carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

アリゾナ州 セドナへの旅

いよいよ明日、セドナへ。
先月カナダへ行ったとこだしね〜、5月には日本へ一時帰国もするのに
贅沢なんだけど、去年、旅行をキャンセルしたときのエアチケットが
6月で使えなくなるので旅行へ行くことに。
そういえば、観光旅行ってあんまししたことない。
いつもアクティビティなことをしに行くので。
でも、NYとか都会はまだあまり興味がない。
そこで、壮大なアメリカってところを考えた。
んでもって、ネイティブインディアンの地を訪れたい
なんて思いつきからいろいろ調べたら、セドナに辿り着く。
c0131975_9144055.jpg

なんと、今とっても話題な場所らしい。
日本からのツアーもあるくらいで。
なんかパワースポットが有名なんだって。
しかもセドナにはそのパワースポットが4つも集結しているという。
セドナで、検索をかけるとたくさんヒット。
いろいろ覗いてみるとやはり、それらしい人達が訪れてるみたい。
ヒーリングとか、オーラとか、スピリチュアルな人達が集まる。

不思議体験なんかも興味あるけど、私が惹かれたのはその景色。
どのサイトを見ても写真がすごくきれい。
赤土に、真っ青な空。ぜひとも遭遇したい。

てことでちょっくら行ってきます!
なんと、調べたら4月からエアチケットの値段ががた落ち。
今は春休みシーズンで高かったらしいわ。
ちょっとショックだけど、あのチケット使っちゃいたかったしね。
とりあえず、再びルーシーさんにはお泊まり保育となりますが
早速お友達ワンコにも会えたし、楽しそうですな。

では、行ってきますだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑旅行記まってるよ!って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-29 09:20 | SEDONA
2008年 03月 28日

そういえば

コメント欄閉鎖を解除してみまんた。
気が向いた方はどしどしコメントしちゃってください。

[PR]

by sprout28 | 2008-03-28 01:04 | つぶやき
2008年 03月 26日

実は...

こんな風景や
c0131975_21223385.jpg

こんな人たちの地へ近々訪れる予定。
c0131975_21225710.jpg


ドッキドッキワックワック♪
ショートトリップなんだけどね。

こないだ、カナダ行ったとこでしょう...と思われる方もいるハズ。

でもそんなの関係ねえ〜!
...ちょっと使ってみたかった。(もう遅い???)
c0131975_21335698.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-26 21:43 | つぶやき
2008年 03月 26日

へいらっしゃい!

ここんとこ、たこ焼きばっかし。
c0131975_3352139.jpg

こないだ英語の先生のおうちですき焼きとたこ焼きをした。
先生はタコが食べられないのでツナで。
ほいでもって、先週末は友人が来たのでたこ焼き。
そんときのネタが余っていたので焼いて冷凍しようと思って焼いた。
冷凍するつもりが食べちゃうんだな〜。

ここまで書くと私は関西人のようだけど、違う。
アメリカに来て、トモダチが鉄板持参でうちに来て、たこ焼きしたのが
きっかけで、うちも鉄板購入。
人が集まる度にたこ焼きをすることとなった。

というのも、10年くらい前にたこ焼きやで働いてたし。
しかも気がつきゃ店長までやっていたし。
その某たこ焼きチェーン店も買収されたとかで、少し変わったらしい。
そんな経歴を語っちゃうとみんなでワイワイやるたこ焼きパーチー
と違って、一人黙々たこ焼きをやくことになる。
まあ、好きでやってるんだけどね。
鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行。

でも、そんなにしょっちゅうやれないよ〜。
肝心のタコさんは高級品。
最初はこれくらい大きくないとたこ焼きじゃないなんて言ってたけど
もったいなくて、最近では超〜ちっさいタコ。
入ってるのか分かりましぇ〜ん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑読んでくれてありがとう〜。プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-26 03:44 | クラフト
2008年 03月 25日

洋風かんじきでクロスカントリー

ここらへんはたくさん自然公園があって、冬はクロスカントリーもできると
聞いていたので、いつかやってみたいと思ってた。
そいでもってこないだ、相方の思いつきで行ってみることに。
うちはスキーやらないので、洋風かんじき の出番!

前回は家の裏でテストしただけ。しかも夜。
今回は健康的に昼間にお出かけですぞ。
冬は天候上の(飼い主の勝手な)都合によりなかなか散歩にいけなかった
ルーシーさん。張り切って行きましょうね〜。
さあ、出発!
c0131975_8243452.jpg

コースに目印とかなんもないけど、すでに誰かが入った跡があるので
道は大丈夫。サクサクと進む。
c0131975_8261089.jpg

新雪だったけど、だいぶ溶けてたし、深くないのであまりかんじきの
効果が分からない。でも、普通に靴だと足が取られて歩きにくいかも。
c0131975_827334.jpg

