carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lucy( 68 )


2008年 05月 12日

安眠

c0131975_2392323.jpg

なんとも穏やかなこの表情。ここはどこかというと
c0131975_2404014.jpg

そこは相方の股の間。
決して大きくないこのソファーが、最近ベッドになりつつある。
うちは犬とは別々で寝てるなんて言っているけど
こんな感じで朝まで一緒に寝ていたら意味がない。
うちは犬と一緒に寝ている。
そしてもちろん大人二人は寝れないのでうちは、”家庭内別居”
ということになる。
決して毎日ではないけど、こんな生活が続いていたら
このソファー、すっかりヘタってしまった。。。
展示してある同じソファーに座るとものすごく固い。
うちのは柔らかい。

相方、久々の出張帰りということもあって、ルーシーさんもべったり。
もちろん相方もべったり。
まあ、久々の再会なので目をつむろう。

c0131975_2471266.jpg

ね、ルーシーさん♪

でもソファーで寝るっていうのは結構辛い。
犬には安眠かもしれないけど、人間には決して安眠でもないと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-05-12 03:02 | Lucy
2008年 05月 02日

危うく"HOT DOG"

ホットドッグ。。。
c0131975_3415262.jpg


先日の日記にも書いたけど、火傷のその後の報告です。
2週間ほど前にBBQに行きました。
小さなコンロを低い位置で焼いてたんだけど、
相方がリードを持っていて、コンロ近くで話し込んでいたところ
どうやらルーシーさんはそれに触れたらしい。
そのとき、「キャン」とも言わなかったみたいで
少しびっこをひいたと相方は言っていた。
びっこはたまにやるので、またそれか〜なんて言っていた。

一週間後、ルーシーさんの右足の皮膚が少しおかしい。
しかも周り若干はげかかってる。
何これ?

相方に見せると、あのときコンロに触ったかもしれないと言う。
それに最近よくそこを舐めてたみたいで、
私、全く気づかなかった。。。。飼い主失格。。。
出かけたりしたら、ダニとかも怖いのでマメに体中チェックするのに
どうしてこの1週間全く気づかなかったんだろう。。。

ゴメンよ。ルーシーさん。

ちょうど1年検診があったから、怒られること覚悟で行ったけど
水ぶくれにもなっていないし、ただれてもいないから大丈夫とのこと。
どうやらかさぶたみたいになって、皮膚が再生しているみたい。
今のが見た目は痛々しいけど、薬もいらないので一安心。

でも、気をつけなきゃね。

しばらくそこハゲててかわいそうだけど、
大事に至らなくてホッドドッグなんてギャグにできるけど、
「イタイ」って言えないからこそ、もっと気をつけねばならんと
心底思った訳です。反省反省。

c0131975_3562833.jpg

右足のひざ付近のトコロ。
c0131975_3571059.jpg

痛々しい感じ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ルーシーさん大丈夫?って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-05-02 04:04 | Lucy
2008年 04月 29日

どうもみなさん

ここんところ、ルーシーさんの登場がめっきり減ったので
軽くルーシーさんは凹んでおります。
いや、ウソです。とっても元気。
ということで久々の登場のルーシーさん。
c0131975_843478.jpg

1週間ほど前にバーベキューをしたときにどうやらコンロに近づいたらしく
太もも辺りを火傷していたようで、それを今頃気づいた飼い主。
飼い主失格。。。?
ということで、明日健康診断ついでに診てもらってきやす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ルーシーさん大丈夫?って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-04-29 08:47 | Lucy
2008年 04月 10日

一息入れて

週末は暖かかったので夕方からドッグランへ。
行こうと準備して車のエンジンかけたらかからない。。。
バッテリーが切れていた。
近所の人に助けてもらい、エンジンも無事かかり、出発。
遠くの親戚より近くの他人とはこういうことか〜。
大変お世話になりました。。。

c0131975_695348.jpg

パピーなのにルーシーさんより大きいね。
今日も相変わらずのパニック症候群。自分のボールを追っかけ
他のワンコのボールをおっかけ、人をおっかけ。
キャンキャン。キャンキャン。
うるさいでっす。。。
まだパピーとして見られてるので、多少騒いでもみんな笑顔で助かる。
c0131975_613479.jpg

この笑顔。ボールを取って投げてくれの図。
いや、持って来てください。
なんか、間違えて覚えちゃったような。。。
ボールを投げると追いかけるんだけど、私のとこへ持って来ない。
近くまで来て待ってる。
それで取ろうとすると、奪い返そうとする。
バカにされてる?
c0131975_6154525.jpg

