カテゴリ:つぶやき( 113 )


2012年 10月 16日

久々のブログ

どうも、ご無沙汰ぶりです。
すっかりとブログ離れが続き…。
なんせ、あれだけ依存していたPCから離れている自分もいます。

今日は久々にシカゴ時代の友人たちと大阪で再会。
いわゆる女子会をしたわけです(^-^)
そのうちのお一人から、ブログ見てるんだよ〜って言われて…。
確かに、たまに開いてアクセス数見ると覗いてくれてる人がいるのですよ。
こんなブログでも。
申し訳ない限りです…。
最近はもっぱらFacebook、Instagram。
しかしFacebookもユーザーが増え、自分の中での何か境界線というか、使い分けを考えていたとこだったので、こちらもぼちぼちと再開してみようかな〜と思います♪

今日、大阪まで行ったのに大した写真撮れなかったんです…全然(。-_-。)
でも久々の再会は楽しかった〜♪

それぞれが手土産を持参してこうなりました☆
c0131975_2136621.jpg

みんなありがとう!
[PR]

by sprout28 | 2012-10-16 21:20 | つぶやき
2011年 07月 01日

6ねんぶりに

社会復帰を致しました。

日本へ戻ってはや半年。なんとな〜く過ごして来ました。
ただ毎日が過ぎて行くよりもやっぱり外に出て社会に揉まれたいと。

今の仕事に決まるまでにいろいろ時間がかかりましたが、
決まったら早かった〜。
面接の翌日には採用の連絡がありました。

今のてんちょさんには私を拾ってくれてどうもありがとうとお礼を言いました。

久々の社会は私を快く迎え入れてくれたようにさえ思います。
若い子の中で働くのってものすごく抵抗ありました。
女子が多い職場も苦手だったのですが、みんないい子ばかりで助かっています♪

きっと今後は良い事ばかりでもないだろうけど、こうして社会に出る事によって
人と関わる事によって、私のメンタルはバランスが取れている気がします。
アメリカに居た頃も楽しかったけど、異次元でした。
日本へ戻って来て、自分が変わったのか、周りが変わったのか、
取り残された感じさえもしてましたが。。。
これで少し気持ちも回復です。
あ、でもおかげさまで日々の家事は大変だな〜と痛感。
毎日留守番のルーシーさんにも申し訳ない。

暑さに負けず、ルーシーさんも元気です。
[PR]

by sprout28 | 2011-07-01 21:53 | つぶやき
2011年 05月 21日

Love Simon's Cat


[PR]

by sprout28 | 2011-05-21 10:44 | つぶやき
2011年 04月 29日

最近のキッズ

相方が出張になって、空港へ見送りに行ったのだけど。。。
たまたま遠足っぽい小学生の団体が目に止まる。
じ〜っと眺めていると気になる事が。

女の子、み〜んなホットパンツにニーハイ!!!
制服か?っていうくらいおソロなんです。
しかも1団体だけでなくって、他の団体もですから〜。
今、小学生の中で流行っているファッションなのかな?
にしても見てるこっちは奇妙でなりません。

そして気づいた事もうひとつ。
みんな足が長くてほっそ〜い!ホットパンツにニーハイ効果もあると思うけど。

独り言で下。

さて、英国王室の結婚式でもゆっくり鑑賞するとしよう。
[PR]

by sprout28 | 2011-04-29 19:07 | つぶやき
2011年 04月 24日

ブーケは

義理の妹のオットくんにお願いして作ってもらいました。
c0131975_12443576.jpg
ある程度のイメージを伝えて草花系でお願いしました。
写真は式の翌朝撮ったものなので少し元気がなくなってしまいましたが。
ずっと残しておきたくて写真におさめました。
私の要望通り、草花系でまとめてくれて大満足です☆
c0131975_12443627.jpg
ラナンキュラスのどアップ!
c0131975_12443236.jpg
小枝のつぼみは数日後にお花が咲きました♪

