carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:TRIP( 19 )


2009年 06月 23日

オハイオ州

週末、オハイオ州まで車で行って来た。
その理由はコレ→Earth marathon
相方がどうしても行きたいと言うので、お付き合いすることに。
イリノイに来てる時に行けたら一番よかったけど、タイミングが合わず。
でも、偉業を成そうとしている彼にどうしても会いたかったらしい。

カンペイちゃんが来ると思われる時間は朝9時半から正午。
逆算すると夜中から出ないと間に合わない。
ということで、寝ずにそのまま出かけることに。。。
c0131975_11571293.jpg

天気も悪いのにほんとう〜にカンペイちゃんはやってくるのか?

続きはこちらから。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-06-23 12:25 | TRIP
2009年 02月 04日

Freezing River

相方の会社の人が日本から出張に来てて、週末一緒に過ごすことに。

お昼は遅めに飲茶で舌鼓。(写真撮り忘れ。。。)

その足でダウンタウンまで行ってきますた。
この日は運のいいことに0度超えてました。風もないし。
でも、今日は暖かいと思って薄着のアタシにはちょっときつかった。
髪の毛切ったばかりで耳出てるし、巻物忘れたし、、、。

か、川が凍ってるデスよ。
c0131975_6455519.jpg

せっかくなのでジョンハンコックセンターも。
ちょうどいい夕暮れの時間。
c0131975_648840.jpg

週末なのにとっても空いてるのね〜。並ばずに上がれたし。
写真撮り放題でした。

<オマケ>
この寒さに外で窓ふきしてる子供発見!!!
c0131975_648619.jpg

ってのはウソで、偽物のパネルが設置してたのでした。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-04 06:51 | TRIP
2008年 07月 23日

ぶるう〜べりい〜♪

先週くらいに、ブルーベリー狩り農園がオープンしたと聞きつけ、
トモダチと一緒に行ってきた。
c0131975_9313086.jpg

ウワサによるとシーズンも短いのでかなり人気があるらしい。
入場するのに並ぶのだとか。
調べるとその場所はうちから2時間半くらいの場所。
ちょっとドライブという距離ではないので、いろいろ調べて
かなり少ない情報をもとに1時間半くらいのとこに行く事に決定。

ナビを頼りに指定する場所へ到着。
でもそこにはブルーベリー狩りができるようなものは何もなかった。
やっぱりあの情報は曖昧すぎたか〜。。。

もしかしたらナビが間違っているという事もあるので、周辺をうろつくことに。
少し先に、ブルーベリーの看板発見!!!
ブラボー!

小さな小さなリンゴ農園のようだ。
建物へ近づいてくとおじいちゃんとおばあちゃんがいたので
ブルーベリー狩りをしたいことを伝えると小さなバケツを手渡される。

ブルーベリーは2種類あって、小さな木と大きな木があるよと言われ

c0131975_9245457.jpg


リンゴ並木を抜けると

c0131975_9281390.jpg


ヒザ丈ほどの小さなブルーベリーの木が立ち並ぶ。わずか3列ほど。

中腰辛いとか、暑いとかいいながら摘んだブルーベリーを頬張る。
ウマイ!やっぱり摘みたてはおいしいね〜。
摘んだ物をかたっぱしから口に入れてはバケツもいっぱいになるわけがない。

てか、この時点でお客は私たちだけ。
とってもシークレットポイントに来れたようでうれしすぎる!
きっと家族経営の小さな農園なんだろう。

c0131975_9341774.jpg


ちょっと時期が早かったのか、まだまだ青くなってないものばかり。
小さな木はもう摘めそうなものがなさそうなので大きな木を探す。
ウロウロ探すけどリンゴの木しか見当たらないんですけど。。。

確か、背丈くらいの木があるって言ってたんだけど。

もう一度、戻って聞いてみると大きな木の床まで案内してもらえた。
確かに、背丈ほどある木がたくさんある。
これは摘むのにラクでよい♪

急に太陽が出て来て暑い。虫除けスプレーしたのにあちこち食われる。
かゆいかゆいといいながら、こんどは無心になり本気モード。

あっという間にバケツいっぱいになるかと思ったけどけっこう大変だった。

だいたいいいとこで引き上げることに。

量ったら2パウンドとちょっと。約1キロ。
1パウンドあたり3.5ドルだったので、買うよりお得でしょう。
全部買わなくてもいいみたいだったけど、みんなそれぞれ全てお買い上げ。

c0131975_9404970.jpg


さて、この約1キロものブルーベリーをどうしようか。。。
半分冷凍で半分ジャムかな。
でも生で食べるのが一番好きなんだけどな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-23 09:42 | TRIP
2008年 06月 20日

