カテゴリ:おやつ( 18 )


2010年 06月 30日

日曜は

特にノープランだったのでゆっくり過ごしました。
朝起きたら天気も悪かったので、
パンケーキを焼いてテンションをあげます↑
c0131975_6412767.jpg
冷凍庫に眠っていたブルーベリーを使って。
これ、強力粉を使って作ったんだけどしっとりふわふわ〜。

テンションもあがったところで、今日は映画鑑賞でもしようと
The Karate Kidを観てきました。
c0131975_6535238.jpg
ジャッキーチェンの映画は子供の頃からよく観てました。
ほとんどの映画は観てるかと。体を張ったアクションや役どころが大好きです。
今回はシリアスな役どころがとっても見所かと思います。

そしてジェイデンくん。
知ってる人も多いかと思いますが、あのウィルスミスの息子くんです。
共演作品で有名ですが、これで4作目なのですね。
2作目かと思ってた。
これまたジェイデンくんが素晴らしかったです。
彼の満ちあふれる才能に今後も期待大なことでしょう〜。

オリジナルバージョンももちろん、観た事ありますが
タイトル、"KARATE"だけど、映画では"カンフー"です。

オリジナルはMr.ミヤギで沖縄舞台だもんね。あれは"空手"
今回は中国舞台なので"カンフー"
でも、The Karate Kid???

内容は明かせませんが終止、涙腺ゆるみっぱなしでした。私。
よく泣いた〜^^
[PR]

by sprout28 | 2010-06-30 07:05 | おやつ
2010年 06月 28日

プリンプリン♪

生クリームが余っていたのでプリン作りました。
c0131975_152164.jpg
とろけるプリン系です。
カラメルはかなり苦めが好き。
相方にはちょっと苦すぎると言われましたが。。。
これは二度目のプリン。成功でっす。
前回、スが入っちゃってなめらかさにかけました。
今回はばっちりなめらか〜でした。
なんで今までこの方法でやらなかったんだろうってくらい簡単です。
c0131975_1541472.jpg
またもハンターの姿。

普通食に戻って2週目の週末です。
なんかこうやってチョーシにのっておやつとか食べたりしてたら早速
体がむくみ気味。それに肌のチョーシが一気に悪くなりました。
う〜ん、、、やっぱり粗食がイチバンな気が。

c0131975_1565287.jpg
かわいさゆえに買ってしまったHARIBO
いたってフツウーのグミだったけど、かわいいから許す☆
29セントなり。

こんなん食べてるからだよね。。。はい。反省です。
[PR]

by sprout28 | 2010-06-28 01:58 | おやつ
2010年 04月 30日

放置プレイ

すっかりすっかり放置してました。
ブログをやってて思うのが、毎日更新している人ってすごいなって思う。
私はもともとコツコツタイプではないのでのんきに更新してますが、
でもね、続くか分からず始めた独り言ブログがかれこれ3年続いてます。
これって私にとっては凄い事じゃあないかな。って思う。
そしてこれもかなり独り言なんだけど。
私のブログは海外在住かんけーないんじゃないの?とか思う内容だしね。
犬ブログ?てほどルーシーさん出てこないし、
料理ブログってほど料理作ってないし。
で、何を言いたいかっていうと、言い訳でした。

時折、ブログから離れたい時もあるのです。

さて今日は先日焼いたセサミブレッド
c0131975_055782.jpg
朝から手作りのパンがこんな風にゆったり食べられたら素敵です。
残念ながら月に一度あれば良い方かと。。。
ゴメンよ〜。相方クン。

お土産に持って行ったパンとマカロンはキッズにも好評でした☆
早速開けて食べていましたが、モクモクと食べてる姿がかわいかったです。
あ、相変わらずカメラを忘れて写真なし〜。

最近、めっきりルーシーさんの姿も見ませんね。
実は先日、予防接種をしたんだけどちょっと副作用が出ているようです。
昨日の夜から腫れていて、今日は元気がありません。
今日は予定をキャンセルして様子を見る事にしました。
いつものようにがっつりいびきをかいて寝てるんで大丈夫かと。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-30 00:12 | おやつ
2010年 04月 17日

