carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

ジングルベルの季節

街が一気にクリスマスモードになってきた。
なので小っさなツリーを飾ってみまんた。
c0131975_11515589.jpg

下に電飾を敷いてみた。
本当は上にカーテンレールに飾りたかったんだけど
コードが届かん!
とりあえずコレでと飾ったけどいい感じ?
外にも電飾キラキラなおうちが増えてきれいわあ〜。
残るは大きなツリーとリースだけどこれで満足しちゃった。
出すの面倒だしなあ〜。。。

昨日はヨガに行ってバッタのポーズをやったあと
頭に激痛が走って大変だった。
バッタのポーズはコレ
c0131975_115836100.jpg

実際は写真みたくこんなに足は上がらない。
右足→左足→両足なんだけど下半身が重いので
両足になると「ふんぬう〜っ!」ってリキんだみたい。
しかも長い!
きっとリキんで呼吸もちゃんとできなかったんだな。

死ねるって思うくらい痛かった、マジで。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-29 12:03 | つぶやき
2007年 11月 26日

新入り

どうも!ボク新入りです。今日は姉さんと初対面!
c0131975_172376.jpg

どうもコンニチハ。。。キンチョーするなあ〜。

c0131975_19444.jpg

まずは記念写真てことで。仲よしでしょ?
c0131975_1102995.jpg

ぎゃう!!
c0131975_1105856.jpg

やめてください〜!降参ですよ〜。
c0131975_1113166.jpg

こうなったら甘えてみるです。
c0131975_1115565.jpg

どうやらボクのことを認めてくれたらしいです。
c0131975_1123119.jpg

あ、姉さん落ちました。
c0131975_112511.jpg

ひゅう〜、一安心。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-26 01:17 | Lucy
2007年 11月 24日

雪を食う

昨日の朝、2センチほどの雪が積もっていた。
雪好きな私はちょっぴり「チッ」と思ってしまった。
雪が降った朝は外が照り返しでまぶしいくらいのが好き。
でも、冷え込みが足りなかったらしい。残念。
まあこれから嫌ってほど見ることになるんだけど。。。
でも初雪ってなんかウキウキするしね〜。
たくさん降ってたらルーシーさんと一緒に雪ん中
ずぼずぼして遊びたかったんだけどできん。
なので散歩に行く気が一気にうせたので
ルーシーさんだけをウッドデッキに出すことに決定。
今年、うちに来て最後の雪が積もったとき、外に出したら
固まったルーシーさんだけど今回は

c0131975_4375181.jpg

食ってるし〜!
てか、食べるなよ。。。
お腹壊しても私は知りませんよ。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-24 04:39 | Lucy
2007年 11月 22日

寒い日は

とうとう雪が降ってきました。
そんな日は引きこもりに限ります。
ホットチョコを入れ、さあお針子!
最近ハマってるフェルト。
今日はこんなんできまんた〜♪

c0131975_12294276.jpg


小さな花をたくさん作ったのでブローチにしてみたよ。
もう一個、葉っぱバージョンも作ったお。
うひひ〜♪
バッグにつけようかな?ストールの留め具にしようかな。
だいぶフェルトを消費したのでまた新色ゲットせねばっ。
フェルトって子供んときによく使った気がする。
切りっぱなしでいいからラクチン。
また何かつくと〜っと。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-22 12:35
2007年 11月 22日

冬がやてっくる

今夜、雪が降るとニュースでやっていました。
今は雨。

♫そとはふ〜ゆ〜の〜あめ〜♪

もうこんな情報入って来ると外へ出たくありません。
今日は何をしようかな〜。
フェルトちくちくして遊ぼうっと。

明日はサンクスギビングでほとんどの人がお休み。
うちの相方は残念ながらカナダへ出張中。
カナダは連休じゃないから関係ないらしい。
かわいそうな話だが、仕方ない。
明日の夜中はそう、セールが待ってるのじゃ〜!
今年は行くぞ!!
相方がいないから連れってってもらうのだ。
日本で言う初売りみたいな盛況っぷりらしいので
寒いが気合いを入れて行ってみようと思う。
福袋はないのか???

