carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 19日

BBQ!!

週末、友人夫婦5家族でBBQパーティ♪
天気にも恵まれ、公園は貸し切り状態。ちょっと風が冷たかったけど。。。
青空の下でのBBQはサイコーですな。
c0131975_8392246.jpg

これでもか!というくらいの肉の塊。
リブアイステーキをレアでイタダキマス☆
パン生地を家で捏ねて、BBQで焼きたてパン!
ちょっと焼きがあまかったけど、ウマ〜!

もちろんこの方も。。。
c0131975_8421759.jpg

終始大興奮のため、帰宅後食事もせずに就寝でございます。

久しぶりの肉にお腹がビックリ。
救世主ガスター10様にお世話になりました。
[PR]

by sprout28 | 2009-05-19 08:47 | つぶやき
2009年 05月 14日

虹の橋

両親が、ペットロスになったようで元気がないのです。
母の日にプレゼントを贈ったんだけど、そのお礼に電話があって
やっぱり悲しいわ〜と思い出しては泣いてしまうと言っていた。
ジャッキーと過ごした16年はとっても長く、アタシも弟も実家を出て、
両親二人になり、ジャッキーの存在は大きかったようで。。。

去年、実家に帰った時にジャッキーも先が短いから居なくなる前に
もう一匹犬を迎えたいと言った母に、アタシはダメだと怒った。
それはジャッキーの死を急がせることになると思ったから。
その選択は間違っていないと今でも思うんだけど、
両親に訪れた空虚感をどうしてあげたらいいものかと考えてしまった。
こんな時に、そばにいてあげられたらいいなと思うね。

ペットロスについて調べていたら虹の橋という詩に出逢った。
これを読んだら少し救われたよ。

c0131975_142647100.jpg

いつまでも元気で☆ルーシーさん☆

最近暗い内容が多かったのでそろそろ明るい内容にしたいです。
[PR]

by sprout28 | 2009-05-14 14:28 | つぶやき
2009年 05月 06日

お別れ

今朝実家からメールがあった。
実家の愛犬ジャッキーがこの世を去ったらしい。

アタシが高校生のころ、母がアキレス腱を切って入院。
リハビリをかねて犬を飼う事になり、連れて来たのがジャッキーだった。
当初は女の子の予定が、男の子が来る事になったんだけど
ジャッキーがうちに来たかったんだと家族全員こころよく受け入れた。

16年もよくがんばったね。人間にすると80才なんだって。
c0131975_22512224.jpg

この写真は5月に入ってから親がメールで送ってくれたもの。
後ろは父の手なんだけど支えていないと立っていられない状態だったって。
写真ではそんなことを思わせないくらいなんだけど。

昨年帰ったときにはすでに網膜剥離で目が見えなかった。
目が見えない中、1年よくもがんばったよね。

子犬の頃から食が細くて小さく、外に連れてくと子犬?ってよく言われた。
ルーシーさんとは比べ物にならないくらいにおとなしくて
言う事も聞く、とても賢い子だった。
会えなかったのはやっぱり残念だけど、16年も大往生。
最後はきっと幸せだったんだと思う。

ジャッキー、おつかれさま。そしてありがとう☆

ルーシーさんとジャッキーの対面を夢見てたけどダメだったね。
[PR]

by sprout28 | 2009-05-06 23:18 | つぶやき
2009年 05月 02日

相方無事帰還☆

といっても、ただいま潜伏期間中。。。
病院へ電話をしたところ、症状が出ていないと検査もできないと聞いたので
症状が出るのか出ないのか、いったいどっち!?
という不安がまだまだあります。

こちらへ戻って来るときも、タクシーでの国境越え、飛行機乗り換え1回。
たくさんの人と接している事でしょう。
有名チェーン店などのレストランでは従業員のマスクの着用は見られたようだけど
ローカルな店や一般人はマスクをしている人なんかいなかったって。
どこかで緊急マスクを配られ、もらってきたけど全く使い物にならん!
ペラッペラだし、隙間だらけ。

オモシロいのが、Google mapでH1N1インフルエンザの感染者が見れるのね。
でもこの情報は少し遅れているような気もするけど。。。
WHOで見た方が確実なのかな?

1週間くらいは安心することもできないし、アタシはどーなの?
と、思えて仕方がない。鼻がグズグズしてるのは、花粉症?

久々にルーシーさんでも♪
c0131975_13205187.jpg

[PR]

by sprout28 | 2009-05-02 13:22 | つぶやき