carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 17日

秋迫る

うっかりソファーで寝てしまったら朝方ものすごく寒い!
とうとう暖房が入りました。
朝方は多分、10度前後だと思う。
もうシャワーでは辛いな。深ーいお風呂に入りたい。
[PR]

by sprout28 | 2007-09-17 01:29 | つぶやき
2007年 09月 12日

911

”世の中は戦いと不満ばかり
それでも温かい心でやっていくべきです
人間は常識もなく自己満足しか考えていない
それでも人間を愛すべきです
良いことをしても人があなたをバカにするかもしれない
それでも良いことをするべきです
成功すれば敵もでき偽物の友達もできる
それでも成功するべきです
きょう良いことをやっても明日忘れ去られるかもしれない
それでもきょう良いことをすべきです
正直で素直な心である程傷つきやすい
それでも正直な素直な心であるべきです
これまで創り上げてきたものが一日でダメになるかもしれない
それでも毎日毎日創り上げていくべきです
毎日毎日ベストを尽くしてゆけばそれだけで失敗する可能性が増える
それでも毎日毎日ベストを尽くしていくべきです”


今日は911です。6年前の悲劇をTVのニュースで観ていました。
6年後、まさかその国で暮らすとは思ってもいませんでした。
まだまだ傷は癒えていないでしょう。
このことはたくさんの人々がわすれることができないでしょう。

先日、日本の友人からエアメールが届きました。
薄い便せんに達筆に書かれたこの言葉。
なんだか妙に響き、ここに書き留めておこうかと思います。
いろんな人がいろんなことを感じる文章な気がして。

さ、天気もよかったので気持ちよく生きましょう。
今日は久々にルーシーさんとビーチにおでかけ。少し風が強く、冷たく感じました。
初めて来たこのビーチは玉砂利でした。
足つぼ足つぼ。めちゃイタイ!

c0131975_7482169.jpg

ボールを車に忘れてしまったので木の枝を湖に投げて遊びました。
最初は浅瀬に投げて取って来る。この繰り返し。
割と怖がらずに水に入って行くので調子に乗って遠くへ投げました。
かかんに水に入ったルーシーさん。
波が立って急に深くなり、一瞬がぼっとなって見えなくなりました。
慌てて上がって来るルーシーさん。
パニクってておかしすぎて写真撮ることできませんでした。。。
c0131975_7561333.jpg

その後、決して入水しようとしなくなったので帰ることに。
もう水遊びは最後かもね。ちょっと寒かったね。
[PR]

by sprout28 | 2007-09-12 07:57 | つぶやき
2007年 09月 12日

バラバラ殺人事件

うちの階段は柵があってルーシーさんが2階へ上がれないようになっています。
ときどき私が2階へ行っている間にイタズラをしでかします。
こういうイタズラって寂しかったり自己主張だったりするんだよな。
何度となくやって何度となく怒られていても懲りないようで。。。
今日もやってくれました、ルーシーさん。
c0131975_2564091.jpg

見事にバラバラでございます。。。20ドル札でございます。。。
たまたま相方が置いて行った現金がテーブルの上にあったのをすっかり忘れてて。
ほんのちょっと目を離しただけなんだけど。
ムキー!!!!!!!
幸い被害は1枚で済み、あと4枚は無事。
早くしまえよって話ですね。
ちゃんと全部あったので銀行に行けば替えてもらえると思うけど。
もう8 ヶ月なんだからほとんど成犬でしょう。落ち着いてほしいな〜。。。

c0131975_301279.jpg
「何か?」
[PR]

by sprout28 | 2007-09-12 03:02 | Lucy
2007年 09月 06日

ドライブ♪

c0131975_2228457.jpg

ルーシーさん、久しぶりに一緒におでかけ。
日中はとても暑かったので夕方から行くことに。どこ行くだや〜?

c0131975_22281193.jpg

あなたのその目線には何が映っているのでしょう。

c0131975_2228295.jpg

正面から撮りたいんですけど、、、。
んでもってタイミングよく目をつぶるのはやめてください。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-09-06 22:34 | Lucy