carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lucy( 68 )


2009年 08月 05日

気がつくと。。。

c0131975_14353347.jpg

ソファーのクッションに挟まれているルーシーさん。
なにか?って感じで見られます。
いや、ソレ背もたれですから。。。

ここからは記録用。
[PR]

by sprout28 | 2009-08-05 15:07 | Lucy
2009年 07月 08日

ランランラン★

ようやく夏らしくなってきたこのごろ、
最近の家でのルーシーさんはこんな感じ↓
c0131975_1104875.jpg

完全にだらけきってきってるし。
朝8時の散歩でもかなり暑いらしく、途中で休憩するくらい。
もっと早くに散歩しないとダメかな〜。
暑いのも寒いのも苦手なんて贅沢な犬だ。

夕方にルーシーさんを連れてドッグラン。
デジカメ忘れたので携帯でしか撮れなかった。。。
c0131975_10585536.jpg

相変わらず大型犬に囲まれ、イジメられるルーシーさん。
お気に入りのボールは池に落ちちゃって、しかも沈んで救出不可能。
踏んだり蹴ったりのランランだった。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-08 11:08 | Lucy
2009年 01月 29日

久々にルーシーさん

ご無沙汰ですう。
すっかり年も明け、もう1月も終わろうとしてるし。。。

それなりに日記にするネタはあるはずなのに、アップできなかった。
けど、生きてました。

さて、1がつ27にちはルーシーさんの2才の誕生日。

去年は犬用ケーキを買ってろうそくまで立てたんだけどね。
何せ食べきれなかったし。

だから犬用クッキーを買ってあげた。
相方が何気にそのクッキーかじったらフツーにウマイって言うから
試しにかじったら人間用?っていうくらいフツーにウマイ!

ルーシーさんも喜んで食べてます。

誕生日用にルーシーさんのスライドショーでも作ろうと始めたけど
途中で断念。寝てる写真しかない。。。
動いてる時に撮ると早すぎてピントが合わず、まともな写真ないし。

ま、また後日。

はっぴーばーすで〜☆るーしーさん


c0131975_139246.jpg

写真デカ!!

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくです。
今後もマイペースなブログにどうぞお付き合いくださいまし。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-01-29 01:42 | Lucy
2008年 07月 24日

ルーシーさん弁当

先日、ロシア人の大家さんからメールが届いた。
タイトルは「Japanese Bento Box」

たくさんのキャラ弁の写真が添付されてきた。

その中にルーシーさんに似たのがあった。

c0131975_1428073.jpg


ノラクロ?

しかし、ヒマだったのだろうか。大家さん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-24 14:29 | Lucy
2008年 07月 15日

Indiana dunes つづき。。。

カレの目線の先には...

c0131975_10302461.jpg


大好きなマミーの姿。

c0131975_1031169.jpg


う〜ん、すんばらしい体ですな。

これで水着になれちゃうのがすんばらしい。

わたしにはそんな勇気がないとです。

そのかわりに相方がルーシーさんを入水させてくれますた。

c0131975_10323210.jpg


まるで子供を水につけるかのような感じで。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-15 10:34 | Lucy
2008年 07月 08日

泳ぐ?ルーシーさん

見て!この必死な形相。
c0131975_3163375.jpg

連休中にインディアナ州にあるIndiana dunes(インディアナ砂丘)
相方の友人と行って来た。
海のようにビーチが広がっていてとてもいい場所。

そこでルーシーさんは泳がされた。
ほ〜れ。
c0131975_322016.jpg

ジャブンジャブン。。。。

c0131975_3234827.jpg

必死に犬かきを決め込むが、下半身がどんどん沈んで行く。

入水する前はこんな感じ。
c0131975_3285481.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-08 03:30 | Lucy
2008年 06月 27日

ぽわわ〜ん(ぼよよ〜んじゃないよ)

昼間のほとんどを寝て過ごす、る〜すい〜さん。
ぽわわ〜んとしてておとなしい。
c0131975_1328439.jpg

いつもこんなんやったらええのになあ。

c0131975_13295985.jpg

眠ってるときとおとなしいときは本当〜に癒されるよ。
どうもありがとう。



最近夜のお散歩はホタルが乱舞しててきれいよ〜。
今日も雨上がりだったからいっぱいいた。写真には撮れんけど。
今が一番ピークなのかな。

そうそう、こないだ家ん中に虫が這っているのをみつけて相方に、
「ゾウムシが家の中にいる!!外に出してくれ〜!」
と騒いでたら相方がホタルだという。確かにホタルっぽい。
「なんだ〜、ホタルか〜。じゃあかわいそうだからそっと逃がしてあげてね。」
なんていう切り変わりの早いアタシ。
ゾウムシには悪いが、ホタルは短命だからね〜。
でも飛んでるときはキレイだけど、昼間見るとビミョーだよね。