Thanks! Yくん。

そうそう、式の後は両家の両親と式場内で食事をしました。
普段は無口で大人しい父が、この日本当にありがとうって言ってくれたんです。
正直、私の花嫁姿を見るのは諦めていたと。私は驚きました。
母の願いだと思っていた私の花嫁姿は、実は父の願いだったということ。
そして皆の前でありがとうと言った事。
うちの両親はかかあ天下で父の存在すら薄いんだけど、私はそんな父が大好きです。
[PR]

by sprout28 | 2011-04-24 12:55 | つぶやき
2011年 04月 20日

私事ですが。。。

c0131975_20102287.jpg
ケッコン式を挙げました。
5年前、入籍だけ済ませ、渡米。
当初は親の形だけでもという意見を無視しました。

日本へ一時帰国する度に花嫁姿を見たかったとつぶやく母。
それを聞く耳を持たない私。
それが急に心変わりをし、両親のために結婚式を行う事にしました。

実は今年で結婚35周年を迎える両親。
私たちも5周年。いい節目かなと。
両親の記念日は4月11日。調べたら大安と日も良かったので
どうせならば同じ日に私たちも挙げようと決めました。
c0131975_20102073.jpg

そしてそしてこの式は、両親へサプライズ。

結婚記念日にお祝いで食事会をしようと誘いだしました。
おめかしをしてきてね、って。

当日は平日だったものの、挙式だけにも関わらず友人も駆けつけてくれました。
挙式後は両家の両親とだけで食事を楽しみました。
急なことだったんですが、たくさんの人たちに囲まれて本当にうれしかったです。
いろんな人の協力あって素敵な日にすることができました。
みんなどうもありがとう。

震災からちょうど1ヶ月後ということもあって、延期も考えたのですが、
やってよかったと思います。
[PR]

by sprout28 | 2011-04-20 21:32 | つぶやき
2011年 04月 15日

5年ぶりの

サ・ク・ラです。
c0131975_18511829.jpg
ブログネタとしてはかなり出送れですが。。。
最初に行った時はまだまだ3部咲きでしたが、見れただけでも心踊りました。

↓は平日の夜に行ったしだれ桜。樹齢1300年だそうです。
c0131975_18512153.jpg
突如現れる1本の大きな桜の木だけにライトが照らされ妖艶な雰囲気も。
ここだけ時が止まったようにさえ感じました。

c0131975_18512495.jpg
近くの公園の桜。

c0131975_18595554.jpg
ルーシーさんもしっかりお花見です。

もう散りかけていましたが、今年はいろんな場所で桜を見られて幸せです。
たくさんパワーをもらいました。
[PR]

by sprout28 | 2011-04-15 19:03 | つぶやき
2011年 03月 21日

上を向いて歩こう

先日のスーパームーンを見たでしょうか?
満月はいろんな力を及ぼしますが、私はいつもパワーをもらいます。
毎日流れるニュースで気分もうつむき加減になってしまい、
今が辛いところかと思いますが、落ち込んでなんかいられません。
最近私が好きなクレモンティーヌさんが、日本のみなさんに歌をプレゼントしてくれました。



アニソン好きとしてはアラレちゃんがお気に入り。
[PR]

by sprout28 | 2011-03-21 09:20 | つぶやき
2011年 03月 14日

Pray for Japan



毎日流れる映像を観て、自分はただただ無力なんだなと思わされます。
Pray for Japanを知り、世界中の人々が祈り、日本を愛して下さっています。
落ち込むだけじゃダメなんだと。

被災地ではライフラインも繋がっておらず、情報も乏しいようです。
一刻も早く復旧する事を私もお祈りさせていただきます。
[PR]

by sprout28 | 2011-03-14 10:03 | つぶやき
2011年 02月 27日

引き寄せの法則

第2弾☆
c0131975_12222354.jpg
日本へ帰ったら欲しかったもの。
レトロな石油ストーブさんアラジンがいいな〜と。
でも相方には給油が面倒だし、匂いが気になると言われ半ば諦めモード。
そんなときこの子が我が家へやってきました。
なんと相方の友人宅でほぼ新品状態で眠っていたのです〜。
友人は邪魔だからどうぞ持って行ってと言うのですよ。
うれしすぎる〜O(≧∇≦)O

早速使わせて頂いています。ただし、相方不在のとき。
相方が帰宅したときにやっぱり匂いが気になったみたいで。
使うとかなり部屋は暖かくなるし、心も温まる〜♪
これでシチューとかカレー作るんだっ。焼き芋もいいな〜。
c0131975_12332181.jpg
撮影中に自己アピールのイヌ。。。邪魔っすよ〜。
わざわざ目の前に座るの。

いやしかし、引き寄せの法則とは言ったものですね。
私のバイブル"THE SECRET"効果よ〜!最近読んでないからまた読み直そうっと。

今日も感謝☆
[PR]

by sprout28 | 2011-02-27 12:36 | つぶやき