ちこり村

日本帰省中、岐阜県のちこり村へトモダチと訪れた。
チコリって西洋高級野菜(エンダイブ)なのね。
そのチコリを日本で生産し、販売しようと力を入れていて、
根っこは廃棄していたのをもったいないと焼酎を作っているらしい。
まずはランチ。
農業をやっている方たちが持ち込んだ野菜で作った野菜中心のバイキング。
いや〜、胃が荒れに荒れまくっていた私にはちょうどいい。
野菜LOVEなので大歓迎♪
c0131975_13114715.jpg

種類も豊富でドリンクもあり、デザートもありで1,300円ほど。
やさしい味付けで新鮮な野菜がたくさん★★★
腹ごしらえも済み、無料で工場見学をやっているので行ってみた。
c0131975_1314563.jpg

笑顔の素敵なおばさまが丁寧にチコリについて教えてくれる。
c0131975_13154041.jpg

コレはサンプル。
もやしのように暗室で育てるらしい。
c0131975_13163264.jpg

ちこりの芋で焼酎を作っている。
c0131975_13171710.jpg

館内はお酒のニオイがプンプンなのだ。
c0131975_13182894.jpg

無料の上に試飲コーナーまであって、ワンダホーなのだ。
しかし残念ながら車だったので私はできなかった。。。
c0131975_13193997.jpg

興味のある方はぜひ、行って来てくださいな。
中津川インター降りてすぐ、↑この建物が目印でっす。

このあと、トモダチが働く雑貨屋へいき、温泉♪
いや〜、温まったね〜。
やっぱ肩まで浸かれるお風呂は極楽だわ〜。
本当は1泊したいとこだけど、残念。
そして帰りに川上やで和菓子を買い込み、ご満悦★★★
今回、いろいろナビをしてくれた"Kたん"ども、ありがとう!
楽しかったよ〜。
そして"Nちゃん"いつも遊んでくれてありがとよ〜。
もっとゆっくり遊びたかったね〜。

地元へ戻る頃、いいタイミングで晩ご飯のお誘い。
いつもおいしいご飯をたべさせてくれてありがとう〜!
"Sちゃん"今度はこちらへ来て食べさせてくれ〜。

ちこり村のチコリのおかげですっかりチコリのファンよ〜。
今日もスーパーで見つけて買っちゃった。
でも鮮度があんまりだった。
ちこり村のチコリは新鮮で、立派なもんだったもん。
また帰ったら行きたいわ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-20 13:33 | TRIP
2008年 02月 27日

ウィスラーおもひで日記 ~Day4,5~

ウィスラー4日目。今日も天候が変わらない。
下は小雨で上は吹雪。
c0131975_21515.jpg

視界はこんなんよ。リフト降りるともっと何も見えない。
それでもお互いそれぞれ好きなバーンを見つけて楽しむ。
この日が一番体力があったんじゃないかな。

夜はBARへ行き、ビールと食事を楽しむ。
c0131975_2174333.jpg

相方はミーロトーフで私はクラブケーキ。
昨日まで夕食はカレーだったからね、めちゃウマ!!
お腹いっぱい食べて明日のヘリスキーの準備。
晴れることを願わずにはいられない。

5日目。
朝起きてカーテンを開けて思わず声をあげた。
c0131975_2321816.jpg

晴れてる!!しかも超↑いい天気♪
これは最高な日になるに違いない。

集合場所に行くと思っていたよりたくさんの人がいた。
私は相方とは違うグループで、ほとんどが日本人。
うちのグループはガイドさんも日本人だ。
ビーコン(遭難した時に電波を発したり遭難者の救助の時に捜索する道具)
の取り扱いの講習を受け
小さなスクールバスに乗り込み、ヘリポートへと向かう。
そしてここでまたヘリについて講習を受け、いよいよ出発!!
c0131975_234260.jpg

私のグループは一番最後。
1機ずつ飛んで行くのを見送りながらだんだんと緊張が走る。
機内は思っていた以上に狭い。飛んでたのはほんの数分だと思う。
c0131975_8525896.jpg

そしてこんなところへ降り立ち、
c0131975_8552574.jpg

こんなところを滑り、
c0131975_8555136.jpg

こんな景色を眺めながらみんなで昼食。
サンドイッチとスープ。これがまたうまかった♪
また食い意地が張っていたために写真はなし。めずらしく完食。
c0131975_8565978.jpg

上の写真は氷。氷山なので氷の上を滑っている。
十年くらい前はこの氷ももっと大きかったらしい。温暖化だろうね。
雪もだいぶ減ってるらしい。
何はともあれ、ケガもなく無事に下山。
相方のグループはケガ人が出たらしい。。。
壮大なスケールの中、快晴、パウダー、誰もいない場所を
ゆったり滑るのは本当に気持ちがいい。
しかも前日までヘリは飛ばなかったので雪も安定していた。
少し重いパウダーで、慣れない板だったので少し苦労したけど
とっても気持ちよかったわ〜♪贅沢きわまりない。

