carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

満月の夜

昨日、28日はフルムーンでしたねー。
満月好きとしてはたまらない夜なのです。
日本では皆既月食が起こったとかでニュースでやっていました。
もしかしてこっちでも見れる?
なんて思いましたがやっぱり違いますね。。。残念。
こんなときに日本との距離を感じます。
でも昨日の月は低い時は大きくて赤かった。
写真は上がってから撮ったので赤くはないけど。
c0131975_22523144.jpg

昨日は雲ひとつもなく満月がやたらときれいに感じたのでウッドデッキに出て、コーヒー片手に一人お月見。
月光をたくさん浴び、パワーをもらいました。
満月、新月の日はヨガをやらないとか聞いたことがあるなー。
生命の満ち引きだったり、犯罪が多くなったり、狼男が変身したりといろんな意味で奥深い満月であります。
細木数子さんが女は月を見てはいけないってTVで言ってた気がするんだけど理由は知りません。でも、いいじゃないか、好きならば。
私はたくさん癒されるぞ。
たいしたデジカメじゃないので月夜はせいぜいこんな感じしか撮れません。
が、しかし。花火モードにしてシャッタースピード遅くして、
くるっとまわせば
はい、♡のできあがり!

c0131975_22524632.jpg

ほほほ〜。暗闇で一人にんまりする私でした。
これ以上いると蚊に攻撃されそうだったので退散。
ルーシーさん、待っておりましたか。

c0131975_2253219.jpg

ちょっと遊んだらコテっと眠る人。
都合がいいもんだ。
最近思うんだけど、ルーシーさんって鼻が高い?
鼻ペチャ犬のはずなんだけどマズルつかめるし、他のボステリより絶対高い。
何か混ざってるのかなー。

c0131975_2253429.jpg

ま、かわいいから許す。

最近、空中キャッチができるようになって感激!
食べ物にどん欲なだけだと思うんだけどね。ルーシーさんにとっては迷惑な話よね。
空中キャッチしなきゃごはんもらえないなんてね。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-29 23:14 | つぶやき
2007年 08月 28日

サンダーストームその後

先日のサンダーストーム、けっこう被害が大きかったのを全く知らず。。。
週末、相方と本を買いに日系スーパーへ。
私たちはだんだんとその被害を知ることになる。
公園の駐車場が池になってた。そしてその途中、通行止め。
けっこう雨が降ったんだなー、なんていいながら進むと信号機が点灯していない。
誰も誘導していないのでここは暗黙の了解で1台ずつ通る。
避けた木がやたらと道ばたに転がってる。中には電柱が倒れてたり。
木が倒れて塀も押し倒されてたり。
雷もひどかったからけっこう落ちたんだねー。なんて思って。
それにしても木や木の枝転がり過ぎじゃない???
そんなこんなでスーパーへ到着。土曜日だってのにいつもは車でいっぱいの駐車場がすっからかん。アレ?
[CLOSED]。。。。。ガーン、ガーン、ガーン。
ここまで来て休みなんて。
通行止めやら信号機が作動してないやら電柱倒壊やらでものすごく遠回りしたのに。
入り口には何やら書いてありました。
先日のサンダーストームの影響で停電になったらしいです。
近くのレストランは営業してるのに、ここは営業してませんでした。

後で知ったんだけど、あの日サンダーストームだけでなくトルネード(竜巻)警報が出てたらしい。
幸い私の住んでるところはトルネードの被害はなく。
4日ものあいだ、電気が復旧せずに過ごしたお宅があるそうです。
でも実際、私は外出していてそのトルネードのすぐそばをいたかもしれないんだけど。。。
危ないあぶない。
ここイリノイ州はトルネードはあまり通らないと聞いていたんだけど、分からないもんです。

被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

毎日のように世界各国で災害のニュースを目にします。
なんだか本当に地球が怒ってるみたい。
”日本沈没”って映画があったけど、現実に起こりそうだからちょっと怖い。
私が帰るまでは沈没はしないでほしい。


