carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lucy( 68 )


2010年 01月 28日

1,2,7

先日の投稿には、お祝いのコメントどうもありがとうございます〜。
後で見返してもハズカシい写真だな〜と思いました.......^^;

ささ、記念日に続いて1/27はルーシーさんのお誕生日なのです。
といっても何も用意してないし。

今年で3才です。
ハイパーで手こずっていた2年ですが、ようやく落ち着いて来たかな。
まだまだハイパーだけど、前よりかはマシ。
こうして元気に病院いらずで過ごして来れたのもハイパーのおかげかと。
おめでとう〜♪ルーシーさん。
c0131975_124531.jpg
で、ここは"あえて"変顔で。
きっと後で相方にもっとかわいい写真を載せろと言われるだろうな。。。

それにしても、3才にして顔に白髪が出て来るなんて早すぎ。
まゆげができてるよ。。。
[PR]

by sprout28 | 2010-01-28 01:27 | Lucy
2010年 01月 13日

さいきんのムスメさん。

c0131975_5293637.jpg
デッキに出ると寒くて片足あげます。
たぶん、寒いのかと。。。
c0131975_530555.jpg
そして日中。
c0131975_5321745.jpg
あのね、そのクッション人間さま用なのよ。
それを独り占めなんてゼイタクすぎやありませんか?
陽の当たる場所や、気持ちのいい場所を探す能力はずば抜けています。
たぶん、行ってきます→ただいま。まで同じ場所かと。
最近はお出迎えすらありません。。。

でも、こういった姿に日々癒されちゃう♪
[PR]

by sprout28 | 2010-01-13 05:38 | Lucy
2009年 12月 10日

That's so funny☆

c0131975_1231860.jpg
ルーシーさんのおしりでごめんなさい〜。
うちにはコタツがあるんだけど、時にこんな姿が見られます^^
コタツにもぞもぞと潜ったまま眠りにつくルーシーさん。
おもしろすぎっ!
子豚ちゃんの足みたい(笑)
[PR]

by sprout28 | 2009-12-10 12:35 | Lucy
2009年 11月 14日

ママ友会

先日、知人のワンズのお誕生日会にお呼ばれしました。
ママ友ならぬ、犬友です。
こちらで、犬連れのお友達ってもともと少ないのでルーシーさんを連れて
おうちへお邪魔するって機会が今までありませんでした。
なので、どんなことになるか想像もつかずに連れて行きました。
c0131975_346031.jpg
結果、散々たるものでした。。。
素敵なおもてなしに感動してるヒマ無く、ルーシーさんパニック。
最初はおとなしかったんです。。。最初は。
ルーシーさんを入れてワンズ5匹。
みんなとってもいい子達なのに〜。うちの子ってば。。。
いやん、ママ発言。

そう、タイトルをママ友会ってしたのは、みーんな犬のママだったから。
会話がね、ママなんですよ。
ママ同士が集まるとこんな感じかな〜。って。
独身のころ、結婚すら予定の気配がなかったアタシ。
友人同士で集まるとアレ???話がわからん。。。。てなってました。
なんだか置いてけぼりくらったような。
その当時は結婚願望すらなかったし、彼女等は違う世界にいるんだな。
そう思っていたのです。

犬の集まりの会でまさかそれを実感するとは思わなかった。
しかも共感できること多くて、アレ?楽しいかも。と思ってしまった。
未だ人間の子供がいないので、あちらの世界に行くことはないけど、
こちらはこちらの世界があるのだと思いました。

それにしてもアタシ、反省。
ルーシーさん、社会経験不足すぎ。みんな仲良く遊べてるのに、入れないのです。
分かっていたけど、痛感しちゃったよ〜。

がび〜ん。だよ〜。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-14 03:58 | Lucy
2009年 11月 02日

牛さんルーシーさん

先日はHalloweenでしたね。てことで、ルーシーさん
c0131975_301586.jpg
牛さんに仮装です。
なんか、首のとこのしわっしわが気になる。。。

CANDY☆DOGさんとこの服で、成犬になってからオーダーしたもの。
成長が止まってからじゃないと、すぐ着れなくなるからと、
去年オーダーしたんだけどその後ルーシーさん200グラム増で、少しきつそう。
オーナーさんがボステリオーナーなのでボステリ向きの犬服専門。
他の犬種でもOKだと思う。サイズも細かいので。
デザインも豊富で、ツボなのがたくさんで迷ってしまいます。
基本、裸ん坊なので最近は買ってませんが。

毛色が白黒なのに、牛柄って分かりにくい。
でも、ハロウィンの時にキッズにはウケてました☆

ハロウィンも終わってしまいました。
結局、家デコの写真なんかもほとんど撮らずじまい。。。
ハロウィンはうちで集まりがあったんだけど、(もちろん仮装で☆)
写真はここでアップするのはやめにしておきます。

気づけば11月。1日から冬時間が始まった。
いよいよ本格的な冬がやってきます。
[PR]

by sprout28 | 2009-11-02 02:59 | Lucy
2009年 10月 25日

LUCYさんサロン

犬飼の人に悩みのワンコのネイルケア、どうしてますか?
うちはもっぱらアタシがやってます。
相方にもやってほしいんだけど嫌われたくないようでやりません。

パピーの時は無抵抗だったんだけど、ペットホテルでケアをしてもらったら
神経を切られたようでその後トラウマのよう。
爪を切られると察したとたん、足を隠そうとするルーシーさん。
それでも試行錯誤して結局勝つのはアタシ。
最後には観念してこの表情↓

c0131975_435187.jpg
恍惚の表情に見える?
でも本当はどうでもいいから早くして下さい。という顔かと。

子犬の頃から爪が長めで、神経もかなり長いので
病院や、ペットサロンで切ってもらっても全然先っぽだけ。
これで切ったの???てくらい。
どうやら日本では神経を切ってもらう方法もあるようなんだけど、
こっちはそういうのやってないのかな?

