カテゴリ:TRIP( 19 )


2012年 11月 10日

沖縄レポ Day3

また途切れてしまうとこだった(-_-)

朝一で向かった先は、沖縄琉球ガラス村。
c0131975_1057383.jpg

これは私の希望であったので、どうしても♪
おじさんが作り方を説明しながら手際良くガラスを作っていました。
c0131975_10574087.jpg

体験でコップが作れたのですが、どうにも好みではなかったので却下。
自分の気に入った物を買うことにしました。

ガラス村の後はノープラン。
お昼にはまだ早かったので地図で検索。
ひめゆりの塔が近いのですが、帰る前に気持ちが重くなるのもなと思いパス。
でも結局、車を走らせていたら平和記念公園に行き着き、立ち寄りました。
c0131975_10574120.jpg

この日は30度近くあったと思います。
日差しがヤバく、暑かった´д` ;
下調べしてなかったので、規模も分からず入ったけど広い!
景色は壮大なものでしたよ。

その後国際通りまで戻り、最後の買い物を済ませます。
c0131975_10574467.jpg

可愛らしいシーサーいっぱい♡
欲しいけど、置く場所を考えます。
国際通りは通りがほとんどお土産やさん。
修学旅行生ターゲットなんでしょうね。
同じようなお店ばかりで、途中で飽きてしまった…。
結局買ったのは塩だけ。

夕方のフライトだったのでレンタカー返して空港へ。
まだまだ時間的に余裕もあったんだけど、父が心配性なので早く空港へ着きたかったみたい。

おかげで3時間前には空港にいた気が。
お腹も空いてないし、免税店もキョーミないし、お土産も見飽きたしで。
ひたすらフライト待ちました。
[PR]

by sprout28 | 2012-11-10 10:31 | TRIP
2012年 10月 29日

沖縄レポDay2

c0131975_22382019.jpg

今回の旅の実現は父が貯めたポイントのおかげで旅費はお金がかかっていません♪
スポンサーがいるって素晴らしい☆
そのかわりに、相方はタクシードライバーでしたが…( ̄▽ ̄)
c0131975_22382185.jpg

2日目の朝のホテルからの眺め。
西側だったのできっと、夕焼けが素晴らしかったと思います。
この日は真栄田岬へ行って、青の洞窟へ行きたいと思ったので朝早くからの行動です。
予約もなく行ったのですが、運良く空きがありました。
しかも10月は天候が悪く、ずっと洞窟へ入れなかったらしいです。
c0131975_22382154.jpg

青の洞窟は本当に素晴らしかった!
写真は、どこかからお借りしましたが、本当に写真のように青いっ!
スノーケリングをしたんですが、次はダイビングがいいかなって♪
c0131975_22382296.jpg

お昼はあのケンミンショーでやっていた骨汁。
骨の周りには柔らかくなったお肉、
そして野菜と豆腐タップリの汁で、
スノーケリング後の冷えたカラダにはぴったりでした。
その後、紅芋タルトで有名な御菓子御殿へ行ってお買い物をし、
父のリクエストで普天間基地へ。
近くへ行きましたが、もちろんオスプレイは見れませんでしたが。
座り込みをしている市民が数名いました。

国際通りへ行き、第一公設市場で晩御飯。
自分たちで食材を選んで2階のレストランで調理をしてもらいます。
写真はありませんが、ハリセンボンの唐揚げを食べました。
美味しかった〜( ´ ▽ ` )

2日目の夜はホテルを移動。
c0131975_22382313.jpg

思った以上に立派で綺麗だった♪
[PR]

by sprout28 | 2012-10-29 22:19 | TRIP
2012年 10月 24日

沖縄レポ1day

c0131975_2337165.jpg

台風直後だったのだけど、お天気には恵まれました。
到着直後にましたまずはソーキそばから♪
c0131975_23371752.jpg

好き嫌いが分かれるらしいですけど、
家族みんな好きな味でした(^^)
ただ、すすり辛いのが難点…
c0131975_23371831.jpg

首里城も綺麗でした〜♪
c0131975_23371931.jpg

綺麗な夕陽が迎えてくれ、
c0131975_23371950.jpg

閉館ギリギリに美ら海水族館へ入館。
間に合ってよかった〜。
10月から18:30までしかやっていなくて
本当に足速に見ましたが、ジンベイくん3匹
が上手くカメラに入ってくれました(^^)
c0131975_23372019.jpg

夜は沖縄料理のお店で乾杯♪
どれも美味しかったです。
海ぶどうも実はお初。
プチプチの食感はハマります。

午後到着だったのでどこも足速で
あっという間に1日が終わってしまいました。
[PR]

by sprout28 | 2012-10-24 23:25 | TRIP
2012年 10月 22日

大きな輪・笑・和

相方と、うちの両親と沖縄入りです。
c0131975_16582636.jpg

沖縄、今さらながら初めてです。
いっぱい情報があるものだから、なかなかプラン作りも大変です。。。

うちの両親と相方と泊まりってのも初めてなので、若干キンチョー。。。

しかし、相方もタクシーの運ちゃんばりに両親のリクエストと私のリクエストに応えて運転をしてくれました。
ほんと、おつかれちゃんです♪

沖縄、いいですね☆
海も気候も人も最高〜でっす!

