carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

Cancunレポ 其の弐

おトモダチにも声援をいただいたので、はりきって更新しちゃおー!

ホテルに到着。ラブホのような外観にちょっぴりドキドキ。。。
c0131975_150532.jpg

お部屋の中。ちょっとモダン風。
c0131975_1510756.jpg

作りはいたってシンプル。バスルームにシャワーしかないのがちょっと。。
でも、お湯が出るので安心。
c0131975_15112839.jpg

お疲れなお二人はちょっと一眠り。 目、開いてるよー。

休憩もそこそこに、お昼を食べていなかったので夕飯をかねて街へ。
滞在先周辺には何もないので、バスに乗って街まで出かけないといけない。
c0131975_15141073.jpg

バスの運賃めちゃ安!!3人で150円くらい。
そしてバスの運転、めちゃ荒い!バス同士でレースをしていたし。。。

地理も分からなかったので、一番近いショッピングモールで降りる。
したらそこは高級ホテルが立ち並ぶ場所で、ショッピングモールも高級!!
ヴィトンにブルガリ、えーっと、えーっと、、、高級だった。
でも、お腹も減っていて大至急何かを食べたかった私たちはガイドブックに
載っていた高級イタリアンレストランへ入るのだった。
メキシコ一発目が、イタリアンって。。。
c0131975_15284967.jpg

ここは手打ちのパスタが有名でシーフードのパスタがおすすめ。
ペソの感覚にまだ慣れていないのか、数字の桁が多すぎてドギマギ。
でもここまできてケチるのはつまんない。とおのぼりさんなアタシ。
ワインにカルパッチョに手打ちパスタにシーフードを堪能しましたよー。
そしてここの店員さんに少しスペイン語を教わる。
お腹いっぱい。とか、おいしい。とか。

ここからアタシ達の、エビ三昧が始まるんだな。毎日エビ食べてた。

そして、〆はやっぱりテキーラでしょーう。
c0131975_15431695.jpg

飲みたかったテキーラを早速見つけたので、英語でいくら?
って聞いたらまったく通じなかった。。。
ここはメキシコでした。

まだ時間もたっぷりあったので、モールをぶらつき帰宅。
そこに待っていたのはやっぱり
c0131975_15484135.jpg

ラブホだったぁー。(ウルルン風)
[PR]

by sprout28 | 2009-02-27 15:51 | CANCUN
2009年 02月 26日

Cancunレポ 1Days

今回はこのお二人にレポをしてもらおうと思います!
c0131975_1549576.jpg

メキシコといえば、フリーダ・カーロ
フリーダといえば、ディエゴ・リベラですね。
本当はメキシコシティーへ先に行き、この二人のアートに触れたかったんだけど
猛反対をくらい、泣く泣く断念。。。
そんなときに、シカゴ美術館で二人の人形を見つけたのでこの旅に同行していただいた。

てわけで、つづきをば。。。
c0131975_15554898.jpg

オヘア空港からカンクン空港まで3時間ほど
c0131975_15562547.jpg

到着☆
c0131975_15573188.jpg

早速迎えを探しにゲートを出てみると、、、
c0131975_15583411.jpg

むっとした湿気とまぶしすぎる日差しが待っていた。

写真の編集と、アタシの更新ペースが追いつかない。。。。
続くのか、レポ第2弾。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-26 16:01 | CANCUN
2009年 02月 20日

憧れの

ビーチリゾート、メキシコはカンクンへ行って来たよ☆
しかも女3人旅!

相方は日本からの来客とスノーボードトリップ。
毎年同行していたけど寒い土地に住んでいながら寒いところへ旅行に行くのは辛い。
暖かい土地でのんびりするのがとうとう、夢かなった。
c0131975_12233297.jpg


レポはまた。
熱が冷めないうちに。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-20 12:24 | CANCUN
2009年 02月 18日

日本からの来客

c0131975_23153338.jpg

日本から、相方の友人がやってきた。
ある理由でシカゴ滞在は少ししかなかったので、近所案内とまたもやダウンタウンへ。
(先週も行ったがね。)

寒さは少し落ち着いたはずだけど、それでも寒かったー。
摂氏マイナス7〜8度。冬のダウンタウン散策はなかりきついものがある。

まずはシカゴ美術館を案内。2月は寒さのせいか、フリーなのね。ラッキー♪
そのあと、バッキンガム噴水が見たいというが、工事中。。。残念。
これも冬のせい???
暖を取るため、お茶とショッピングの繰り返し。これも楽しい。
冬のダウンタウンも悪くない。

翌日は、午前中にヨガをしに行き、その足で凍ったミシガン湖を見に行く。
c0131975_23261756.jpg

携帯カメラしか持ってなかったので、あまりよく撮れなかった。。。
c0131975_2327415.jpg

ここは、ルーシーさんとよく行くビーチなのだ。
c0131975_23274097.jpg

まじで凍ってるよ。。。。
砂浜はつるっつるのテッカテカで、そ〜っと歩かないと危険デス。
て、凍ったミシガン湖に来たのは初めてかもしれん。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-18 23:35
2009年 02月 04日

Freezing River

相方の会社の人が日本から出張に来てて、週末一緒に過ごすことに。

お昼は遅めに飲茶で舌鼓。(写真撮り忘れ。。。)

その足でダウンタウンまで行ってきますた。
この日は運のいいことに0度超えてました。風もないし。
でも、今日は暖かいと思って薄着のアタシにはちょっときつかった。
髪の毛切ったばかりで耳出てるし、巻物忘れたし、、、。

か、川が凍ってるデスよ。
c0131975_6455519.jpg

せっかくなのでジョンハンコックセンターも。
ちょうどいい夕暮れの時間。
c0131975_648840.jpg

週末なのにとっても空いてるのね〜。並ばずに上がれたし。
写真撮り放題でした。

<オマケ>
この寒さに外で窓ふきしてる子供発見!!!
c0131975_648619.jpg

ってのはウソで、偽物のパネルが設置してたのでした。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-04 06:51 | TRIP