爪切りで切った後はしっかりファイルします。
過保護のようだけど、けっこう乾燥してて割れやすいので。

あ、この写真でだいたいルーシーさんの大きさ分かったでしょうか?
けっこう大きいのです。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-25 04:30 | Lucy
2009年 10月 09日

寒くなりましたので

ルーシーさんの服を引っぱりだして来て着せてみる。
c0131975_2152096.jpg
夏物っ!?
しかも体操選手みたいだよねぇ〜。男の子みたいだし。。。
そしてなが〜いね、からだ。

最初の頃、何着か買って着せて楽しんでたんだけどここアメリカでは
犬に服を着せるのってビミョーなんでしょか?
あまり見かけない。なのでだんだん着せなくなってしまった。
ペットショップでは服売ってるんだけどね。(これまたかわいくない。)

タンクトップ系はルーシーさんの体系に全く合わない。
なで肩?気づくと肩がさがるのでこれは遊びで着せてみた。

またファッションショーでもしようかな。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-09 02:20 | Lucy
2009年 10月 02日

親ばか

c0131975_22403557.jpg
やっぱりねー、かわいいんですよ。
毛布にくるまったり、ごろ〜んとした姿。
レンズを新調したのもあるけど、ついつい写真に撮ってしまう。
ブログにアップしてないルーシーさん、たくさんありマス。
この、ゴロゴロしてる時が特にかわいい。
昼間どんだけ寝てるんだ?っていうくらい寝るのに、しっかり
夜の10時には電池が切れる。
起きてる時はハイパーで、ちょっと憎たらしいくらいなんだけど
こういうぽや〜っとした顔を見ると癒されるよ〜。
onとoffがはっきりしているのかな?


変顔も得意〜だけど。
c0131975_22471543.jpg
お腹にピントが合ってしまったけど。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-02 22:49 | Lucy
2009年 08月 27日

続編の前にルーシーさん

c0131975_23545281.jpg

旅行から帰ってからルーシーさんの登場がなかったので、久々の登場。
あいかわらず元気いっぱい。
ドッグフードオンリーの生活を一変して手作り食を始めて約1ヶ月。
そして、いい感じのドッグフードに出会いました。
アメリカのドッグフードはやたらと安い。そしてやたらと賞味期限が長い。
ペットストアへ行くと業務用?てくらいの大きな袋に入ったエサを
抱えて購入するアメリカ人。
うちは大型犬ではないので、小袋(2kg)で購入。
前はオンラインでしか買えなかったものをカナダから
20kg単位で買っていたんだけどなぜかアメリカ発送が廃止になってしまった。
それからいろんなフードを試したけど、その頃からルーシーさんの
皮膚の調子が悪くなる。
なるべくナチュラル系のものを試すんだけどそれでもダメだった。
しかも、やたらと水を欲しがるのはなぜ?と思っていた。

相方が聞いた話によると皮膚トラブルがあるワンちゃんはたいてい
トウモロコシに反応しているらしい。トウモロコシ?
そう、ドッグフードのほとんどが量を増す為にトウモロコシ粉を使用している。
そもそも犬は肉食で、そんなにたくさんの炭水化物を必要としないらしい。
だいたい、穀物をすりつぶす歯を持っていないのだから。

そこでいろいろ調べてトウモロコシ粉が使われていないフードを発見!
それを手作り食と混ぜて与えている。
たまに、手作り食を切らしてドッグフードオンリーになることがあるけど
それでもそのフードだと食べてくれる。
そして水の量も減ったし、空腹の時に吐くということがなくなった。
ブラボー!!!!多分、油も多かったんではないかと思う。

前はご飯だよーと言っても寄り付きもしなかったのが、
ご飯タイムが待ち遠しいのか呼ぶと喜んでやってくる。
しかもチンタラ食いだったのが、ヨシって言うとすごい勢いで食べてくれる。
そして食べ終わるとお皿まで舐め、落ちてないかな〜とかって探す。
ルーシーさんはご飯の時間が大好きになった♪
この変化が何よりもうれしい。

皮膚トラブルもウソのようにお腹がキレイになった。
ここまでの道のりはけっこう辛かったけど、これで薬を飲まさなくても良さそうだ。

飼い主のエゴでおいしくもないご飯を無理矢理食べさせられていたルーシーさん、
本当に辛かったんじゃないかな。。。
人間でもマズいご飯は食べたくないもんね。ゴメンよ。

しばらく、この方法でご飯を続けてみようと思う。
[PR]

by sprout28 | 2009-08-27 00:22 | Lucy
2009年 08月 08日

後光ルーシーさん

ルーシーの件でコメントを頂いてどうもありがとうございます。
おかげさまで、調子がいいようです。
やっぱり、手作り食は大変と聞いていたんですが。
まあ、まとめて作って1食分ごと冷凍してしまえば簡単!
問題は明日からお泊まり保育のルーシーさん、
ドライフードを食べてくれるか心配なのです。。。
c0131975_102578.jpg

写真は後光がささったルーシーさん。

助手席でおとなしく座っている図を撮ったら、朝陽が注ぎ込みこんな写真に。
なんか、悟りでも開いてくれそうな感じですが。
完全、まぐれ。
[PR]

by sprout28 | 2009-08-08 01:06 | Lucy