<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

sproutたち

わが家のsproutくんたち、すくすく育ってる。
マジでかわいい〜♪
↓コレは大葉クンたちなんだけど、双葉から三つ葉に成長してて、
c0131975_10574036.jpg

近くで見たらコレはもうシソだよね〜。
↓コレはワイルドベリーちゃん。
c0131975_10585829.jpg

これも葉がベリー系だよね〜。
かわいいわあ〜。
c0131975_10594615.jpg

ニラ君たちの先端についた種の殻を取ってあげたらニラ君ごと抜けたわ。
試しに手で揉んでみたら香りもニラなのね〜。
びっくり。
もうちょっと育ったら間引きして広い鉢にお引越ししなくちゃね〜。
そうなったらこの子たちも自立できるといいわ〜。

あ〜、かわいい♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-29 11:02 | つぶやき
2008年 06月 28日

Robin

ここ数週間、うちのウッドデッキにRobin(コマツグミ)という鳥が現れる。
c0131975_7544663.jpg

一日に何度も見かけるのでこれはもしかしたらと思ったら
窓際の木に巣を作っていた。
ヒナがいる様子も卵がある様子もなかったんだけど
最近は口に虫をくわえて現れるようになった。
絶対ヒナがいると確信したワタシ。望遠で写真を撮ってみた。
c0131975_758369.jpg

まぎれもない、ヒナたちの姿。
間近では見れないけど2匹いるみたい。成長が楽しみ。
最近ずっと天候悪いから、風や雨で巣ごと吹き飛ばされないか心配。
で、昨日もこっそり覗いてみたら、4匹に増えてた!
しかも最初の2匹がもうけっこう大きくなっていて、巣がパンパン。
ヒナたちの食欲は旺盛で、お母さん鳥もお父さん鳥も大忙し。
無事に巣立って行くのを見守って行きたいと思う。

そしてこの鳥の卵、とってもきれいなブルーなのだとか。
c0131975_835515.jpg

ちょっと前に散歩中、歩道にこんな色の割れた卵が落ちてるのを見た。
一瞬オモチャかと思ったくらいな色だったもんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-28 08:07 | その他
2008年 06月 27日

ぽわわ〜ん(ぼよよ〜んじゃないよ)

昼間のほとんどを寝て過ごす、る〜すい〜さん。
ぽわわ〜んとしてておとなしい。
c0131975_1328439.jpg

いつもこんなんやったらええのになあ。

c0131975_13295985.jpg

眠ってるときとおとなしいときは本当〜に癒されるよ。
どうもありがとう。



最近夜のお散歩はホタルが乱舞しててきれいよ〜。
今日も雨上がりだったからいっぱいいた。写真には撮れんけど。
今が一番ピークなのかな。

そうそう、こないだ家ん中に虫が這っているのをみつけて相方に、
「ゾウムシが家の中にいる!!外に出してくれ〜!」
と騒いでたら相方がホタルだという。確かにホタルっぽい。
「なんだ〜、ホタルか〜。じゃあかわいそうだからそっと逃がしてあげてね。」
なんていう切り変わりの早いアタシ。
ゾウムシには悪いが、ホタルは短命だからね〜。
でも飛んでるときはキレイだけど、昼間見るとビミョーだよね。

虫嫌いな人ごめんなさい!違いを見せたくて添付してみますた。
見たくない人はそのままスルーで。














左がホタルで右がゾウムシ科。
c0131975_13495254.jpg


ゾウムシなんてマニアックな名前を知ってるアタシもどうかと思う。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-27 13:57 | Lucy
2008年 06月 24日

どうも

新緑の勢いは増すばかりのこの季節。
ストームの時期は終わったと思ったけどまだまだらしい。
最近は植物がオトモダチの私。
スプラウトさんがいっぱいなのだ。
c0131975_6554399.jpg

シソ、ニラ、ワイルドベリー、ペパーミント。
種から育てると目が離せないけど楽すい〜♪かわええわ〜。
ミントとベリーの芽なんか、本当に小さい。
こんなん育ってくれるんだろうか。。。。楽しみだ。

