carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 18 )


2009年 10月 27日

Night飛行

2週間程前の事なんだけど、遊覧飛行を体験。
知人が共同所有している飛行機に乗せてもらえる事になった。
飛行機の上から写真を撮ってみませんか?というお誘いだった。
これには相方もアタシも大興奮!
夜景を上空から見れるなんて素敵すぎる〜!
定員はパイロットさんを入れて4人。今回は3人での飛行。
c0131975_447457.jpg
小型機は初めての事だったんだけど、いとも簡単に飛び上がった。
旅客機がいかに重いかが分かった気がする。
残念ながら少し天候が悪く、夕日は見られず。
知人オススメの紅葉スポットまで案内してもらうけど紅葉も少し早すぎた様子。
天候は悪いけど上空の視界は良好のようで、夜景はきれいに見れるということで
途中で違う空港へ降り、給油をしてダウンタウンへ向かう。
プロペラ機はうるさくて揺れるってイメージがあったけどぜんぜん違った。
ダウンタウン上空へ近づくにつれてだんだん地上が明るくなっていく。
c0131975_4514652.jpg
思わず拍手をしてしまったアタシ。
ものすごくキレイでした。
写真は相方がほとんど撮りましたが、やっぱり上空は揺れてるのね。
ただでさえ難しい夜景を、飛行機の中からでは手ぶれが激しくなるらしい。
こういう場合はコンデジで夜景モードのがウマくいったのかも。。。
それでもなんとか雰囲気を伝える事ができるかとは思うんだけど、
実際はもっともっとキレイです。

上空から見ると中西部がいかに平坦な場所か分かってもらえるかと、、、。
ほんとーに平野なのです。

そして後で知ったんだけど、シカゴの夜景は世界の中でも上位らしいです。
それを遊覧飛行だなんてとっても贅沢な時間でございました。
c0131975_522711.jpg
しかもこの時期10月は乳がん撲滅キャンペーンということで
有名なビルの照明にピンクを使っているのです。
写真では分かりにくいかもだけど、ビルの先端がピンク。

思ってた以上に難しかった上空での夜景撮影。またいつかリベンジです。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-27 05:09 | お出かけ
2009年 10月 09日

Best of the

c0131975_22343865.jpg
パンケーキですうっ。
前にお友達とお出かけした時に立ち寄ったカフェ。
アタシはフツーにランチを食べたんだけど、トモダチが食べてたパンケーキ。
ちょっともらったんだけど、今までアメリカで食べてたパンケーキの中で
"ナンバー1"でございます。
この街に来るならもう一度食べたいと思ってた訳で。
半ば強引に相方と一緒に行ってきました。
c0131975_22405522.jpg
行ったのは週末の午後3時。
ちょうど遅いランチか、お茶タイムで店内はお客でいっぱい。
さらにテイクアウトのコーヒーを買うお客さんが後を絶たない。
運のいい事に二人席が空いてて座る事ができた。
大きいパンケーキだから半分こで充分だよ〜と、1つをオーダー。
この忙しい中、店員のお兄さん(Gの人かと)は嫌な顔もせず承諾。
で、やってきたのは別々のお皿に1枚ずつ盛ってくれたパンケーキ〜♪
前にトモダチが食べたときは3枚重ねと思ってたけど違ったかな?
2枚重ねだったかな?
とにかくものすごくデカイ。
そしてベリー系のソースにクランブルとホイップクリーム☆
日本のホットケーキを思わせるかのようなほわほわのパンケーキ。
これには相方もおいしいと食べておりました。

ほんとうに、また食べたくなるくらいおいしい〜のです。

カップケーキとか、クッキーとかのペイストリーの種類も豊富で
せっかく来たしということで、2個お持ち帰り♪
写真を撮るのを忘れた〜。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-09 23:04 | お出かけ
2009年 09月 30日

週末は何食べる?

