)ゞ えへっ。ついでに免許証も没収です。
保険証を持っていないのは免許不携帯と同じくらいいけないことなんですね。

今日は出かける前からなんか嫌な予感がしていたんだよね〜。
そういうときは出かけないべし。
約束事ドタキャンして帰宅。本棚のファイルの中に大事に入ってました。
保険証。

いや、加害者の方でなくって本当によかった。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-25 07:21 | つぶやき
2009年 11月 17日

Happy B.Day!

先日は相方の誕生日。
誕生日前日に、友人を集っての誕生会。
c0131975_1585963.jpg
お友達がアレンジのお花を作って持って来てくれた☆
昼間は用があってでかけていたので、ずうずうしくも持ち寄りでお願い。
料理の写真を撮るのを忘れちゃった〜。。。
4家族が集まると料理も様々で、どれもおいしくいただきました。
1品持ち寄りでとお願いしたのに、みんなたくさん持って来てくれた。
c0131975_211549.jpg
出張BARもありました。
11月生まれのお友達もいたので、一緒にお祝い。
ケーキがホールで3個!もちろん食べきれるはずが無く。
うちには、お客さん用のダイニングテーブルとか食器のセットとかがないので
いつも4人用コタツでくつろぎモードになっちゃうんだけど、
今回8人だったのでかなりきつきつな状態。
オシャレなパーティーよりも、鍋!って感じのわが家。くつろいでいただけたかな?

初公開!相方でっす。
c0131975_2112741.jpg
超年上でっす。
(てのはウソで、おじいちゃんのマスク付けてます。)

いつもはしっぽり2人でお祝いだけど、大勢で祝ってもらうとうれしいよね。
誕生日オメデトウ!

今回の誕生会に集まってくれたみんなどうもありがと〜。
相方は大感激をしておりました。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-17 02:14 | つぶやき
2009年 11月 14日

ママ友会

先日、知人のワンズのお誕生日会にお呼ばれしました。
ママ友ならぬ、犬友です。
こちらで、犬連れのお友達ってもともと少ないのでルーシーさんを連れて
おうちへお邪魔するって機会が今までありませんでした。
なので、どんなことになるか想像もつかずに連れて行きました。
c0131975_346031.jpg
結果、散々たるものでした。。。
素敵なおもてなしに感動してるヒマ無く、ルーシーさんパニック。
最初はおとなしかったんです。。。最初は。
ルーシーさんを入れてワンズ5匹。
みんなとってもいい子達なのに〜。うちの子ってば。。。
いやん、ママ発言。

そう、タイトルをママ友会ってしたのは、みーんな犬のママだったから。
会話がね、ママなんですよ。
ママ同士が集まるとこんな感じかな〜。って。
独身のころ、結婚すら予定の気配がなかったアタシ。
友人同士で集まるとアレ???話がわからん。。。。てなってました。
なんだか置いてけぼりくらったような。
その当時は結婚願望すらなかったし、彼女等は違う世界にいるんだな。
そう思っていたのです。

犬の集まりの会でまさかそれを実感するとは思わなかった。
しかも共感できること多くて、アレ?楽しいかも。と思ってしまった。
未だ人間の子供がいないので、あちらの世界に行くことはないけど、
こちらはこちらの世界があるのだと思いました。

それにしてもアタシ、反省。
ルーシーさん、社会経験不足すぎ。みんな仲良く遊べてるのに、入れないのです。
分かっていたけど、痛感しちゃったよ〜。

がび〜ん。だよ〜。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-14 03:58 | Lucy
2009年 11月 12日

いまさらだけど

c0131975_2283062.jpg
カメラの本を買ってみた。
DSLR(デジイチ)を使い始めてから、人の写真にも興味を持ったし
上手に撮るにはどうしたらいいのか少し悩んでいた。
構図を考えずにオートでテキトーにシャッターを押すだけ。
だからなのか、決まってアタシの写真には口を出して来る相方。
どうせ使うなら使いこなせと言いたいとこなんだろう。
ほとんどカメラも相方の物になっているようなものだし。
なんか、くやしい。
ってことで、写真についてもう少しベンキョーしたくなったのだ。

