carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 18日

☆サーカスが街にやってきた☆

空港近くのイベント会場にサーカスがやってきた。
c0131975_11312319.jpg

サーカスなんて小学生のときの木下大サーカス以来。
日本ではシルクドソレイユとか、なんかべらぼうに高いのとか有名ね。
ここのサーカスはサーカス学校を経営してるらしい。

サーカスって賛否両論だろうけどやっぱ子供には夢の世界だよね。
キッズの顔がとてもキラキラしていた。
会場の中に入るとポップコーンやら綿飴やらオモチャ売りやらで
ごった返す。若干、体調悪い相方が心配。
c0131975_11313723.jpg

席に行ってみて驚いた。前から2列目。
おお〜。VIP席やん♪
席に着いた頃にはすでにショーが始まっていたけどのっけからすごい!
体調悪い相方も若干テンションがあがったようだ。
よかったね〜。

c0131975_11315094.jpg

ショーは2時間半ほどあったと思う。
一人50ドルとちょっといい席を買っておいてよかった。
見応えもあったし、あれで50ドルなら大満足。

実はこの日、相方の誕生日。誕生日にサーカスなんて素敵やん。
と、勝手にチケット購入。
最初は乗り気じゃなかった相方も、結果満足していたようでよかった。
[PR]

by sprout28 | 2008-11-18 11:50 | その他
2008年 11月 10日

Chicago Hot Glass

ガラス工房のイベントがダウンタウンであったので行って来た。
c0131975_775493.jpg

イベントは夜の7時から夜中の2時まで。
ダウンタウンの繁華街ではなく、かなりへんぴな場所にあって
かなり治安の悪い雰囲気を漂わせていた。
入るのにかなり勇気のいる場所だったけど、思い切って入ってみる。
中からは音楽が聞こえ、たくさんの人の声が。
15ドル払ってドリンク券が3枚もらえ、食べ物フリー。
生バンドの演奏にノリながらアーティストが作品を作っていく。
c0131975_78127.jpg

↑のおじさんは真剣に巨大なドーナツを作っていた。。。。
c0131975_783384.jpg

↑の人は茶色の壷?色が微妙だったけど、おもしろかった。
c0131975_785227.jpg

↑のドレッドの女の子はかなり小柄なのに、一番巨大なものを。
たぶん、女体を作っていた。
ガラスって想像以上に重いのね。だから、この人はよろめきながら
ヘルプしてもらって作っていた。

さすがに最後までは見切れなかったけど楽しかった。
アタシもガラス細工を作っているけど、自分はなんてちっぽけな物を
作っているんだろう〜、って思わされた。
作品全体は、やっぱりアメリカ人らしく実用性がなかったり、
意味不明だったり、雑だったりするんだけど、アートのイベントで
あれだけの人を集められるのはすごいと感じた。

吹きガラスって一人じゃできないのね。たいていサポートが2、3人ついてた。
そしてやっぱり暑いから汗だくだし、かなりの労力だと思う。

ジャンルは違うけど、やっぱアーティストを見るとこちらもパワーをもらえる。
[PR]

by sprout28 | 2008-11-10 07:25 | その他
2008年 11月 09日

あっぷるぴっきんぐ〜♪

これもずいぶん前だけど、リンゴ狩りに行って来た。
c0131975_1115222.jpg

実は親父の実家、リンゴ農園。
なのでりんごの味にはちょいとうるさいアタシ。
そのせいか、アメリカに来てあまりすすんでリンゴを買わない。
だって、小さいし甘くないしシャキっとしてないし。
日本ではこれでもか〜ってくらい毎年送って来て、近所に配りまくり
仕事場へ持って行き、それでも後半腐っちゃう。
もう飽きちゃうんだよね。むいても誰も食べない。みたいな。
で、仕方なく母親が煮たり、ジャムにしたりするんだけど、
煮リンゴだよ。ありえない。。。正直あまり好きではなかった。
でも、やっぱり青森のりんごはおいしかった。
二つに割ると中にはミツがたっぷり入っていて、パリッとしていた。
近所とかトモダチとかに配りまくっていたんだけど、とっても好評だった。
うちではあまり食べないけど、うちのりんごはウマイ。