[PR]

by sprout28 | 2007-08-28 22:39 | つぶやき
2007年 08月 25日

連日連夜

サンダーストームが続いています。
裏の池の水かさが毎日増していき、芝生も水に浸かってしまいました。
植え込みの木も水に浸かってしまったので根腐れしないか心配。

昨日は知人の方と買い物へ出かける事に。
めずらしく天気予報をチェックしてなかったおかげでサンダーストームに遭遇です。
お店に着いたとたんどしゃぶりです。セーフ!!
外を見るとバケツをひっくり返したような雨とはこのこと。外が見えないくらい降っています。
天気予報を見ていなかったので、安易にすぐ止むと思っていました。。。。
雷が鳴り響きます。
突然、お店の照明が暗くなりました。停電!!
家での停電は何度か経験してるけどこれは初めて。
店員さんもいささかパニックを起こしていたようだけど自家発電に切り替わって店内も明るくなりました。
でもおかげでいつも混んでいるスーパーのレジがすんなりチェックできたのでラッキー♪
止む気配もなく次に行きたいとこもあったので移動する事にしました。
雨は少し緩まっていたけどイナビカリがすごかったです。

その後、無事に買い物を済ませてしっかり晩ご飯までごちそうになって帰宅。
後でニュースで知ったんですけど、ダウンタウンがひどかったみたいです。
改めて思ったけど、ストーム来るなら家でおとなしくした方がいいですね。
雨が上がって外を見たら虹が出ていました。
カメラ持ってなかったから取れなかった。。。残念。
今日も夜からサンダーストームって行ってたけど、ひどいとこは浸水とかしてて大変みたい。
うちも裏の池が溢れない事を祈ります。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-25 04:42 | つぶやき
2007年 08月 17日

おニューのおべべ

日本に一時帰国した時に買ったルーシー用の服がやっと着れるサイズになったので着せてみました。せっかくなので写真でも撮ろうと構えたんですけどゆうこと聞きません。
ふだんはほとんど着せないので慣れないみたいです。
c0131975_10335351.jpg

実家のわんこは服を見せると大喜びで自らあたまを突っ込んで来るくらい好きなんだけど彼女は違うみたいです。くるくる回ったり、落ち着きがなくなる。
仕方ないから上からのアングルで。

c0131975_10341533.jpg

もっとちゃんと撮らせてよーう。

c0131975_10343628.jpg

「ぎゃう!」
[PR]

by sprout28 | 2007-08-17 10:40 | Lucy
2007年 08月 16日

まんだ〜ら

今日は朝から雨ざんす。
出かけようと思ったけど腰が重くなっちゃった。。。
そんな日はー、まんだら塗り絵でもやりますか。
コレ、友達にもらったもの。
曼荼羅って精神世界っぽいけどまさにそれ。よく難しい事は分かんないけど私は好き。
放射線状で左右対称なところとかたまらない。
これは塗り絵なので模様がけっこう大きかったりするんだけど細かければ細かい方が好きね。
c0131975_8464099.jpg

塗っているうちに心が落ち着いたりするみたいです。
コレ、いがいにハマり物です。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-16 08:51 | つぶやき
2007年 08月 14日

青い男とG◯Yと

以前からずっと気になっていた"BLUE MAN GROUP"に行ってきました。
c0131975_810186.jpg

日本でも公演が決まったようで先日は”サマーソニック07”で倖田來未と共演を果たしたようです。

開演まで少し時間があり、すぐ近くでフェスをやっていたので足を運んでみました。
入り口付近ではためくレインボーフラッグに気づいた私。
相方に、もしかしたらこれはG◯Yの集まるイベントではなかろうか?と伝えた。
確か、レインボーフラッグはそういう方達の象徴の旗だったような。。。


c0131975_8112295.jpg

まあ時間もあるし、入ってビールでも飲もうと入園。
意識しなければ分からないようなフェスの雰囲気だったが少しずつ何かが違うのに気づく。
男性が多いぞ。みんなタンクトップにショートパンツにサングラス。レイザーモンか?
相方が早々にも男同士で接吻をしているカップルを見かけたそうだ。
手をつないでいるおじさんもいる。
そしていろんなテントや催し物をやっていた。ボンテージファッションショーや派手なビキニパンツを売っている店。男性ポルノビデオのお店。何やら人だかりが。
ビキニパンツの方々がたわむれているではないか。。。

c0131975_8134728.jpg


でも楽しそう♪
最初は圧倒されてたフェスだったけど、こうやって恥じらいもなく自分たちの恋愛観や価値観をアピールしている姿がとても誇らしげに思えた。
もちろん、私たちのようなストレートな方も普通にいて、家族連れなんかもいて楽しかった。
自由の国をとても感じた場所だった。
みんなの笑顔はとても素敵で、迷いがなくキラキラしていた。
まさにレインボーフラッグにふさわしい。