上手に撮る人から見たら、アタシの写真なんてクソみたいなもんだろうな。
上の写真も相変わらずてきとーに撮ったし。

本を開いてみたけど、さっそくくじけそう。。。
若干、本を買っただけで満足しちゃったような気も。
frecklesさんのようにとにかく撮ってみることも大事だろうし、講習とかも行きたい〜。

結果、無理をせずにマイペースに進もうと思った。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-12 02:44 | つぶやき
2009年 11月 10日

相方のいない日は

もっぱらこいつが主食です。
c0131975_9332115.jpg

最近ハマっているのがプレーンのベーグルにクリームチーズ、
ルッコラにEVオリーブオイルそしてクレイジーソルト。うまー!です。
1週間、ほぼ毎食これでした。これが飽きない飽きない。
(おいしければ毎食同じでもヘーキなヒト。)
スーパーのベーカリーで1ダズン(12個)$3.99-でお買い上げ。
半分にスライスしてから冷凍庫へ→
前はベーグルやさんのベーグルを買ってたんだけど、スーパー激安。
常に冷凍庫にはベーグルが眠ってます。
ご飯を作りたくないアタシにはもってこいのお食事でした。

クリームチーズにジャムの組み合わせも好きだけど、しょっぱい系も好き。
サーモンとかはさむのもおいしいよねっ。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-10 09:43 | つぶやき
2009年 11月 05日

牡蠣フライ丼

c0131975_13423278.jpg
先日frecklesさんとこで見かけたカツ丼を見てまたも触発されたアタシ。
大粒な冷凍カキが手に入ったのでこれでもかっ!てくらいカキフライ。
家で揚げ物するの大嫌いなのでまとめて揚げちゃいます。
で、余ったのは翌日のお昼ご飯に卵とじ丼にして。
盛りつけテキトーすぎ。どんぶりがないのです。。。

相方がカツ丼の味がする〜って。当たり前ですー。
カツ丼が食べたくってカツ丼のような味付けにしたんだもん。
カツ丼→カキ丼(おしいっ!いや、全然違うし。)

牡蠣フライを卵とじにするレシピが存在するのかも知りません。。。
これまたアタシお得意のてきとー味付け。
鎌田醤油サマに助けてもらいました。
和食って基本的によく分からない。とりあえず出汁醤油使ってればOKと思ってるヒト。
今のところクレームがないので、大丈夫なんでしょうな。

鎌田醤油サマ。アメリカでもネット販売できるなんてステキ☆☆☆

しかしアタシってば、貝類全般つい最近まで食べれませんでした。
子供の頃に食べ過ぎとか。ここ数年前までかなりの偏食ありました。
大人になると克服できちゃうもんです。
まさか自ら調理して食べる日が来るとは思ってもなかった。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-05 13:56 | クラフト
2009年 11月 02日

牛さんルーシーさん

先日はHalloweenでしたね。てことで、ルーシーさん
c0131975_301586.jpg
牛さんに仮装です。
なんか、首のとこのしわっしわが気になる。。。

CANDY☆DOGさんとこの服で、成犬になってからオーダーしたもの。
成長が止まってからじゃないと、すぐ着れなくなるからと、
去年オーダーしたんだけどその後ルーシーさん200グラム増で、少しきつそう。
オーナーさんがボステリオーナーなのでボステリ向きの犬服専門。
他の犬種でもOKだと思う。サイズも細かいので。
デザインも豊富で、ツボなのがたくさんで迷ってしまいます。
基本、裸ん坊なので最近は買ってませんが。

毛色が白黒なのに、牛柄って分かりにくい。
でも、ハロウィンの時にキッズにはウケてました☆

ハロウィンも終わってしまいました。
結局、家デコの写真なんかもほとんど撮らずじまい。。。
ハロウィンはうちで集まりがあったんだけど、(もちろん仮装で☆)
写真はここでアップするのはやめにしておきます。

気づけば11月。1日から冬時間が始まった。
いよいよ本格的な冬がやってきます。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-02 02:59 | Lucy