マカロ〜ン♪

今日は晩ご飯作らなくてよかったので、おやつ作り〜。

c0131975_12531942.jpg
Cpicon 絶対に失敗のないマカロン2★空洞追放(笑 by *ai*←レシピ参考です。

マカロンって正直おいしいのを食べたことがない。
でもなんかクックパッドでもレシピいっぱいあるし、見た目かわいいし
前から気になる存在だったので、思い切って作ってみました。

"絶対に失敗のないマカロン"てことで挑戦です。
初めてでこの出来はすばらしくないでしょうか!!??
本格的なマカロンをあまり知らないのでこれで成功なのかが分かりません。
見た目的にはOKではないでしょうか?

たぶん、ちょっと焼きすぎた感が。
でも、クリームはさんで生地になじむのは翌日なので明日には変わるかも?

次はピンクとか緑とか作りたいな〜。

これと平行して
[PR]

by sprout28 | 2010-04-17 13:02 | おやつ
2010年 04月 09日

早速ですが。。。

c0131975_0301046.jpg
カップケーキできました。
Cpicon チョコのしっとりカップケーキ by guchi←コチラを参考に。

前回の苺の砂糖が余っていたので春っぽくピンクのホイップ♪
でもあんまりピンクにならなかったよ〜う。
クリームチーズも入れて、フロスティングっぽくしたかったけど
じゅうぶん甘かったのでやめました。
絞り金でぐり〜ってのもやりたかったけど☆

これは日本のカップケーキですな。
スポンジもしっとりでウマ〜。でした。

今度はアメリカのレシピで挑戦しまふ。

そうそう、こないだ4個お持ち帰りしたんだけど
フロスティングでもバタークリームのはやっぱりニガテだった。
マンゴー味(写真なし)のクリームがバタークリームでした。
クリームチーズが入ったヤツはOK!

今後も試行錯誤は続きそうです。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-09 00:43 | おやつ
2010年 04月 06日

春の風

ここ数日、強風のために何かの花粉が飛び交っております。。。
くしゃみが止まらない。。。
ヨガの先生によるとアレルギーは心身症らしいです。(ヨガの世界ではです。)
呼吸が浅くなると健康にもよくないので、意識して深呼吸をしています。
でも大きく息をすると花粉がめいいっぱい入ってきそうで怖い^^;

話は変わって、先日
Queen Sashaさんに影響されカップケーキのお店へ。
ちょうど食事をしにダウンタウンへ出かけた先の近所に
このお店があることを知って、相方に強引にも連れて行ってもらいました。

相変わらずカメラは持ち歩いていないので携帯で。
c0131975_22443198.jpg
この辺りは本当に軒並み店が並んでいます。
食事前だったので、お持ち帰り用に買いました。

ウキウキワクワクのおやつターイム☆
c0131975_22455856.jpg
車内に置いてたのでフロスティング溶けちゃった。
もっとこんもり系だったんだけど。。。
イースターだったので、うさぎちゃんが乗っていたよ。

フロスティングがね、想像どおりちょっとシャリってお砂糖。
でもスポンジが甘さ控えめでしっと〜りで、フロスティングと合う〜♪
相方は塩キャラメルを。これもおいしかった☆

本当はQueen Sashaさんとこに載ってたベーコンてのを試したかったの。
これは朝ご飯カップケーキらしくて、アタシが行ったのは夕方。
午前中しか販売してないらしくて残念。。。

カップケーキって食べて後悔しそうで懸念してたんだけど、イメージ変わっちゃった。
見た目かわいいし、スポンジがしっとりでウマ〜☆
おいしいものに出会うと作りたくなる症候群。
どっかに良いレシピないかな〜っと。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-06 22:53 | おやつ
2010年 04月 05日

