carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

アメリカとメキシコそしてフランス

週末は友人夫婦とお出かけ。いつもよりもちょっと南の方へ。
友人が行きたかったガレージセールに行った帰りに
大きなフリーマーケットをやっていたので寄ってみる。

どうやらRt.66の出発地点の地域らしく、ところどころで看板をみかけた。
c0131975_957381.jpg

Rt.66でアメリカ〜って思えば中に入ってみるとそこはメキシコだった。
メキシコのメルカド(市場)みたいな雰囲気。
タコスの屋台やスパイスやさん、そして雑貨やさん何でも揃う。
その中には虫類を売ってる店があって、ちょっとたまげた。
は虫類はけっこう好きなのでトカゲを触っていたらおじさんが
サソリを出して来た。(右下のおじさんのお腹にサソリ)
刺さないから触っていいぞと言われたけどサソリは無理だ〜。。。

お腹も空いたところで友人おすすめのレストランへ行くことに。
さっきとは打って変わって、フレンチビストロ♪
おかずクレープを食べ、焼きたてクロワッサンにムール貝。
その後にはしっかり
c0131975_1011892.jpg

デザートクレープ堪能。お腹がいっぱい☆
食前酒にはミモザまで飲んでほろ酔い。てか、酔ってた。
お昼からいや、午前中からお酒飲むなんていい気分〜♪
なんて言ってたけど、空きっ腹にシャンパン。。。
基本弱いので、食べ終わるころには心臓バンバンゆってたし。

相方はデザート酒にABSENTEというお酒を飲む。
(アタシよりかな〜り弱いヒト)
このお酒、禁断症状や幻覚症状が出る為に昔、禁止になったお酒らしい。
ニガヨモギやその他の薬草で作られていて香りも薬草っぽい。
c0131975_10101330.jpg

独特な入れ方なんだけど、砂糖と冷たい水を加えると白濁。
結局がんばって飲んでたけど途中でギブ。トモダチに譲ってた。

お腹いっぱいになったあとは、モールを散策。
ここのモールはちょっとハイソ。映画館とかすごく高い!
行かなかったけど全席ダブルソファーでお酒を飲みながら映画を見れる。

中央広場でなにやらマーケットをやっていた。
c0131975_10164985.jpg

またしてもアタシの大好きな雰囲気☆
アンティーク家具を中心にいろんなお店が並んでいた。
いい物はあったけど、全体的にいいお値段。

さんざん飲んで食べたのにのどが渇いたのを理由に
チョコレートショプに立ち寄る。
c0131975_10183613.jpg

男性陣からは避難を浴びつつ、女子二人大興奮!

アメリカを感じたりメキシコを感じたり、フランス感じたりで
今日はいろんな国に行った気分を味わえた。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-28 10:26 | お出かけ
2009年 07月 26日

お別れ

仲良くしていた夫婦がNJヘお引越し。
今日、飛行機で旅立って行った。
ここ数ヶ月で仲良くしていた人が立て続けにシカゴを去った。
しかもみんなご近所で家族ぐるみで仲良くしていただけに寂しい。
今日も空港までお見送り。
なんか、見送りに行かないと気持ちの整理がつかないんだよね。
なんの整理だ?って思う人もいるかもしれない。
いつもの感じでまたね☆それもいいかもしれない。
でもここは思い切って握手やハグなんかしてはどうだろう。

アタシも日本を離れる時に、ぎゅーってハグしてくれた子がいた。
すっごい暖かかったの。
だから、照れくさいけどまたねって握手。
またすぐ会えるよね。

トモダチが少なかっただけに、彼女との出会いは大きかった。
誕生日が1日違いの、名前の始まりも一緒。
性格は全く違うけど、なんだかとっても近く感じたんだよ。
1年足らずだったけど、妙に長く感じたんだ。
いろいろありがとう!

日本に居たら、ご近所付き合いなんてあるのかな。
アタシも、いつ逆の立場になるか分かんないだけに、
今年の夏は思い切り楽しもうと思う。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-26 05:50 | つぶやき
2009年 07月 22日

小さな路地裏マーケット

この時期といえば、ファーマーズマーケット。
一部歩行者天国になり、新鮮なベリーや野菜などを売る店が並ぶ。
ここんとこ、毎週のように通う。
特に買う物がなくても、雰囲気が楽しかったりする。

その帰りに寄り道。
軽くランチをした後、街を散策していると路地裏に
c0131975_22422647.jpg

こんな小さなお店を発見。
最初お花やさんかと思ったら、ハチミツとか果物とか、ジャムとか売ってた。
ここもまたしても通り過ぎるだけで何も買わないけど
なんか、アメリカっぽくなくヨーロッパな雰囲気だった。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-22 22:44 | お出かけ
2009年 07月 15日