虫嫌いな人ごめんなさい!違いを見せたくて添付してみますた。
見たくない人はそのままスルーで。














左がホタルで右がゾウムシ科。
c0131975_13495254.jpg


ゾウムシなんてマニアックな名前を知ってるアタシもどうかと思う。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-27 13:57 | Lucy
2008年 06月 24日

どうも

新緑の勢いは増すばかりのこの季節。
ストームの時期は終わったと思ったけどまだまだらしい。
最近は植物がオトモダチの私。
スプラウトさんがいっぱいなのだ。
c0131975_6554399.jpg

シソ、ニラ、ワイルドベリー、ペパーミント。
種から育てると目が離せないけど楽すい〜♪かわええわ〜。
ミントとベリーの芽なんか、本当に小さい。
こんなん育ってくれるんだろうか。。。。楽しみだ。

今日は天気もよくって、けっこう涼しかったので午後からドッグパーク。
c0131975_703036.jpg

こんなブッシュの中をトコトコ歩いて行く。軽く迷いかけたし。
涼しいとはいっても、ルーシーさんには暑かったらしい。
c0131975_715834.jpg

「あづいです〜」
c0131975_723130.jpg

てか、同じ顔だよ。。。何枚か撮ったけど全部一緒。

広場にて、女の子5人ほどに囲まれたルーシーさん。写真なし。
「きゃあ〜♪なんてかわいいの〜☆☆☆」×5(黄色い声)
ふだん、子供に囲まれる事に慣れてないので困った模様。
みんな触りたいんだけどすばしっこすぎて触れないらしい。ウケるし。

私はその子たち同伴のお母さんたちに囲まれる。
たいてい聞かれる事は同じなんだけど、相変わらず
"Boston Terrier"という発音が言えなくて困った。
でもがんばって「ボストンテリア」って言うんだけどきっと
伝わっていなくて「ふ〜ん」という空気が流れる。ウケるし。

こうして、ドッグパークにてルーシーさんは社会勉強に励み、
飼い主も英会話に励むのであった。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-24 07:13 | Lucy
2008年 06月 20日

夜のお散歩

ストームの時期も落ち着いて来たように思うこのごろ。
毎日天気がよくて気持ちいい。

昼間ルーシーさんと出かけたいとこだが、暑すぎて危険。
鼻ぺちゃ犬は暑さに弱い。
なので最近は朝早くか、夜。
昨日はめずらしく相方の仕事が早く終わり、夕食も済ませ、
それでもまだまだ明るいので久しぶりにドッグパークへ行く事に。
夜はやっぱし冷えるわ〜。上着来たけどやっぱ寒い。
足、サンダルやし。
c0131975_054246.jpg

ボール忘れちったよ。。。棒で遊びましょ。ホレホレ。
c0131975_0551173.jpg

行ったのが遅かったので他のわんこがあまりいなかった。
ゴールデンのコに遊んでもらって
c0131975_0575771.jpg

このコ、寒い中池にバッシャバッシャ入ってた。
ルーシーさん寒くて入れない。。。

公園一周するころには薄暗くなっていた。
c0131975_103275.jpg

いやん。。。怖いわ。
実際はもっと明るいのよ。写真で撮ると心霊スポットみたいやん。
c0131975_112357.jpg

ひい〜!!!!
化け物よ〜。化け物だわ〜!

さあ、いっぱい走ったから帰りましょう。
帰るよ〜。
c0131975_13841.jpg

。。。。
微動だにしないルーシーさん。
まだ帰りたくないの。アタシ。
c0131975_134614.jpg

キラーン☆
あ、そう?じゃあ置いてくよ。
なんて言ってら慌てて駆け寄って来るルーシーさんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-20 01:08 | Lucy
2008年 06月 11日

久しぶり〜

久しぶりぶりのルーシーせんせい。
c0131975_919247.jpg

ちなみにコレ、死んでませんから。
ぼっこよ。ぼっこ。日なたぼっこ。しっかり日が当たるように寝てるし。

ちょいとヤボ用で帰省しておりますた。
1年ぶりの日本を堪能、と言いたいとこだけど芸能人ばりの
超過密スケジュールで大変だったわ。。。

義妹のケッコンと友人のケッコン。2連チャンの為に帰国。
こんなことでもないとめったに帰れないからね。
本当に偶然にも2日続けての挙式。ハードだったけど行けて良かった。

式のお話はまた後日。

ずいぶんごぶさたすぎてルーシーさんご立腹なので。。。
c0131975_9285595.jpg


c0131975_9283881.jpg


いや、実は結婚式で撮った写真を見てレンズの限界を感じた相方が
12枚レンズを買ったのだよ。こりゃあすげ〜や。
網戸の目が見えとる。。。
目やにもね。ルーシーさん。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ひさしぶりじゃないか〜って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-11 09:35 | Lucy