今日は天気もよくって、けっこう涼しかったので午後からドッグパーク。
c0131975_703036.jpg

こんなブッシュの中をトコトコ歩いて行く。軽く迷いかけたし。
涼しいとはいっても、ルーシーさんには暑かったらしい。
c0131975_715834.jpg

「あづいです〜」
c0131975_723130.jpg

てか、同じ顔だよ。。。何枚か撮ったけど全部一緒。

広場にて、女の子5人ほどに囲まれたルーシーさん。写真なし。
「きゃあ〜♪なんてかわいいの〜☆☆☆」×5(黄色い声)
ふだん、子供に囲まれる事に慣れてないので困った模様。
みんな触りたいんだけどすばしっこすぎて触れないらしい。ウケるし。

私はその子たち同伴のお母さんたちに囲まれる。
たいてい聞かれる事は同じなんだけど、相変わらず
"Boston Terrier"という発音が言えなくて困った。
でもがんばって「ボストンテリア」って言うんだけどきっと
伝わっていなくて「ふ〜ん」という空気が流れる。ウケるし。

こうして、ドッグパークにてルーシーさんは社会勉強に励み、
飼い主も英会話に励むのであった。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-24 07:13 | Lucy
2008年 06月 20日

ちこり村

日本帰省中、岐阜県のちこり村へトモダチと訪れた。
チコリって西洋高級野菜(エンダイブ)なのね。
そのチコリを日本で生産し、販売しようと力を入れていて、
根っこは廃棄していたのをもったいないと焼酎を作っているらしい。
まずはランチ。
農業をやっている方たちが持ち込んだ野菜で作った野菜中心のバイキング。
いや〜、胃が荒れに荒れまくっていた私にはちょうどいい。
野菜LOVEなので大歓迎♪
c0131975_13114715.jpg

種類も豊富でドリンクもあり、デザートもありで1,300円ほど。
やさしい味付けで新鮮な野菜がたくさん★★★
腹ごしらえも済み、無料で工場見学をやっているので行ってみた。
c0131975_1314563.jpg

笑顔の素敵なおばさまが丁寧にチコリについて教えてくれる。
c0131975_13154041.jpg

コレはサンプル。
もやしのように暗室で育てるらしい。
c0131975_13163264.jpg

ちこりの芋で焼酎を作っている。
c0131975_13171710.jpg

館内はお酒のニオイがプンプンなのだ。
c0131975_13182894.jpg

無料の上に試飲コーナーまであって、ワンダホーなのだ。
しかし残念ながら車だったので私はできなかった。。。
c0131975_13193997.jpg

興味のある方はぜひ、行って来てくださいな。
中津川インター降りてすぐ、↑この建物が目印でっす。

このあと、トモダチが働く雑貨屋へいき、温泉♪
いや〜、温まったね〜。
やっぱ肩まで浸かれるお風呂は極楽だわ〜。
本当は1泊したいとこだけど、残念。
そして帰りに川上やで和菓子を買い込み、ご満悦★★★
今回、いろいろナビをしてくれた"Kたん"ども、ありがとう!
楽しかったよ〜。
そして"Nちゃん"いつも遊んでくれてありがとよ〜。
もっとゆっくり遊びたかったね〜。

地元へ戻る頃、いいタイミングで晩ご飯のお誘い。
いつもおいしいご飯をたべさせてくれてありがとう〜!
"Sちゃん"今度はこちらへ来て食べさせてくれ〜。

ちこり村のチコリのおかげですっかりチコリのファンよ〜。
今日もスーパーで見つけて買っちゃった。
でも鮮度があんまりだった。
ちこり村のチコリは新鮮で、立派なもんだったもん。
また帰ったら行きたいわ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-20 13:33 | TRIP
2008年 06月 20日