ボステリさん発見!男のコはさすがに大きいね〜。
骨格が違うよ。
またしてもパピーかと聞かれ、いや、1才過ぎたと言うんだけど
同じ犬種とは思えないくらい体つきが違うと言われる。
c0131975_6172153.jpg

どっちがルーシーさんでしょう? →もちろん後ろ。
首輪が赤いし模様が似てて、走り方も似てるから親子みたい。
c0131975_6192987.jpg

たくさん走って満足気。
暖かくなったし、パニック症候群も直したいし、もっとドッグランに
通って犬慣れと、ボールを持って来るのを練習せねばな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-04-10 06:23 | Lucy
2008年 03月 15日

ごぶさた

なんか久々に開いてみたわ。年が明けてから何かと忙しい毎日。
充実してるのか時間の使い方がヘタクソなのか、
気がついたら3月も半ばよ。早いわ〜。
c0131975_1242439.jpg

写真は雪降ってるけど、最近一気に暖かくなって雪溶けた。
おかげでリスやらグースやらカモやら、人間やら。
冬眠から覚めたらしく、ワラワラお外に出始める。
ルーシーさんも散歩に行ける回数増えたし、よかったね。
天気のいい日はお気に入りの場所で日なたぼっこ。
c0131975_1245435.jpg

エラそーに、人間様のクッションに座っておられる。
ここは自分の場所と、分かっているご様子。
c0131975_12464211.jpg

同じ場所にいながら、
c0131975_12472827.jpg

こんな表情や
c0131975_1247557.jpg

こんな表情されたらたまりませぬ。
普段は超〜ハイパーで手をやくルーシーさんだけど
この昼間ののんびりした表情を見ると癒される。
いつも留守番ばっかりさせてごめんよ。
もっと暖かくなったらいろんなところへ連れて行くからな。
と、思いながらも人間の勝手な用事でまたまた今日からホテル。
でも、ホテルへ連れてくと喜んでスタッフの人の方へ。
すごくかわいがってもらってるようでこちらも安心。
楽しくわんこ同士、バケーションを過ごしたまえ。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ごぶさただけどプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-03-15 12:55 | Lucy
2008年 02月 24日

つるっつる ドッグラン

久々に、ルーシーさんネタ。

今日は天気も良くて風もなく暖かかったので
午後からルーシーさんを連れて行ったことのないドッグラン。
けっこう遅くに行ったのに車がいっぱい。
週末だし、暖かいからみんな考えることは同じね?
ルーシーさん^^
c0131975_1682812.jpg

あ、間違えた。
ミニチュアピンシャーだった。。。
しかし、雪一面のグランドはぐちゃぐちゃで溶けて冷え固まって氷。
これはルーシーさんのケガが心配。
c0131975_16103747.jpg

つるっつるでとても歩きにくいのに犬たちおかまいなし。
c0131975_16115582.jpg

ジャーマンセパードの歓迎にルーシーさんびびりまくり。
犬好きのくせに相変わらずチキンであり、ボール好きで
大型犬の中にまじろうとしながらキャンキャン逃げる。
必死。。。
c0131975_16144191.jpg

浮いてないか???

c0131975_16165064.jpg

何話してんだろね〜。気になるわ。。。
なんて他の犬に夢中になってたら
c0131975_16174753.jpg

私、置いてかれてる???
カメラもそこそこに追いかけたんだが、、、林道に。
c0131975_16184181.jpg

おお〜い、、、わたしはここだよ〜う。
軽く遭難し、池を1周。
まあ、いい運動になりますたな。

c0131975_1621549.jpg


エキサイトして楽しむのはいいんだけど、やっぱり足裏ケガ。
大したことないからいいけどね。
これからどんどんドッグラン日和になってくるね。
楽しみだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ひさびさのルーシーさん登場に喜びの方は
プリーズくりりっくです♪
[PR]

by sprout28 | 2008-02-24 16:25 | Lucy
2008年 01月 28日

127の日

1月27日はルーシーさんの1さいの
c0131975_1527141.jpg

誕生日なのでした。
と、いうことでワンコ用のケーキを買って来た。
時間があまりなくてギリギリで駆け込んだお店に2種類のケーキ。
に、人間用のちっこいケーキよりお高い。
ボーンの形のチョコケーキのがうまそうだったけど
食べるか分からないものにお金はかけれん。
つうことで安い方を買ってみた。
ローソク点火。
c0131975_15335158.jpg

