carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lucy( 68 )


2008年 01月 10日

おにゅう

今日、待ちに待った荷物が届いたよん〜♪
CANDY★DOGさんのルーシーさん用の服♪
いつも人気でなかなかできないんだよね〜。
10月にやっとオーダーできて日本からやっと届いたわん☆
ここまで来ると私もかなりのお犬バカと思う。
ジャージと牛さんと、迷彩パーカ。
どれもかわええわ〜♪
手作りとは思えんクオリティーに感激しとります。
とりあえず、迷彩パーカのお写真だけねん♪
c0131975_10262100.jpg

コタツの座布団、かじられるからコタツの上に置いてたら
この人、コタツの上に乗っかって寝てるよん。
私の近くにいたいのだな。
かわいいから許す。
今は牛さんパーカきて私のおひざの上よん♪
最近は相方にべったりなのに、今日はなぜか私みたい。
まあ、まだ帰ってこないからな。
ひざの上でスピースピー寝られるとかわいすぎて動けんやん。
c0131975_10331535.jpg

最近寒いのか1日のほとんど眠ってるよね。
おかげでお腹がすかないのか、エサあんまし食べないし。
んのワリに腰回りが少しメタボなんすけど。。。
私もPC前に居ること多くておしりがデカなった気が。。。
やばいよ〜。
本気で体を動かさにゃならんね。年齢的にもね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ルーシーさんかわええ!と思った人はプリーズ♪
[PR]

by sprout28 | 2008-01-10 10:38 | Lucy
2007年 12月 28日

本日のるう〜すい〜さん

そういえばさんざんクリスマスネタを載せといて、私ってば
相方にはプレゼントなしだし、ルーシーさんにもなし。
ヒドいね。。。私。
そいえば去年のリベンジでスポンジケーキを焼きました。
でも、お呼ばれをしたのでそれ持っていってみんなで食べた。
ルーシーさんにケーキなしだったね。
ヒドいね。。。私。

試し撮りパート2

なんかクレのときの首かしげのポーズ。
ハイ、逆光。
c0131975_571380.jpg

バック暗っ!
c0131975_58868.jpg

ふう〜ん
c0131975_584494.jpg

ちょっとピンぼけ
c0131975_59580.jpg


オートにしてるのになんでこんなにムズカシイんだ?
てか最近寒いからってズルっこいよね。家ばっか。
ネタなし。それでもこりずにアップっぷ〜。

最近、私の周りにもブロガーが増えた。
本家ブログを始めたのが3年くらい前?そんときは私の他に2人。
あとはミクシーが多かったもんね〜。
最近は他に5人ほど増えたな。
ブログで相手が元気なのが分かるって素敵ね。
離れてるからよけいにそう思うのかな。
こっちも始めてからさらにそう思う。
私は元気よ〜。みんな〜!てな感じ?
あ、でもこれあんまり知らせてないブログだったわ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←しつこいほどにプリーズクリリック♪
[PR]

by sprout28 | 2007-12-28 05:19 | Lucy
2007年 12月 22日

Lucy in the sky with diamond♪

今日はルーシー小梅サンの名前の由来でも。。。
歴代ペットの名前もメンマ、たくわんと私のセンスはふざけたもの。

相方といろいろ名前を出すが根本的に合わない。
まず私は日本の名前にしたかった。
相方はアメリカにいるのにどうやって説明するのだと反対。

最終的に私の中で、「るう」と「小梅」が残った。
「るう」ってかわいくない?
でも、ルー大柴かっ!とか、カレーのルウーみたいとか。
言われ、ルーシーが上がる。
ルーシーなら「るう」って呼べばいいと。確かに。

ネットでペットの名前ランキングみたいのを見たら
アメリカではルーシーはわりとポピュラーらしい。

ルーシーか、そいえば映画「アイアムサム」に出てくる
女の子はルーシーだ。

c0131975_7132111.jpg

サムがビートルズが大好きで、「Lucy in the sky with diamond」
と口ずさんで名前がルーシーになった。
それを思い出し、「アイアムサム」も「ビートルズ」も
大好きな私はルーシーが気に入る。単純ね。

ということでルーシーに決定したんだけど
そのあとに小梅が捨てきれず、ミクシーでそんなことを書いたら
小梅もかわいいと義理の妹が言ってくれた。

今更小梅と呼べないのでミドルネームとして小梅を付ける。
まあ、ほとんどルーシーなんだけど。
そしたら今度はルーシー小梅なんてお笑い芸人みたいな名前だと
突っ込まれる。
結局のとこふざけた名前になってしまった。。。

なんかまた「アイアムサム」が観たくなった。
映像の使い方とか曲の入れ方とか、キャラとか全部ツボ。
サムとルーシーが二人でバスに乗りこんだときに流れる
Ben Harperカバーの「Strawberry Fields Forever」
ココ、サイコー!ちなみにBen Harperもラブです。
この映画、必ず一人で観て号泣。
あと号泣映画は「ダンサーインザダーク」かな。
全く違うタイプの映画だけど泣けます。
まあ、これは私個人の意見なので映画に対しては賛否両論かと。

なんか新しい号泣映画とかないかな〜。

んでもって私はルーシーさんを「るう」とか「るる」とか
「るるる」とか「のらくろ」とか呼んでます。
コレってよくないらしいね。自分の名前を理解できないって。
当たってる。
呼んでも振り向かないし、来ないし。

頑固だし。

c0131975_7123360.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←プリーズクリリック♪
[PR]

by sprout28 | 2007-12-22 07:18 | Lucy
2007年 12月 15日

もうすぐメリクリ

どうしてもクリスマスネタが多くなってしまう。。。
でもとりあえず、もうすぐクリスマスなので
ルーシーサンタです。
どうもツリーの方へピントが合ってしまって
ルーシーサンタはピンぼけ。気にしないでください。
c0131975_11254374.jpg