c0131975_81236100.jpg
にしてもG◯Yさんたちってイケメンが多かったりするよね。

そうこうしていると時間が迫っている事に気づき、慌てて引き返す。
小さなシアターだったけど満員御礼。
ブルーマンって15年くらい歴史があるらしいですね。ニューヨークのストリートパフォーマーだったとか。それがグループになって各地で公演しているなんてすごい。
セリフのない青い顔をした3人が次々とパフォーマンスを繰り広げる。
アートと音楽とコメディーを合体させたような感じ。
私は特に楽器を使ったとこなんかは好き。バックミュージックに生バンドを使っているんだけどそれも私のつぼをとらえていた。
終始笑いと、感動があり、会場全体が興奮していた。
エンディングがきれいでもあったし、楽しくもあったけど少し残念な気もしないでもない。
まあ、これは人それぞれだと思うので書く事でもないけど。
行って見る価値はあるかもしれない。

しっかり写真まで撮ってもらったのにキスマークもらうの忘れた。。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-14 08:15
2007年 08月 14日

怒られて

朝、いつもよりおとなしかったので覗くとラグをかじってる!!
慌てて近寄るとさささ〜っとお気に入りのブランケットへ潜りよった。
この人、怒られると分かっててやっている。
c0131975_6124067.jpg

[PR]

by sprout28 | 2007-08-14 06:13 | Lucy
2007年 08月 09日

ルーシーダイジェスト


うちに来てから最近のルーシー小梅。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-09 00:23 | Lucy
2007年 08月 08日

ルーシー小梅日記

c0131975_9475878.jpg

みなさんコンニチハ☆ルーシー小梅と申します。
今日はわたしの自己紹介でも。。。
2007/01/27にアメリカで生まれたのボストンテリアの女の子。

日本では小梅なんとかというお笑い芸人さんがいるとか聞きましたが全く関係ありません。
ママさんが両方とも諦めきれずに付けた名前だそうです。わたしは気に入ってます。
なんか日本では私とおんなじワンちゃんがブームになっているとか。
そんなことも知らず、とても賢そうなボステリくんを見かけてボステリに決めたそうです。

わたしは、ヘルニアという病気だったそうです。
腸がおへその穴から飛び出してデベソになった病気です。
ヘルニアにも関わらず、ハイパーだった私は健康そのものでしたが手術が必要で、来てすぐに病院へ連れて行かれて手術をしました。わたしはほとんど覚えてません。
でもスーパー先生のおかげで今はすっかり傷口もありません。
ね?きれいなもんでしょ?

c0131975_10329100.jpg

[PR]

by sprout28 | 2007-08-08 10:16 | Lucy
2007年 08月 05日

のんびりな休日 市場とわんこと

今日からこちらでアメリカ生活、愛犬ルーシーとの生活を綴って行こうと思います。

c0131975_1221799.jpg

今日は朝からいい天気。日曜日にやってるファーマーズマーケットに行きました。
せっかくなのでルーシーも同行することに。残念ながら犬は歩いちゃダメと言われました。せっかく散歩になると思ったのに。。。
少し遅くにいったので人もまばら。

c0131975_123660.jpg

特にお目当ての物はなかったんですが朝積みのコーンが3本で1ドル
カリフラワーが2.5ドルだったのでお買い上げ。
無造作に積まれた野菜につり下げられたはかりがほのぼのしい。

c0131975_1241587.jpg

散歩にならなかったのでダウンタウンのドッグランに行きました。
これでも今日は人が少ない方。
ここは私たち夫婦がボストンテリアを見かけてルーシーを飼うきっかけにもなった場所。
柵もあるし、ミシガン湖のビーチで人も犬も楽しく遊べる場所なのです。
そしてルーシーは今回で2度目のドッグラン。

c0131975_1245551.jpg

相変わらずびびりで軽くパニック症候群です。また迷惑かけそうだし。。。
水におびえながらも入ろうとします。
ばしゃばしゃと入って来てくれました!

c0131975_1253370.jpg

このときは一緒に遊んでくれたのですが、その後他の犬のボールに気を取られてたいへんなことに。思いつきで行った為にボールを持参しなかったのが失敗。
大のボール好きのルーシーは他のこのボールを横取りしようとしたり。
追いかけたり’追いかけられたり。遊んでいるというよりは本気。
あまりのパニック状態が続いたため今日は帰宅。

日光浴も水浴びもして私もクタクタ。3人してお昼ご飯も食べずにお昼寝したら夕方。
おなかもすいたので買って来たコーンとカリフラワーを茹で、買って来たレーズンパンと一緒に食べました。コーンうまい〜!(写真撮る前に食べちゃいました。。。)
[PR]

by sprout28 | 2007-08-05 20:14