夜のお散歩

ストームの時期も落ち着いて来たように思うこのごろ。
毎日天気がよくて気持ちいい。

昼間ルーシーさんと出かけたいとこだが、暑すぎて危険。
鼻ぺちゃ犬は暑さに弱い。
なので最近は朝早くか、夜。
昨日はめずらしく相方の仕事が早く終わり、夕食も済ませ、
それでもまだまだ明るいので久しぶりにドッグパークへ行く事に。
夜はやっぱし冷えるわ〜。上着来たけどやっぱ寒い。
足、サンダルやし。
c0131975_054246.jpg

ボール忘れちったよ。。。棒で遊びましょ。ホレホレ。
c0131975_0551173.jpg

行ったのが遅かったので他のわんこがあまりいなかった。
ゴールデンのコに遊んでもらって
c0131975_0575771.jpg

このコ、寒い中池にバッシャバッシャ入ってた。
ルーシーさん寒くて入れない。。。

公園一周するころには薄暗くなっていた。
c0131975_103275.jpg

いやん。。。怖いわ。
実際はもっと明るいのよ。写真で撮ると心霊スポットみたいやん。
c0131975_112357.jpg

ひい〜!!!!
化け物よ〜。化け物だわ〜!

さあ、いっぱい走ったから帰りましょう。
帰るよ〜。
c0131975_13841.jpg

。。。。
微動だにしないルーシーさん。
まだ帰りたくないの。アタシ。
c0131975_134614.jpg

キラーン☆
あ、そう?じゃあ置いてくよ。
なんて言ってら慌てて駆け寄って来るルーシーさんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-20 01:08 | Lucy
2008年 06月 12日

1年ぶりの日本

いやいや、過密スケジュールだったけど堪能した。
でもやっぱり浦島太郎状態だったよ。
とくにTV
c0131975_5131527.jpg

とか
c0131975_5142914.jpg

とか
見たときはかなりの衝撃だった。。。
披露宴の余興でやられた時には完全に置いてかれてた私。
まあ、どうでもいい情報といえばそうなんだけど、知ってたらもっと
楽しめただろうにその余興。

こんな写真のあとに載せるのはとても申し訳ないけど
c0131975_51872.jpg

いもうと夫婦の写真。
海と山をバックに人前式。
とても二人らしい素敵な式でした。
c0131975_519761.jpg

食事も美味!無農薬にこだわったというフルコース。うますぎ。

c0131975_5203314.jpg

そして翌日、高校んときのトモダチの式。これまた友人らしい式だった。
スピーチをお願いされ、緊張で前半の料理覚えてない。

二つの式は全く違ったけど、二つとも自分たちがこだわった式を
みんなで楽しんでもらいたいという思いが伝わるものだった。
あれだけの式をプロデュースすんのは本当に大変なんだろね。
おつかれさまでした。

毎日おいしいものをたべまくり、後半は口内炎ができて大変だったわ。

次はいつになるか分からないけど、また帰りたいな〜。
あ〜、楽しかった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-12 05:29 | その他
2008年 06月 11日

久しぶり〜

久しぶりぶりのルーシーせんせい。
c0131975_919247.jpg

ちなみにコレ、死んでませんから。
ぼっこよ。ぼっこ。日なたぼっこ。しっかり日が当たるように寝てるし。

ちょいとヤボ用で帰省しておりますた。
1年ぶりの日本を堪能、と言いたいとこだけど芸能人ばりの
超過密スケジュールで大変だったわ。。。

義妹のケッコンと友人のケッコン。2連チャンの為に帰国。
こんなことでもないとめったに帰れないからね。
本当に偶然にも2日続けての挙式。ハードだったけど行けて良かった。

式のお話はまた後日。

ずいぶんごぶさたすぎてルーシーさんご立腹なので。。。
c0131975_9285595.jpg


c0131975_9283881.jpg


いや、実は結婚式で撮った写真を見てレンズの限界を感じた相方が
12枚レンズを買ったのだよ。こりゃあすげ〜や。
網戸の目が見えとる。。。
目やにもね。ルーシーさん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ひさしぶりじゃないか〜って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-11 09:35 | Lucy