すっごいテキトー。
もっとちゃんと撮ってクリスマスカード用とかにすればいいのにね。
ただ思いつきでやっただけ。
実家の母からCANDY☆DOGさんの荷物が
届いたと知らせを受け、うっきうき♪
早速送ってもらいたいとこだけど、ついでに腹巻きとか頼んでみた。
なのでまだお預けです。
はあ〜、今年はさみいよ〜。

いつもワンクリリックどうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
[PR]

by sprout28 | 2007-12-15 11:33 | Lucy
2007年 12月 09日

空中キャッチ

ルーシーさんは反射神経がいいのか空中キャッチができます。
前はエサが落ちるまで待ってから食べてたんだけど
ある時から突然キャッチできるようになりました。
連写でどうーぞ。
c0131975_4453720.jpg

動きが速すぎてボケてるけど。。。
c0131975_446851.jpg

たっちもできます。
c0131975_4462629.jpg

エサなしじゃやらないけど。

ルーシーさんをまた見たいと思う方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
[PR]

by sprout28 | 2007-12-09 04:51 | Lucy
2007年 12月 07日

Ho Ho Ho

サ「やあやあ、サンタクロースだよ。」
c0131975_14432287.jpg

サンタさんがやってきましたよ〜。
ルーシーさん。
何かおねだりをしないといけませんな。
c0131975_144576.jpg

ル「ちっさいおじさんだね。」

あまり興味がない様子。
ボステリのミニチュアには反応したのにね。
つまらん。

街もTV番組もクリスマス一色。
寒いので今日もヒッキーヒッキー♪

今日も平和に一日を終えました。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
[PR]

by sprout28 | 2007-12-07 14:48 | Lucy
2007年 12月 06日

Snow Storm

イリノイではめずらしいまとまった雪が降りました。
深いとこでひざくらいあるのかな?
こないだは2センチほどだったデッキにもたくさん!
c0131975_446141.jpg

これは遊びがいがありますなあ〜。
窓を開け、ルーシーさんを出してみる。
c0131975_4465378.jpg

ちょっと警戒している様子。一歩がなかなか出ない。
かなり全身で震えてるよ。寒いの?怖いの?
c0131975_448888.jpg

慣れて来たのか穴堀を楽しむ余裕さえ。
c0131975_4491729.jpg

ル「ねえねえ、外に行こうよ。」
しきりにお誘いを受けた為に完全装備で外へ向かう。
ダウンにニット、手袋にブーツ。完璧!
一晩中、除雪をしてくれていたおかげで通路とかもできてた。
でも、いつも行く原っぱまでは辿り着けず。
仕方がないので引き返し、家の裏で遊ぼうとルーシーさんを誘う。
寒さの限界なのか、見えない道に怯えたのか
急に足が止まったルーシーさん。
c0131975_453244.jpg

そりゃ、見えないもんね。道が。
c0131975_4534033.jpg


ブログ村のランキングなるものに参加しました。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
[PR]

by sprout28 | 2007-12-06 04:55 | Lucy
2007年 12月 04日

おこたでぬくぬく

電源は入れていないんだけどコタツをセットしました。
最近は私の作業机となりつつ、
ルーシーさんの格好のお昼ねスポットとなりまんた。

c0131975_107594.jpg


布団に潜るのは好きなのにコタツは頭出すのね。

c0131975_1074193.jpg


座布団まで使って贅沢ね。
アナタ、アメリカ生まれよね?さまになってるんですけど。
[PR]

by sprout28 | 2007-12-04 10:09 | Lucy
2007年 12月 03日

犬服ゲット〜!

かなり薄毛のルーシーさん、急に寒くなって辛そう。
犬服を探すんだけどこっちではいいのがあまりなくて
いつもグレーの同じスウェットばかり着てたら
毛玉いっぱいだったので日本のサイトでチェック。
あるわあるわ、日本の犬服はオシャレね。
どれもこれも欲しいわ〜。
ボステリ服のCANDY☆DOGさんでオーダーしてるけど
受注生産なので時間がかかるから違うとこで探す。

犬服のショップi Dogさんを見つけた。
どれもこれも私のツボだわ〜。けっこうチープだし。
送料1500円だったから海外発送してもらっちゃった♪
まずはピースマークだよ。
c0131975_2243544.jpg

これはニット素材。
そしてスカジャン♪♪♪
c0131975_2253337.jpg

うひょ〜♪似合うやん、ルーシーさん。
柄はバンビだ♪
c0131975_2265578.jpg

本当はピンクのスカジャンもあったけど
どうもパステルピンクが嫌いなのでブルーで。
c0131975_227461.jpg

重ね着もなかなかいいんじゃない?
でもさ〜、コレってまた間違いなく男のコと言われるね。
ちょっとサイズが大きかったけどなんとか似合うよね。
ただ、サテンの生地が苦手なのか時々フリーズしてるけど。
[PR]

by sprout28 | 2007-12-03 02:32 | Lucy
2007年 11月 26日

新入り

どうも!ボク新入りです。今日は姉さんと初対面!
c0131975_172376.jpg

どうもコンニチハ。。。キンチョーするなあ〜。

c0131975_19444.jpg

まずは記念写真てことで。仲よしでしょ?
c0131975_1102995.jpg

ぎゃう!!
c0131975_1105856.jpg

やめてください〜!降参ですよ〜。
c0131975_1113166.jpg

こうなったら甘えてみるです。
c0131975_1115565.jpg

どうやらボクのことを認めてくれたらしいです。
c0131975_1123119.jpg

あ、姉さん落ちました。
c0131975_112511.jpg

ひゅう〜、一安心。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-26 01:17 | Lucy