気に入りました。

また改めてレポできたらなって思います。
c0131975_16584395.jpg

[PR]

by sprout28 | 2012-10-22 16:52 | TRIP
2010年 07月 28日

ミシガン湖一周〜2

すっかり間があいちゃった。。。まあ、いつものことです。
c0131975_23274072.jpg
今回の旅行中の撮影は相方でっす。
私はルーシーさんを連れているので写真を撮る余裕はありまっせん。
c0131975_23291679.jpg
これは車中から。撮影はアタシです。
ドライブ中、キレイな景色があったりすると「おぉ〜」なんて言っていて
カメラを向けることなんて考えもつかないでいると横から相方が
「写真撮ってよっ。」なんてせっつかれます。
「心のメモリーに残しておいてね。」なんてよく言っていますが、
写真に収めたい相方は、運転中も写真を撮る危ないドライバーです。
c0131975_23344397.jpg
c0131975_23342652.jpg
c0131975_2333546.jpg
ミシガン湖とヒューロン湖の間に浮かぶ島へフェリーに乗って行きました。
避暑地になっていてたくさんの観光客で賑わっていましたよ。
島での移動はもっぱら自転車か馬車。
中国か?って思うくらいたくさんの自転車がいました。
この日はとっても暑かったので日中に外を歩かせてルーシーさんも大変だったと。
人ごみの中も思いのほか大人しくしていてくれて驚きました。
c0131975_23385665.jpg
ホテルにて。
ドッグフレンドリーなホテルに泊まったのですが、
おやつやおもちゃが入ってるBAGをもらってご満悦?なルーシーさん。

今回初めてのルーシーさんを連れての旅行。
何かと不自由も多く、大変だったけど一緒に出かけられてよかったな〜と。
犬連れだと何かと話しかけられたりします。

いやしかし、犬連れで大変だったと言ってるけども
子連れの方々はもっともっと大変なのでしょうね。。。

長距離ドライブでしたので、途中で私も運転を変わります。
変わったとたんどば〜っって。。。
c0131975_23443766.jpg
大雨。
さっきまでぴーかんだったじゃないすか。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-28 23:46 | TRIP
2010年 02月 27日

ここは大西洋!

c0131975_23461765.jpg
これはシカゴへ戻る日に、Cチャンに連れて来てもらったビーチです。
夏にはたくさんの人で賑わう場所らしいです。
ビーチに雪、こんな景色に出会えたのにはワケが。。。

ニューヨークからニュージャージーへ戻り、翌日にはシカゴへ戻る予定が、
ニュージャージーに大寒波到来です。
雪は一晩中降り続き、止む気配すらありません。
そしてこの日、学校や会社が休みになるくらいの大雪となり、空港クローズ。
当然のことながら、私たちが乗るはずの飛行機もキャンセルに。
もう一晩、Cチャン宅でお世話になることに。

そして翌々日は見事に晴れ上がり、この景色に出会えた訳です。
c0131975_23592029.jpg
対岸には摩天楼が見えちゃうんです☆

こんな景色に出会えたのも、大雪のおかげ?と思えばキャンセルも納得。
と、なんだかお得な気分になりながら

空港へ向かったワケですが。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-27 00:39 | TRIP
2010年 02月 25日

ニューヨーク2日目

2日目は、朝からSOHOヘ。
c0131975_442796.jpg
ここへ来たらお買い物でしょう〜!
とテンション↑で向かったのだけど、この日アタシの体調は↓。。。
女性なら分かって頂けるかと。
SOHOはニューヨークの中でも気軽に入れるトイレが少ないと聞いていて
気が気ではありませんでした。
天気もよく、買物日和だったんだけども判断力が低下。
それに、カメラおっも〜って思って撮る気にならずほとんど写真ありませ〜ん。
SOHOも雰囲気のある街並で、おしゃれなお店が軒並み並んでいます。
そこにはあのMUJIやユニクロなんかもあって、楽しめます。
いろんなお店を見て回ったんだけど結局ユニクロでちょっと買っただけ。
ニューヨークまで行ってユニクロかよ。。。って思いますが。

いろいろお店を回っていたらあっという間に時間は過ぎます。
そしてアタシの体力の限界でいったんホテルへ戻ります。アタシ休憩。
Cチャンは旦那様の待つNJヘ。
夜はニューヨーク在住のお友達と1年ぶりの再会。
コメハナさんおススメのとんかつやさんかつ浜へ行ってきました。
ここの豚肉は無菌豚を使用しているそうです。
肉厚でカリっと揚がったトンカツはとってもおいしかったです。
c0131975_4525988.jpg
久々の再会に話も弾み、あっという間に時間は過ぎて行きました。
Jさん、また会いましょう〜!