北欧とG●Yの街

Andersonvilleという街へ出かけた。
ちょっと前にトモダチが行ったという街で、スウェーディッシュが集まる街と聞き
北欧ブームに乗ってお出かけする事に。
あまり情報が少ないままに行ったのでどこにどんな店があるかも分からず。
見た目は商店街って感じなんだけど、ひとつひとつの店がかわいい。
かなりツボな店がたくさん☆
c0131975_11455862.jpg

北欧っぽい店は少なく感じだけど、アンティークな感じも多かった。
c0131975_11475711.jpg


スウェーディッシュが集まる街だけでなくG●Yも集まる街だった。
いたるところにあやしげなポスターや、いかにも!っぽい人も。
クラフトショップにもG●Yコーナーとかあっておもしろい。

かわいいモノがたくさんあったんだけど、買うまでにいたらず。
けっこう、お高いんだよね。

フラッと入ったカフェも思いのほかおいしく、また行きたいと思った。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-15 11:41 | お出かけ
2009年 07月 14日

パン★パン★パン★

パン教室へ参加してきた。実は2回め。

手コネで丁寧にこね上げ、発酵。ゆる〜い時間。
c0131975_11342941.jpg

焼きたてのパンはたまりません。

テーブルセッティングまでしていただき、試食もおしゃれに。
お土産までいただいて、びっくり価格。
これはハマりそうー。

誘ってくれたトモダチに感謝♪
[PR]

by sprout28 | 2009-07-14 11:32 | クラフト
2009年 07月 10日

ちょいと前に

またまたちょっと前のお話なんすけど、、、
TATTOO EXPOというイベントに行ってきますた。
名前のとーり、TATOOメインのイベント。
会場内に入ると、独特な機会音が。。。
c0131975_803549.jpg

みなさんその場で彫ってらっしゃる!

会場内はとっても異様な雰囲気で、つんつるてんな人よりも
体中至る所にTATOOが入ってらっしゃる方ばかり。
なので、つんつるてんなアジア人、よけいに目立つ。。。

思っていたよりもブース数も少なく、すぐ見終わっちゃった。
ここまで来るのに高い駐車場代と、入場料払ってるし。
ということで、TATOOコンテストなるものも見て来た。
c0131975_854341.jpg

いや〜、いろんな人がおりました。

アタシ自身、ちっさなクローバーが彫ってあるのだけど(若気のなんとか)
ついでに新しいの入れてもらっちゃおうかな〜なんて思ったが、
やっぱり、アーティストによって技術の差もあるから
ノリで入れてもらう訳にもいかず。

いや〜、久しぶりにアングラな世界でした。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-10 08:15 | その他
2009年 07月 08日

お知らせ

去年の秋、乗りで取ったバイクの免許。
今年の春、いよいよ愛車が来ちゃいました。
ってことで、バイクブログ始めました〜(^w^)/
(写真をクリックすると飛ぶよ。)
c0131975_1147108.jpg

相方にはあっちこっちとやって続くのかと突っ込まれる。
実際、このブログも中途半端なんすけど、
やれるだけやってみようかな。

ヨロシクです。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-08 11:49 | その他
2009年 07月 08日

ランランラン★

ようやく夏らしくなってきたこのごろ、
最近の家でのルーシーさんはこんな感じ↓
c0131975_1104875.jpg

完全にだらけきってきってるし。
朝8時の散歩でもかなり暑いらしく、途中で休憩するくらい。
もっと早くに散歩しないとダメかな〜。
暑いのも寒いのも苦手なんて贅沢な犬だ。

夕方にルーシーさんを連れてドッグラン。
デジカメ忘れたので携帯でしか撮れなかった。。。
c0131975_10585536.jpg

相変わらず大型犬に囲まれ、イジメられるルーシーさん。
お気に入りのボールは池に落ちちゃって、しかも沈んで救出不可能。
踏んだり蹴ったりのランランだった。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-08 11:08 | Lucy
2009年 07月 01日

ちょっと前に

ヴィーガンカフェを見つけた。
たまたま立ち寄ったカフェだったんだけど、メニュー見たらミートレス。
チーズも疑似チーズでちょっと驚き。
アタシはフレンチトーストと、ケメックスで煎れたコーヒー。
ケメックスを目の前で煎れてくれると思ってたら
出て来たのはフツーの紙コップだった。。。ちょっと期待はずれ。
でも、まろやかでおいしいコーヒーだった〜。
c0131975_14323727.jpg

日本でいうカフェっていう雰囲気ってなかなかないんだけど
ココはけっこうカフェっぽくて気に入った。
でも、家からは遠いんだな〜。
c0131975_1434856.jpg

でも、また近くに行ったらお茶しに行きたいなぁ〜。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-01 14:35 | つぶやき