あま〜いニオイをたっぷりつけてあるのか、
そして自分のものだと分かるのか興奮気味にケーキを見つめる。

ちょっと目がロンパッてるわっ。
ケーキを目の前にしても待てるようになったのね。大人の証よ。
c0131975_1536283.jpg

食べていいよと言ったらそそくさと丸ごとくわえる。
でもこのケーキ、めちゃめちゃ固い。
クッキーか!?といいたいくらい。
でもうまそうにアイシングをなめなめ。
c0131975_15373061.jpg


犬が喜ぶ成分がきっと入ってるんだろうね。
でも、そんなにうまそうじゃないものをとってもうまそうに
食べるルーシーさんを見て思ったわ。
来年はもっとうまいものを作ろうかと。もちろん人間用にも。
でも今年は、喜んで食べてくれたのでよしとしましょう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ルーシーさんおめでとう!と思った人はくりりっくお願いします♪
[PR]

by sprout28 | 2008-01-28 15:46 | Lucy
2008年 01月 25日

ルーシーさんの1日

今日はルーシーさんウォッチャーになってみました。
1日の大半は寝てるけど、今日はわりと起きてた。
さあ、井上陽水さんの”夢の中へ”を口ずさんでご覧下さい。

♫ 探し物はなんですか〜?♫ 見つけにくい物ですか〜?
c0131975_1250591.jpg

♫ 鞄の中も 机の中も 探したけれど 見つからないのに
c0131975_12525760.jpg

♫ まだまだ探す気ですか〜
c0131975_12544429.jpg

♫ それよりボクと踊りませんか? 夢の中へ〜夢の中へ〜
  行ってみたいと思いませんか〜
♫ うふっふ〜
c0131975_12581889.jpg

♫ うふっふ〜
c0131975_12592063.jpg

♫ さあ〜あ〜〜〜〜〜〜〜
c0131975_1301730.jpg


くわえてるのはナイラボーンっていってプラッチック製の骨。
人間には分からないニオイを付けてあるのか
いつもおいしそうにカジカジカジカジ。ウマイのか?
他のおもちゃはあっちゅうまに破壊されるけどこれは長持ち。
経済的?
馬のひづめとかあげたことあるけどあれはダメ。
めちゃくちゃ臭かった。喜んで噛んでたけどね。
飽きもせずにカジカジしまくるルーシーさんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑いつも応援ありがとうございやす。プリーズくりりっく♪
[PR]

by sprout28 | 2008-01-25 13:11 | Lucy
2008年 01月 18日

2階が好き

ルーシーさんは2階が好き。
c0131975_0111125.jpg

絶対行かせないように柵までつけた。なので寝床も別。
でもいつからかこのルールも崩れつつあって、
柵をあけると一気に階段をかけ上がり、早く来いよと私を誘う。
1階はフローリングなんだけど2階は全部カーペット。
だからきっと走ってもグリップするんだと思う。
狂ったように部屋中駆け巡る。
そしてハアハア言うまで走ることをやめようとしない。
捕まってたまるか状態。
すばしっこすぎて捕まえられん。。。。
カーペットだから粗相するんじゃないかって不安なんだよ。
基本的にはしないけど。

主従関係を保つ為に一緒に寝ない。コレ基本。
連れて来た日からケージでおとなしく眠ってくれた。
だから別々で寝るのは当たり前なんだけど、
ソファーで一緒に寝てたら意味ないやんね。
本当はソファーに上げるのも禁止したかったけど、もう遅い?

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ルーシーさんかわええ!と思った人はプリーズ♪
[PR]

by sprout28 | 2008-01-18 00:20 | Lucy
2008年 01月 14日

赤ジャー

先日ゲットしたCANDY★DOGさんの赤ジャー。
卓球部の球拾いにはきっと大活躍間違いなしでしょう。
c0131975_515893.jpg

ちょっと胸元開け過ぎ???
先日もCANDY★DOGさんニューオーダーだったんだけど
あっという間にオーダーストップ。人気なのね。
とりあえずおにゅうゲットだからしばらくいいかな。
春物、夏物まで待ってみよう〜っと。
c0131975_54960.jpg

やっぱりボステリ用とあって、体にぴったりよ。
ルーシーさん。
このジャージシリーズ、販売中止になったんだよね。
買っといて良かった〜。
しかし、翌朝ファスナー部分破壊。。。
まだ一回しか着とらん!!!しかも外で着てないのに〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
↑ルーシーさんかわええ!と思った人はプリーズ♪
[PR]

by sprout28 | 2008-01-14 05:07 | Lucy