先週末は久しぶりに
c0131975_11225618.jpg
お肉を食べました。
肉の塊を食べるのは久々。普段はもっぱら"草"のわが家。
入ったとしてもちょっとだったり。(塊食べると翌日調子が悪い。。。年のせい???)
TVでたまたま見たステーキが妙においしそうに感じ、
どうしても食べたいと思い、友人夫婦を誘う。
c0131975_11231084.jpg

一人一皿のお肉を食べる胃袋を持ち合わせていないのでシェア。
4人で3皿のお肉。それでも余ったし。。。
フィレミ二ヨンと、リブアイ、それにラムチョップ。
このラムチョップがサイコーにやらかかった。

ラムチョップにミントジャムが添えられてるんだけど、どうするかご存知???
アタシは、臭み取りにこのジャム付けて食べるんじゃない?
って言ってて、みんなそれは無いと言う。
試しにちょっと乗せて食べたけど、ん〜、なくはないと思う。
でも、ビミョーだったのでウェイターさんに聞くとジャムに付けて食べるのだと。
アタシ、正解でした〜!!!
ラムチョップにミントジャムを付けて食べるのだそう。
きっと、慣れたらウマいんだよー。
スペアリブとか、角煮とかも甘いじゃん?八角とかで肉の臭み消すじゃん?
そんな感じなのではないかと。。。

久々においしく、お肉を頂きました。
その後、家に帰りがスター10様のお世話になったことは言うまでもございませんが。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-30 11:52 | お出かけ
2009年 09月 11日

祭りの続き

先日も書いた祭りのこと。

Bristol Renaissance Faireといって毎年6月から3ヶ月行われる祭り。
中世のルネッサンス期の衣装にまとった人達がたくさんいる。
ルネッサンスと聞くと...
c0131975_854358.jpg
        ↑こちらを思い浮かべる人も多いと思う。「ルネーッサンス!」

たぶん、うちの相方は知らないと思うけど。。。
まあ、イメージはとしては間違いではないかと。
あとは、パイレーツオブカリビアンなんかも中世期かな?
実はこれで3回目。
c0131975_8102944.jpg
いたるところで喜劇とかやってたりしてどこを歩いても面白い。
一般人もコスプレして参加してる。こういうところはなりきったもん勝ちかと。
きっとここにヒゲ男爵がいてもフツーに馴染んでると思うよ。
c0131975_814477.jpg
やっぱりグルメは忘れない。ビールも種類が豊富で、いろいろ試したくなる。
c0131975_8152868.jpg
ブラブラしてたら大名行列ならぬ、女王様行列?
うお〜!エリザベスさまだよー。(勝手に命名)なんて言ってたら
立ち止まって話しかけられた。
そこの黒い箱(カメラのことと思う)を持ってる者の為に立ち止まりましょう。
的な事を言ってポーズを撮るので、???と思ったら
写真に写ってあげましょう的なことだったのだと思う。

去年も行ったけど飽きずに楽しめた。
うちの近所でたまたまやっていたけど、各地でやっているみたいです。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-11 08:25 | お出かけ
2009年 08月 04日

まつ〜りだまつ〜りだぁ〜byさぶちゃん

先週末、日系スーパーで夏祭りが行われた。
c0131975_444021.jpg

それがメインではなかったんだけど、せっかくなので浴衣で。
いつか着るかもと日本から持って来てたけど
4度目の夏を迎えようとしているが、着るのはお初です。
お友達に着方を習いながら(てかほとんどやってもらった。)完成!
って、写真を撮り忘れたし〜。。。
前の日に髪をショートにしちゃったのでアレンジも何もない。
でも気分は祭りを味わえた☆
ゆるみきったお腹も帯でぎゅっと結んで気分も引き締まる。

日系スーパーでは盆踊りや和太鼓などのイベントに
屋台もあり、日本人だけでなく欧米人が多いのに驚く。
どこから持って来たのか旅館の浴衣にスニーカー、
勘違いしたカンフーもどきなヒト、ゴスロリ?なんかもいた。
ちょっと異様な雰囲気に戸惑い、いそいそと退散するが。