器用にスキーの跡を辿って行くルーシーさん。
あなた、行き先分かってるわね。
c0131975_8282780.jpg

時にこんなところも通り抜け。
c0131975_8302129.jpg

川?池?ではなくて、林の中の雪が溶けて溜まった水。
おかげで途中からコースがなくなっていた。
仕方ない、帰るよ。
c0131975_8312985.jpg

c0131975_8315545.jpg

もう?とでもいいたげなルーシーさん。
でもアナタ、すでに足真っ赤です。かなり冷たそう。
c0131975_8334715.jpg

ゴールではとてもきれいな空が広がっていた。
途中で引き返したワリに1時間ほど歩いてたらしい。
帰りの車ん中ではルーシーさんはぐったり。
けっこう疲れたみたい。人間、犬ともにいい運動になった。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑読んでくれてありがとう〜。プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-25 08:36 | その他
2008年 03月 25日

春の雪

もう暖かくなって春到来なんて思ってたらまた雪が積もった。
天気もよくて暖かかったのでこんなことしまんたよ。

c0131975_1191799.jpg

洋風かんじき履いてお散歩〜。
ルーシーさん逆立ち???

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑続きを読みたい人はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-25 01:21 | その他
2008年 03月 15日

ごぶさた

なんか久々に開いてみたわ。年が明けてから何かと忙しい毎日。
充実してるのか時間の使い方がヘタクソなのか、
気がついたら3月も半ばよ。早いわ〜。
c0131975_1242439.jpg

写真は雪降ってるけど、最近一気に暖かくなって雪溶けた。
おかげでリスやらグースやらカモやら、人間やら。
冬眠から覚めたらしく、ワラワラお外に出始める。
ルーシーさんも散歩に行ける回数増えたし、よかったね。
天気のいい日はお気に入りの場所で日なたぼっこ。
c0131975_1245435.jpg

エラそーに、人間様のクッションに座っておられる。
ここは自分の場所と、分かっているご様子。
c0131975_12464211.jpg

同じ場所にいながら、
c0131975_12472827.jpg

こんな表情や
c0131975_1247557.jpg

こんな表情されたらたまりませぬ。
普段は超〜ハイパーで手をやくルーシーさんだけど
この昼間ののんびりした表情を見ると癒される。
いつも留守番ばっかりさせてごめんよ。
もっと暖かくなったらいろんなところへ連れて行くからな。
と、思いながらも人間の勝手な用事でまたまた今日からホテル。
でも、ホテルへ連れてくと喜んでスタッフの人の方へ。
すごくかわいがってもらってるようでこちらも安心。
楽しくわんこ同士、バケーションを過ごしたまえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ごぶさただけどプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-15 12:55 | Lucy
2008年 03月 05日

月が変わってしまった。。。

2月はあっという間。ウィスラー日記も残すとこあと1回なんだけど
すっかり熱も冷めてしまったというのもあるし、
書きかけだったやつを間違って消しちゃったので
なんだか書く気を喪失。。。

今日はやりたいことがあるからヒッキー。
なのにやる気が起こらない。
ルー子さんとのんびり日なたぼっこしてたら日が落ちた。。。
そして何を思い立ったのかB型の私。
c0131975_9191617.jpg

こんなもん作ってもうた。。。
相方が見たらまた呆れられるだろう。。。
こんなん食べるから痩せんのだ、と。
いや〜、前から食べたかったんだよね〜。
ROYCE'のポテチョコ。
c0131975_935833.jpg

5月に日本に帰ったらオンラインで買おうと思ってたもの。
こないだネット見てたら、チョコフォンデュをしたときに
ポテチをやったらおいしかったというのを見て思い出す。
そしてこんなもんをゲットしてみた。
c0131975_9215643.jpg

レンジてチンして溶かすチョコ。
ダークチョコ好きの私にはちと甘いが、チョコを刻むことを
考えたらこっちのがお手軽よ〜。
ポテチはもちろんコレね。
c0131975_9232612.jpg

ディップしてしばらくすると表面固まってまさにポテチョコ!!
ROYCE'のは全部コーティングしてあるけど面倒なので、半面で。
食べてみた。
ウメ〜!!!ウマすぎだよ〜!ポテチョコ。
ちょっとチップスが塩気が多いけどね。
考えた人、すごいと思うわ〜。
ついでに、バナナチップスとビスコスもディップ。
バナナチップはよくあるよね。
ビスコスもウマすよ〜う。
こんな簡単にあのROYCE'様のポテチョコができていいのだろうか。。。
感動しすぎて涙が出るわ。
相方に内緒にしようと思ったけど、ブログに書いたのでバレるね。
この感動を味あわせてあげよう。

次に食べたいのは六花亭マルセイのバターサンドクッキー。
c0131975_9362347.jpg

これもレシピ検索したら作れるらしいのだ。
いつかやってみたいなあ〜。

しかし、食べたい物を作ってまで食べたいなんて思うようになってしまった。
全部スイーツね。
コレはやばいです。。。

c0131975_930236.jpg

アゴがたるたるのルー子さん。
なんかおばあちゃんみたいだわあ〜。

そうそう、さっきB型について触れたんだけど、こんなんも欲しい。
B型自分の説明書
c0131975_939211.jpg

他の血液型はないらしいけど、トモダチが買って読んだら
自分の彼氏に当てはまりすぎたらしく、気になって
AMAZONとか検索したら在庫がない。どうやら人気らしい。
そのうちゲットします。

さあ〜て、ブログも書いたことだし、そろそろやることするか〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑今日もプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-05 09:43 | クラフト