ところでアナタ、、、
c0131975_253598.jpg

ル「何か?」

なんかおかしくね!?その体勢。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-22 03:08 | Lucy
2007年 11月 14日

本日のルーシーさん

一仕事終え、ふと振り返るとこんな人がいました。
c0131975_8115897.jpg

そんなに寒かったんかい!?
[PR]

by sprout28 | 2007-11-14 08:12 | Lucy
2007年 11月 13日

ルーシーさん

朝、ケージを開けてもなかなか出てこないルーシーさん。
きっと私が作ったベッドが暖かくて出て来れないのね。
ご飯入れてもそっちのけ〜。
無理矢理起こしてご飯をあげます。
相方が出勤するときだけ元気になります。
私がネットに夢中になっていると、、、
c0131975_0294979.jpg

くつろぎ過ぎでね???
しかもそのブランケットは人間さま用よっ!
とても手触りよくて気に入ってるのよ〜う。
よだれだけは垂らさんでくれ〜い!!
[PR]

by sprout28 | 2007-11-13 00:32 | Lucy
2007年 11月 13日

Dr.Rey

先日久しぶりにモールへ行った時のこと。
何やら人だかり。
有名人ポイ男の人がいて、みんな並んでいる。
サイン会みたいなん?
どっかで見たことある人だな〜。誰やろ?思いつかない。。。
そしたら相方が「先生だ。」と言う。
先生???
ん〜。。。
ビシッとした高そうなスーツにピンクのシャツに
シャイニーなピンクのネクタイ。
私にはファッション関係の人に見える。
「ほら、ビバリーヒルズの。あの格好は絶対そうだよ。」
あ、ほんとうだ。
"Dr.90210"という番組名で美容整形外科の番組。
よく観てる番組だった。。。
その先生はDr.Reyといって俳優ばりの容姿。
c0131975_23461725.jpg

画像拝借いたしまんた。

顔は私の好みではないけどきっと一般的に顔もよく、
武道をやっているので体つきもよく、性格も良しで愛妻家。
そしてビバリーヒルズで美容整形外科の院長。
なんていうすばらしいお方。
よく豊胸手術をやってる。
アメリカ人のナイスな胸はたいがいお金がかかっているんだろう。
術中の映像普通に修正なしで放送するのでかなりグロイ。
けど見ちゃうんだよな〜。
きっとビバリーヒルズにあるくらいだから超お高いんだろうな。
でも、Dr.Reyは本当に人間性がいいと思う。ジェントルマンよ。
私も豊胸するなら彼に頼もうと思う。うん。

今回モールに現れたのは矯正下着をプロデュースしたかららしい。
こんな田舎にようこそ。
そんなに列は長くなかったけど、子供から大人まで並んでいた。
そして人柄を表すかのようにどんな人でも褒めることを忘れず
サインも丁寧にそして写真も素晴らしい笑顔で対応していた。

相方に並んで写真撮ってもらう?って言われたけど
確かに番組よく観るけど別にファンでもないし。。。
ブラピやジョニーデップなら並ぶよ。私も。
でもやっぱりTVで観るのと実際の人物ってなんか分かりにくい。
きっと目の前にブラピやジョニーデップなんか現れても
私は同じ反応に違いない。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-13 00:03 | つぶやき
2007年 11月 08日

手縫いのベッドカバー

11月に入って急に寒くなりました。いよいよ来たなって感じ。
昔はマフラーとか手袋とか縁遠かったのに最近は必須。
年々寒さに弱くなってるかもしれん。。。
もう、今頃から寒さに負け始めてるよ。
朝夕は冷えるから外に出たくないのだ。
ルーシーさん、ごめん。できることなら散歩に行きたくないぞ。
という訳で何やらいい訳をつけて散歩をさぼりがち。
たくさん着込んで散歩もしてやらなきゃな。

昨日は彼女のベッドを修復しまんた。
買って数日にしてボロボロにされた経歴のあるベッドを貧乏たらしく
保管してので、それに半額になったフリースでかぶしておしまい。
ミシンがないので手縫い。時間かかった〜。
どうせボロボロとなるこのベッドにはつぎはぎ状態で縫い合わせ。
残りの布は私の膝掛け分さ〜。約8ドルで2度おいしい♪
「さすが家政科!」と自画自賛。
c0131975_7552939.jpg

どう?かわええでしょう?
正直、手縫いとは思えん程のできばえよ。(しつこく自慢)
フリース素材は暖かくて気持ちいいし、縫うのもラク♪
ルーシーさんは昨日ニオイを何度も嗅ぎながらも寝てくれました。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-08 07:58 | Lucy
2007年 11月 03日

おもちゃ

今までルーシーさんに買ったおもちゃは数しれず。
最近のお気に入りはコレ
planet dog というとこのおもちゃです。
c0131975_2328770.jpg

画像、拝借いたしました。すいません。。
そして結果、、、
c0131975_23285866.jpg

あっっちゅうまにこんなん。
イヌってこんなに破壊王だったっけ?
でも紐はぼろぼろでもボールはラバー製でまだまだ大丈夫。
だいぶお気に入りなのでこちらもうれしい。
c0131975_23304088.jpg

あ、早く投げろって???
すんません、、、。

ちなみにコチラで購入できるそうです。
shipposhippoさんのオンラインストアです。
アメリカの犬グッズを取り扱っていて日本に発送してくれます。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-03 23:34 | Lucy