日本も長い梅雨が明け、お祭りモード全開かな?
[PR]

by sprout28 | 2009-08-04 04:09 | お出かけ
2009年 07月 28日

アメリカとメキシコそしてフランス

週末は友人夫婦とお出かけ。いつもよりもちょっと南の方へ。
友人が行きたかったガレージセールに行った帰りに
大きなフリーマーケットをやっていたので寄ってみる。

どうやらRt.66の出発地点の地域らしく、ところどころで看板をみかけた。
c0131975_957381.jpg

Rt.66でアメリカ〜って思えば中に入ってみるとそこはメキシコだった。
メキシコのメルカド(市場)みたいな雰囲気。
タコスの屋台やスパイスやさん、そして雑貨やさん何でも揃う。
その中には虫類を売ってる店があって、ちょっとたまげた。
は虫類はけっこう好きなのでトカゲを触っていたらおじさんが
サソリを出して来た。(右下のおじさんのお腹にサソリ)
刺さないから触っていいぞと言われたけどサソリは無理だ〜。。。

お腹も空いたところで友人おすすめのレストランへ行くことに。
さっきとは打って変わって、フレンチビストロ♪
おかずクレープを食べ、焼きたてクロワッサンにムール貝。
その後にはしっかり
c0131975_1011892.jpg

デザートクレープ堪能。お腹がいっぱい☆
食前酒にはミモザまで飲んでほろ酔い。てか、酔ってた。
お昼からいや、午前中からお酒飲むなんていい気分〜♪
なんて言ってたけど、空きっ腹にシャンパン。。。
基本弱いので、食べ終わるころには心臓バンバンゆってたし。

相方はデザート酒にABSENTEというお酒を飲む。
(アタシよりかな〜り弱いヒト)
このお酒、禁断症状や幻覚症状が出る為に昔、禁止になったお酒らしい。
ニガヨモギやその他の薬草で作られていて香りも薬草っぽい。
c0131975_10101330.jpg

独特な入れ方なんだけど、砂糖と冷たい水を加えると白濁。
結局がんばって飲んでたけど途中でギブ。トモダチに譲ってた。

お腹いっぱいになったあとは、モールを散策。
ここのモールはちょっとハイソ。映画館とかすごく高い!
行かなかったけど全席ダブルソファーでお酒を飲みながら映画を見れる。

中央広場でなにやらマーケットをやっていた。
c0131975_10164985.jpg

またしてもアタシの大好きな雰囲気☆
アンティーク家具を中心にいろんなお店が並んでいた。
いい物はあったけど、全体的にいいお値段。

さんざん飲んで食べたのにのどが渇いたのを理由に
チョコレートショプに立ち寄る。
c0131975_10183613.jpg

男性陣からは避難を浴びつつ、女子二人大興奮!

アメリカを感じたりメキシコを感じたり、フランス感じたりで
今日はいろんな国に行った気分を味わえた。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-28 10:26 | お出かけ
2009年 07月 22日

小さな路地裏マーケット

この時期といえば、ファーマーズマーケット。
一部歩行者天国になり、新鮮なベリーや野菜などを売る店が並ぶ。
ここんとこ、毎週のように通う。
特に買う物がなくても、雰囲気が楽しかったりする。

その帰りに寄り道。
軽くランチをした後、街を散策していると路地裏に
c0131975_22422647.jpg

こんな小さなお店を発見。
最初お花やさんかと思ったら、ハチミツとか果物とか、ジャムとか売ってた。
ここもまたしても通り過ぎるだけで何も買わないけど
なんか、アメリカっぽくなくヨーロッパな雰囲気だった。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-22 22:44 | お出かけ
2009年 07月 15日

北欧とG●Yの街

Andersonvilleという街へ出かけた。
ちょっと前にトモダチが行ったという街で、スウェーディッシュが集まる街と聞き
北欧ブームに乗ってお出かけする事に。
あまり情報が少ないままに行ったのでどこにどんな店があるかも分からず。
見た目は商店街って感じなんだけど、ひとつひとつの店がかわいい。
かなりツボな店がたくさん☆
c0131975_11455862.jpg

北欧っぽい店は少なく感じだけど、アンティークな感じも多かった。
c0131975_11475711.jpg


スウェーディッシュが集まる街だけでなくG●Yも集まる街だった。
いたるところにあやしげなポスターや、いかにも!っぽい人も。
クラフトショップにもG●Yコーナーとかあっておもしろい。

かわいいモノがたくさんあったんだけど、買うまでにいたらず。
けっこう、お高いんだよね。

フラッと入ったカフェも思いのほかおいしく、また行きたいと思った。
[PR]

by sprout28 | 2009-07-15 11:41 | お出かけ