アメリカに来てりんごを何度か食べたんだけど、イマイチだった。
だからなのか日本のあのりんごが恋しくてたまらない。

それでリンゴ狩りに行くことになったんだけど、
もちろんアメリカのリンゴには期待していなかったアタシ。
c0131975_1235028.jpg

農園にはたくさんの種類のりんごの木が植わっていて
自分でもぎってかじりながら試食をして気に入ったのを選ぶ。
ひとつの木に鈴なり状態。そして地面にもかなりのりんごが落ちていて
辺りはりんごの香りでいっぱい。
フジやムツなんかもあるんだけど小ぶり。
日本では丹念にひとつひとつ受粉させたり、袋に入れたりして
大きく甘く育てる方法だと思うんだけど、木の数が違う。
多分、自然受粉だし、袋かぶせてない。
でも、やっぱりもぎたてはウマイんだね。
ミツまでは入っていないけど、シャキッと甘い。
ちょっとバカにしてたよ。アメリカのりんご。

いろんな種類を試したけど、けっきょくひとつの種類が気に入る。
全部で30個程収穫し、トモダチと分けっこ。
その日の夜、相方に食べさせたらウマいと好評だった。
でも、なんだか痛むのが早いんだね。次の日にはおいしさ半減だよ。
実家のりんごはなかなか痛まないのに。
結局残り半分は煮てジャムとなり、あまりジャムも食べないうちの冷蔵庫に
ブルーベリーとリンゴのジャムが増えたのでした。

そしてやっぱりあの青森のりんごには勝てないと思うのでした。
[PR]

by sprout28 | 2008-11-09 01:38 | つぶやき
2008年 11月 07日

実は...の続き

バイクの免許を取得するため、教習スクールへ通いました。

c0131975_8285552.jpg


なんとか免許取得っす☆

実は、ある女性ライダーに出会ったのがきっかけ。
彼女はとっても小柄な女性なのに、とても大きなハーレーに乗っていた。
単純なアタシは、彼女に乗れるならアタシも乗れるかも!
と、とっても浅はかな考えで相方のバイクで練習。はい、倒しました。

両者ともショックが大きかったため、教習スクールに通うことに。
(日本と違って教習所へ通わなくても、テストが受かれば取れちゃうんだけど
何せ50ccしか乗ったことないし、10年前だしね。)

こんなんでいいの?っていうくらい。
日本だったらまず落っこちてたと思うよ。だって、足ついたもん。
でも、合格しちゃった♪

もう寒くなったのでバイクに乗るチャンスはないけど。自分のないしね。
春には女性ライダーデビューっ♪のハズ。。。





さて、久しぶりにルーシーさんの登場〜。

c0131975_8315475.jpg

ハロウィーンにてフラガールにさせられたのでした。
大人数だったのでリードつけられたまま。
だからなのかふてくされたような写真しかなかった。
[PR]

by sprout28 | 2008-11-07 08:45 | つぶやき
2008年 11月 06日

先日のこと

今年の7月にできたばかりの
c0131975_940819.jpg

ハーレーミュージアムに行ってきました。

実はワタクシ...

続く
[PR]

by sprout28 | 2008-11-06 09:42 | つぶやき
2008年 11月 05日

生きてます!

かなり放置状態でしたが、生きてます。

c0131975_1263083.jpg


写真加工ができるようになったので遊んでみますた。

そういえば、コムロ氏が逮捕されちゃったらしいですな。う〜ん。
トップまで登っても転落しちゃう人生もあるのですね。
怖い怖い。

こちらは、オバマ氏が当確のようです。
新大統領登場の瞬間をこちらで味わえるなんて貴重な経験ね。
オバマ氏が転落しちゃわないように遠くから見守ろうと思います。
[PR]

by sprout28 | 2008-11-05 12:20 | つぶやき