carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

豚インフルエンザ

豚インフルエンザがメキシコで大流行している。
c0131975_8314466.jpg

そんな中、相方メキシコ出張中。。。

日本からも心配の連絡をもらうんだけど、
メキシコに行ってると報告するとたいていの反応が「えっ!!」ですよ。

だって日本の企業は、メキシコに入国するのをしばらく控えるようにしているのに
なんでうちの会社は行かせるんでしょうかね〜。うちも日系っすよ。

日本の媒体が騒ぎ過ぎですか?
アメリカ人がのんきなんですか?あほうなんですね。きっと。

もし、相方がウイルスに感染して戻って来たらどうするんですか!!!
と怒りをぶつける先がないので、ここで怒りをぶつけてみました。

感染しても潜伏期間が10日間ほどあるようなので、週末に戻って来ても
その心配はまだまだ拭えないようです。
とりあえず予防対策としてエアボーンの服用をすすめた。
c0131975_8283444.jpg

しゃちょさ〜ん、じょうしさ〜ん、頼みますよー。
部下をもっと大事にしてください。
[PR]

by sprout28 | 2009-04-29 08:30 | つぶやき
2009年 04月 22日

カンクンレポ其の六

やってしまった。。。最後の更新から約1ヶ月。

うかつにも風邪をひいてました。ここ2年くらいは寝込む事がなかったのに。
暖かくなったり、また雪が降ったりで気温差が激しく。
そんな中ジムへ行き、軽く歩いただけなのに筋肉痛だと思っていたら
咳が止まらない。初めて声が出ないってのを体験しました。

カンクンレポも終盤っす。

続きはコチラ↓
[PR]

by sprout28 | 2009-04-22 23:56 | CANCUN