金額は驚くほど高いけど、その価値はあるのかも。
相方はまた来年も来たいと言っている。

終わった後、ヘリスキーの会社が経営するBARで
自分たちの滑ったビデオを見ることができる。
c0131975_921232.jpg

カメラマンがいて、少しずつだけど撮影してもらっていた。
そして飲み食いしながら、そのビデオ、写真を買うことができる。
なんともすばらしいシステムである。

私は相方のグループと一緒に同席。これがまた大変だった。。。
実は相方のグループ、うまい人ばかり。
バルセロナのナショナルスキーチームと、スイスから来た
テレマークスキーの夫婦。と親子。
映像見たけど本当にみなさんお上手でして。
なぜか相方はそのバルセロナチームのペペというヤツに
だいぶ気に入られ、テキーラやらビールをたんまりごちそうになる。
おごられっぱなしも悪いので、オニオンリング頼んだら
それも払ってもらっちゃった♪結局タダで飲みまくった私ら。
ぺぺ気前よすぎ〜。
てか、明日早いんだけど、、、、。

次回に続く〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑懲りずに読んでくれてどうもありがとう〜♪
今日もヨロシクくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-27 09:11 | TRIP
2008年 02月 23日

ウィスラーおもひで日記 ~Day 2,3~

なんだか日が経つに連れておもひで熱が冷めてしまったので
日記もうまく書けなくなってしまった。。。。
でも、自分の記録のためにも載っけてみようとおもふ。

さて、初日。
何せ大きな山は1年ぶりであろう。日頃は丘としか呼べない
ちっさなゲレンデで滑っている私には大きすぎ。
c0131975_9454822.jpg

はい、ウィスラーマウンテンとブラッコムマウンテンという
2つの山をおなじリフト券で滑れます。
お得ですね♪
てか、1日で滑りきることはできん!!
ので、初日は相方の知人おすすめのブラッコムのセブンスヘブン。
どんなヘブンなのか期待して向かうが、天候が悪くリフト運休。
仕方なく開くまで違うコースを探索。
c0131975_9542577.jpg

一瞬見せた晴れ間。なんともきれい〜。
こんな景色を見るとこれからの滑りも楽しくなりそうな予感。
の、直後。
c0131975_958016.jpg

私、すでにブーたれてます。
思ってた以上に寒すぎ。雨が降るくらいなので暖かいかと思い、薄着。
ネックウォーマーも置いてきた。
山頂近くまで来ると気温は一転。雨が雪に変わって吹雪。
前が何も見えないのと風が強くてよけいに寒い。
と、セッティングが合わないのか全然滑れん。
スピーチレス。。。。
ユーミンや広瀬香美を鼻歌で歌える気分じゃない。
c0131975_1024671.jpg

人がゴマ粒のよう。
あんなクレイジーなとこを滑って来る人もいる。
こんな辛い思いをして、私は何がしたいのだろう。。。
と、リフトに乗る度、自問自答。
昼前にはすでに足もつかれ、体も冷えきりトロトロトロトロ。
私にペースを合わせる相方はもっといろんなとこを滑りたいだろうに。
もう、先に行ってくれ。。。。
ずっと言いたくて、でも言えなくて。
くそ〜、悔しいぜ〜。悔しくて泣けてきた。
部活か!!!???
そんな初日でありました。

2日目。
クタクタな体にムチを打って、朝起きる。
前日の失敗をなくすために完全防備にスタンスの設定も変える。
そして昨日行けなかったなかったセブンスヘブンへ。
さあ〜て、どんなヘブンかしら♪
c0131975_1017656.jpg

念願のセブンスヘブンでっす♪

昨日開いてなかったリフトが運行してたので運良く行けたけど
状況あまり変わらず。。。。吹雪で何も見えない。
しかし、完全防備にスタンスの変更で昨日よりましかも。
雪質はもちろんサイコーね!パウパウのふわふわ。
そんな瞬間はとても気持ちいい。
でも時折、やっぱり部活のように感じ、黙々と滑る。
やっぱりスピーチレス。
c0131975_1020110.jpg

そんな疲れきった私の心を癒してくれるのは暖かい食べ物たち♪
オニオンスープにチキンポットパイにココア。
山頂で食べるのはんまいね〜。
食べ物で気分が上げられるなんてなんて安上がりだわ。
c0131975_10233697.jpg

凍てついた地図を見つめて凍てつくモジコ。
その後もなんとか滑りますた。

ホテルに帰って思うこと、楽しく滑った〜というより
なんとか無事に下山できた〜。。。と思う。
正直、怖いと思える山。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑正直、なげ〜よ!!って思うけど次回も楽しみにしてる♪
って方はプリーズくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-23 10:34 | TRIP
2008年 02月 20日