目がない☆

c0131975_155660.jpg
フレンチクルーラーが大好きです☆
先日、popなおトモダチからいただきましたドーナツとチョコ♪
おうちの近くにあるドーナツやさんらしいんだけどおいし〜のです。
日本の◯ドーナツを想像させるフレンチクルーラー。
甘さも控えめでふわふわしっとり〜。
歯がイタくて泣けちゃう日でも食べられちゃいました^^♪
ごちそうさま☆
クリスピークリームもおいしいけど、フレンチクルーラーにはかなわないっ。
日本でなきゃ食べられないと思っていたけど、こっちでもおいしいドーナツあるんだな♪

写真はドーナツに群がるてんとう虫☆

◯ドーナツでは本当にフレンチクルーラーなしでは語れないと思う。
日本へ帰ったら必ず寄りたい場所の1つだけど、
前に帰った時に驚いたのが、最近では自分でトングで取って買うんだね。
パン屋さんみたい。

日本は今、ドーナツブームなの?
[PR]

by sprout28 | 2010-04-05 01:15 | おやつ
2010年 04月 01日

久々に☆

c0131975_23203759.jpg
おやつ。
これはスノーボールの苺味♡
レシピはコチラ→Cpicon スノーストロベリーボール by 勇気凛りん

シカゴには勇気凛りんさんというカリスマ主婦が存在。していた。
実はつい先日、日本へ帰国なさったそうです。
いつもお世話になっている料理サイトCOOKPADでも有名で
ついにはレシピ本を出版しちゃったくらい凄いお方☆

先日、講演会があったのでお友達と行って来たんだけど
帰りに手みやげとして頂いたものの中にこのクッキーがありました。
先日のノロわれた日だったので、レポするのもすっかり忘れてました。

前にお友達が作ったクッキーも↑こんな感じのを戴いて
とてもカンドーしたのを覚えています。このレシピだったのかな?

で、作りたくなって作った訳ですが、おいしかったです☆
材料もシンプル簡単。
色も春っぽくっていい感じ♪

肝心の講演会ですが、とても温かい雰囲気の方でした^-^
シカゴを離れちゃったのは残念ですが、今後の活躍も期待大デス。
[PR]

by sprout28 | 2010-04-01 23:35 | おやつ
2010年 03月 05日

ミルクバターinフランス

パン屋さんへ行ったらよく買うお気に入りのパンを、
どうしても作ってみたくなってレシピ検索。
たぶん、こんな感じなんだと。
Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム
細いフランスパンの中に甘い練乳バターが入ってるヤツ。
これ、ウマいよね。
ってことで作ってみた。
c0131975_7404713.jpg
ちょっと焼きすぎたかも〜。
薄力粉がなかったので、強力粉と中力粉。配合ちょっと変えちゃったんだけど。
でも、ウマー!
かなり歯ごたえのある仕上がりだったけど、ウマいよ〜。

パン教室でもフランスパンなんてやったことないし
手捏ねなので、かなり奮闘しましたよ〜。
自分の食べたいパンよりも、先におさらいをした方がいいのではと。

でもどうしても作って食べてみたかったの〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-03-05 07:45 | おやつ
2010年 02月 04日

もうすぐ V-DAY

c0131975_628426.jpg
てことでコテコテなブラウニーに♡を散りばめ、♡のドイリーペーパーで。
かな〜りラブリーな仕上がりに。
♡とか、ピンクとか全然キャラじゃないし。。。

これは、ブラウニーミックスで作りました。
普段、ケーキミックスとか使わないんだけど、おいしいのかな〜思って。
えっと、やっぱりアメリカ〜ンなお味です。
やっぱり自分の好きな分量でやった方がいいのかなと、再確認。
しかも焼きすぎたのか、こういうものなのか、かなりチューイー。
ねちょ〜んって。まあ、悪くないんだけど。

相方と出会って、最初の年のバレンタインはお友達に協力してもらって
手作りトリュフに挑戦しました。
これが大変だった!チョコを刻んで溶かして丸めて、、、。
もちろんおいしく出来たんだけど、喜んでくれたのかが記憶に無い。
それから2度と作っておりません。
[PR]

by sprout28 | 2010-02-04 06:38 | おやつ