<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 24日

ルーシーさん弁当

先日、ロシア人の大家さんからメールが届いた。
タイトルは「Japanese Bento Box」

たくさんのキャラ弁の写真が添付されてきた。

その中にルーシーさんに似たのがあった。

c0131975_1428073.jpg


ノラクロ?

しかし、ヒマだったのだろうか。大家さん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-24 14:29 | Lucy
2008年 07月 23日

ぶるう〜べりい〜♪

先週くらいに、ブルーベリー狩り農園がオープンしたと聞きつけ、
トモダチと一緒に行ってきた。
c0131975_9313086.jpg

ウワサによるとシーズンも短いのでかなり人気があるらしい。
入場するのに並ぶのだとか。
調べるとその場所はうちから2時間半くらいの場所。
ちょっとドライブという距離ではないので、いろいろ調べて
かなり少ない情報をもとに1時間半くらいのとこに行く事に決定。

ナビを頼りに指定する場所へ到着。
でもそこにはブルーベリー狩りができるようなものは何もなかった。
やっぱりあの情報は曖昧すぎたか〜。。。

もしかしたらナビが間違っているという事もあるので、周辺をうろつくことに。
少し先に、ブルーベリーの看板発見!!!
ブラボー!

小さな小さなリンゴ農園のようだ。
建物へ近づいてくとおじいちゃんとおばあちゃんがいたので
ブルーベリー狩りをしたいことを伝えると小さなバケツを手渡される。

ブルーベリーは2種類あって、小さな木と大きな木があるよと言われ

c0131975_9245457.jpg


リンゴ並木を抜けると

c0131975_9281390.jpg


ヒザ丈ほどの小さなブルーベリーの木が立ち並ぶ。わずか3列ほど。

中腰辛いとか、暑いとかいいながら摘んだブルーベリーを頬張る。
ウマイ!やっぱり摘みたてはおいしいね〜。
摘んだ物をかたっぱしから口に入れてはバケツもいっぱいになるわけがない。

てか、この時点でお客は私たちだけ。
とってもシークレットポイントに来れたようでうれしすぎる!
きっと家族経営の小さな農園なんだろう。

c0131975_9341774.jpg


ちょっと時期が早かったのか、まだまだ青くなってないものばかり。
小さな木はもう摘めそうなものがなさそうなので大きな木を探す。
ウロウロ探すけどリンゴの木しか見当たらないんですけど。。。

確か、背丈くらいの木があるって言ってたんだけど。

もう一度、戻って聞いてみると大きな木の床まで案内してもらえた。
確かに、背丈ほどある木がたくさんある。
これは摘むのにラクでよい♪

急に太陽が出て来て暑い。虫除けスプレーしたのにあちこち食われる。
かゆいかゆいといいながら、こんどは無心になり本気モード。

あっという間にバケツいっぱいになるかと思ったけどけっこう大変だった。

だいたいいいとこで引き上げることに。

量ったら2パウンドとちょっと。約1キロ。
1パウンドあたり3.5ドルだったので、買うよりお得でしょう。
全部買わなくてもいいみたいだったけど、みんなそれぞれ全てお買い上げ。

c0131975_9404970.jpg


さて、この約1キロものブルーベリーをどうしようか。。。
半分冷凍で半分ジャムかな。
でも生で食べるのが一番好きなんだけどな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-23 09:42 | TRIP
2008年 07月 17日

食玩ストラップ

日本へ帰った時、誕生日プレゼントをトモダチからもらったコレ。
c0131975_13372325.jpg

なんでも日本では食玩がブームだとか?
トモダチん美容院でカットしてもらっている間、ペラペラめくった雑誌の
広告に、この玩具を見つけた。
ほう〜う、こんなものがあるのか〜。おもしろい。
見つけたら買って帰ろうかな〜。なんて思ってた。
カットが終わって、トモダチから
「ハイ、プレゼント!」
といってコレを渡されたのだ。
なんてタイムリー!そしてアンタ、アタシを分かってるね〜。
そんなグットなタイミングで渡されたのだ。
しかもそれは、発売日。わざわざネットで購入し、私の来店に間に合った。
すごすぎるよ〜!

それがなぜだか1ヶ月かかって手元に届いた。
実はアメリカに戻る時に荷物が増えすぎて泣く泣く実家に置いて来た。
そして実家に頼んで荷物を送ってもらったのだ。

さあ、さっそく箱を開けますぞ〜!
c0131975_13425698.jpg

マカロンシリーズらしい。思ってたよりもデカイのね。
でもイチゴちっちゃ〜い♪切り口、超〜リアル!