と思ったらアップできそうなので

ウィスラー旅行おもひで日記~DAY 1~

アメリカに来て初めて国外の旅行♪
ほんとう〜は寒い時期だから暖か〜いとこへ行きたい。
とこなんだけど、相方たっての希望で雪山へ。

カナダのウィスラーという大きな有名なスキーリゾートで
日本からのツアーもあるらしい。で、現地に着いて思ったこと。
アジア人がとっても多い。
アクセスがよくって大きな山だからだろうか。。。

今回の目的は相方のヘリスノーボード。
これがバカ高い。。。
でも、アメリカ赴任が決まった時からずっと言っていたので
思い切って予約をすることに。もちろん私も。
私たちが行った週は天候があまり良くないらしく、少し不安。
予定をずらして予約をする。

ホテルはPINNACLE INTERNATIONAL HOTEL
超高級リゾートにビビりまくりの私らはキッチン付き。
去年コロラドに行った時に毎食外食で財布も胃も
大変な思いをしたので、今年は自炊もするのだ。
c0131975_14494774.jpg

(奥に見えるのがキッチン)道具も揃っていてなんとか自炊ができそう。

部屋はいたってフツーに狭い。まあ、2人ならちょうどいい。
ただ、ベッドの真横にはジャグジーが。
これってフツーなんだろか???
c0131975_14481894.jpg

(ジャグジーから見た光景。)

もうちょっときれいな時に写真を撮っておけばよかった。
散らかった写真しかない。。。

ゲレンデはバカでかいというのと日照時間が短いというので
営業時間は3時半まで。ちょっと前まで3時までだった。
きっと遭難者が出ないためだと思うけど。
ナイター施設もないので、みんなアフタースキーを楽しむため
街にはいろんな施設がとても充実している。
そしてたくさんの人で賑やか。
c0131975_14564217.jpg

初日はほとんど移動で終わってしまった。
お昼にもありつけなく、大至急お腹を満たしたくて
ガイドさんおすすめの日本食?中華?のお店へ。
目の前に食べ物が出て来ると写真を撮るのも忘れてしまうくらい
食い意地がはっているため写真はない。

おいしくご飯を食べたのはいいんだけど、忙しいからなのか
なかなか清算をしてくれない。
何度も目で合図して、分かってくれてるはずなのに〜
食べ終わってから30分以上は待ったな。
本当はサクッと食べてサクッと帰っていろいろしたかったのに
もう夜になっちゃったじゃないかあ〜。
テーブルチェックはこれだから嫌だ。
カナダの人がのんびりしているだからなのだろうか?
私たち日本人がせかせかしているのだろうか?
それにしてもあまりにも待たされすぎてお互い不機嫌。

そんなこんなで1日は終わって行ったのでした。
れ?ジャグジーには入ったっけな?初日。
忘れた。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑続きをお楽しみの方はどうかクリリック♪

コメント欄も再開してみまんた。またスパム入ったら閉じます。
[PR]

by sprout28 | 2008-02-20 15:06 | TRIP
2008年 02月 18日

とりあえず

帰ってきまんた。。。。
ペットホテルへお泊まりになられたルーシーさんも
ワン子たちとのバカンスを楽しんだのかお疲れのご様子。
膝元でぐっすり眠っておりまする。

1週間も更新してなかったらすっかりランキングが下がった。。。
本当は現地でも更新しようと意気込んでいたのにね、
毎日部活のようで体がバキバキ。

帰って来たら風邪っぴきだし。

また後々ゆっくり更新でもしますので、気が向いたら
お付き合いくださいな。

そのうちコメント欄も再会しようと思う。

では
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑どうかよろしくクリリック♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-18 14:42 | TRIP
2008年 02月 09日

明日から

お初のキャ〜ナダ(CANADA)
相方が無理やり連休を取っての旅行。今頃会社では避難浴びまくり?
うひひひ♪サーモン食うぞ♪アイスワイン飲むぞ♪

夜中になってやっとパッキングが終わったのでした。。。
もっと早く済ませよってかんじ。

本当は暖かいとこでのんびりしたいとこだけど
相方の希望もあって、スノーボード。
ウィスラーはビッグマウンテンだっぞい。
ずいぶんさぼりまくりの私の脚力が持つかどうか。

今日からルーシーさんはペットホテルへお泊まり保育。
預けるとき私ら少し寂しげなのに、当人気にせず。
振り向きもせずうれしそうに去って行ったのでした。。。
まあ、3回目のお泊まりとなれば慣れたものね。
今回は1週間と長いから少し不安。
でも、きっといろんなワンコがいて楽しいんだろうね。

ルーシーさんには申し訳ないが、楽しんでこようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑どうかよろしくクリリック♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-09 16:24 | TRIP