それにしてもたくさん歩いた。普段、いかに歩いていないか痛感。
地下鉄の上り下りにいちいち息切れてるし。
重いデジイチくんも、なかなか活躍することもなく。
カメラ持っていろんなところへ出かけちゃう人をそんけーしちゃいます。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-25 05:01 | TRIP
2010年 02月 21日

さてさて

忘れないうちに旅行記書かないと☆

ニュージャージーから電車でニューヨークまで出かけました。
日曜だというのに、女子だけでの外出をOKしてくれたご主人ありがとう!
Cチャンもニューヨークで1泊することになり、夜までゆっくりできました。

この日は以前から気になっていた
チェルシーマーケット
へ行くことに。
c0131975_4282427.jpg
c0131975_4284667.jpg
ビルの1階にはデリや、カフェ、雑貨等軒並み並んでいます。
この日のニューヨークは寒かったので室内でいろいろ見られたのは良かった。
ビスケット工場をリノベーションしてできたそうで、大きな倉庫のような建物。
ちょうどお昼時だったのでみんなで色々買って食べ歩き。
大西洋近郊で穫れた新鮮な魚のお寿司は、シカゴでは味わえないおいしさでした。

他にもいろいろ食べたかったんだけどな〜。なかなか食べられないものです。
え?充分?

そして北上してタイムズスクエアへ。
c0131975_434885.jpg
クッキーモンスターがいたよ。カメラ向けたら背中向けられた。。。エルモもいたyo。

やっぱりニューヨークといえばブロードウェイってことで観劇です。
当日の半額券をゲットし、STOMPを見ました。オフブロードウェイでしたが。

笑いアリでリズミカルで、終止楽しむことが出来ました。
シカゴにも来るようなので今度は相方と一緒に行こうかと思います。

そして、ニューヨークの夜景も乙なものと聞きましたんで行くことに。
ロックフェラーセンターへ行き、エンパイアステートビルを眺めました。
c0131975_4365316.jpg
夜景を撮影するのは難しいですね。。。ちょっと曲がってるし。
c0131975_459955.jpg
三脚とパノラマがあればこんな素敵に。。。↑
シカゴの夜景も素敵ですが、ニューヨークも素敵でした。
下の↓写真はロックフェラーセンターが建築中に撮影されたものらしいです。
c0131975_437511.jpg
こんなとこでお昼ご飯!
ニューヨークでの夜景を眺め、ホテルへと戻りました。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-21 05:03 | TRIP
2010年 02月 17日

東海岸へ

ニュージャージーに住む"Cちゃん"のお宅へ"Yさん"と行ってきました。
相方は"Yさん"の旦那さまとコロラドへ。
ちょうど一年前のように夫婦別々旅行なのでした。
c0131975_0332424.jpg
当日はニュージャージーに大雪が降ったようで、無事に飛ぶか心配でしたが
問題なく到着。
写真はハドソン川のニュージャージー側から撮ったマンハッタン。
水上タクシーなんかもあって、川を渡る事もできるらしい。

到着した足で日系スーパーまで連れて行ってもらいました。
シカゴにもある"ミツワ"なんだけど、同じスーパーとは思えない作り。
キレイだし、品数豊富だし、フードコート充実してるし。
写真はないけど、めっさきれいでした。
シカゴより高いと言っていたけど、お魚が新鮮で安いっ!
やっぱり海が近いと違うのね〜。

買物を済ませ、Cちゃんご夫婦のお宅でしゃぶしゃぶパーティーです☆
旦那さまが肉の塊をスライサーでプロ並みの薄さにカットしてくれましたよっ。
c0131975_0392791.jpg
スライサーで切るとこ写真撮るの忘れた。。。

Cちゃんとはおよそ半年ぶりの再会。
新しい土地で夫婦仲良く暮らしている姿を見られて安心しました。
シカゴと違って日本人も少ないようで何かと心細いかとは思うけど、
新しいお友達もできたようで、楽しそうでした。

熱が冷めないうちにレポを続けられるようがんばります〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-17 00:44 | TRIP
2009年 06月 26日

タイムスリップ

ちょっと前だけど、WILD WESTERN TOWNというところへ行って来た。
c0131975_872917.jpg


つづく。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-06-26 08:17 | TRIP