早速作業開始。
といってもクリームしぼって飾るだけなんだよね。
うまくしぼれるのか不安でっす。
注意書きに充分換気をするようにと書いてあった。
なんだか危ない空気とか出してそうなので猛暑の中エアコンを止め、窓全開。

クリームしぼり始めたらなんか気持ち悪くなって来た。
やっぱり危ない。
デザインをもとに飾り付け完了。あとは自然乾燥。

そして
c0131975_13483837.jpg

こんなんできました〜♪

では、いっただっきま〜す♪
c0131975_13553074.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-17 13:56 | クラフト
2008年 07月 15日

Indiana dunes つづき。。。

カレの目線の先には...

c0131975_10302461.jpg


大好きなマミーの姿。

c0131975_1031169.jpg


う〜ん、すんばらしい体ですな。

これで水着になれちゃうのがすんばらしい。

わたしにはそんな勇気がないとです。

そのかわりに相方がルーシーさんを入水させてくれますた。

c0131975_10323210.jpg


まるで子供を水につけるかのような感じで。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-15 10:34 | Lucy
2008年 07月 08日

minime

うぉ〜お〜お〜。さあ輪〜になってお〜どろ〜♪




[PR]

by sprout28 | 2008-07-08 23:30 | その他
2008年 07月 08日

泳ぐ?ルーシーさん

見て!この必死な形相。
c0131975_3163375.jpg

連休中にインディアナ州にあるIndiana dunes(インディアナ砂丘)
相方の友人と行って来た。
海のようにビーチが広がっていてとてもいい場所。

そこでルーシーさんは泳がされた。
ほ〜れ。
c0131975_322016.jpg

ジャブンジャブン。。。。

c0131975_3234827.jpg

必死に犬かきを決め込むが、下半身がどんどん沈んで行く。

入水する前はこんな感じ。
c0131975_3285481.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-08 03:30 | Lucy
2008年 07月 04日

旅立ちの日

前日の嵐はすごかった。
裏の池はみるみる水が溜まっていった。

今日はすっかり快晴。

ロビンの親子が心配だったので巣を覗いてみると、1匹になっていた。
ガビーン、もしや落っこちた?

残りの1羽はやたらとピイピイ鳴いていて、やっぱり落っこちたのかも。
と思って木の周辺を探すがどこにもいない。

そして親鳥、今日はエサを運びに来ない。

なんて思ってたら現れた親鳥。エサをくわえて地面にいた。
親鳥を見つけたヒナは催促するかのようにピイピイ鳴く。
もしかしたら、巣立ちを挑発してるのかもしれないとしばらく観察。

エサをくわえてるのになかなか与えようとしない親鳥。
「こっちまで来なさ〜い。」と言っているかのよう。

一回、巣から出たヒナだけど、怖かったのか戻ってしまった。

やっぱり巣立ちだったらしい。

あまり時間がかかったので出かけてた間に、ヒナはいなくなってた。
親鳥に比べたら全然ちっちゃいのに、もう飛べるんだな〜。
すごい。

朝、ブラインドを開ける度にヒナたちの観察をしてたんだけどもういないと思うと
さみしいなあ〜。
でも、今から彼らは一人一人でがんばって生活していくんだろうね。
人生、サバイバルだよ。
がんばって生き抜いてほしい。

巣はあのままにしておいたら帰って来るのだろうか。
そしたらまた会いたいな〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-04 06:00 | つぶやき
2008年 07月 03日

今日はそんな日

いつも家に片付けるデッキチェアーを外に出してたら雨が降って来た。

昨日珍しく窓なんか拭いたら雨で窓がビタビタ。

雷ゴロゴロ、おまけにヒョウまで降って来た。

今日はそんな日。


ガラス細工をしていたらお気に入りのワンピースが焦げた。

ガラス細工をしていたら燃料が無くなった。

今日はそんな日。


相方の出張、延びに延び、連休前に帰れるか分からない。

今日はそんな日。


でも、
パラソルはたたんでおいてよかったね。
植木もしまっておいてよかったね。
火傷しなくてよかったね。
燃料早くなくなって、買いに行ってずぶぬれにならなくてよかったね。
相方、今日帰って来なくてよかったね。きっと飛行機キャンセルだったよ。

ポジティブに行こう!

にしても大雨ひどすぎ。

心配なのは、ロビンの親子。

2匹は巣立って行ったけど、あと2匹はまだ巣にいる。
大雨で木はゆっさゆっさ揺れてて巣の中のヒナが心配なのだ。
落っこちないように母ドリが巣を守っているけど。
がんばれ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-03 06:52 | つぶやき