carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 18 )


2011年 11月 02日

どうもご無沙汰です。

ずいぶんとブログ更新を怠っていましたが、それでも観覧してくださる方々に感謝。
久しぶりの更新です。

先月、友人の結婚式の為にアメリカへ訪れました。
9ヶ月ぶりのアメリカ〜♩
とさぞかし浮き足立っちゃう感じかと思えば、思いのほか冷静でした。
でも行ってみればそこには楽しい日々が待っていたのでした。

お呼ばれしたのはフロリダのとある小さな街でのガーデンパーティ。
アメリカでの結婚式に呼ばれるのは初めて。
デコレーションもどれも素敵でした。
c0131975_14123684.jpg

相方は大役のグルームズマンでした。
c0131975_141448.jpg

日本よりも暖かいと思っていたフロリダは思いのほか寒く、
薄着しか予定していなかったので終始震え、ジェットラグとの格闘でした。
c0131975_14162615.jpg

c0131975_14163962.jpg

結婚式は何度出席してもいいものですね。
とても幸せな気持ちになります。
c0131975_14165246.jpg

ケーキカットの前に新郎新婦、浴衣に衣装替え。
これにはアメリカ人、大盛り上がりでしたよ。

続きはまた。
更新できるようがんばります♩
[PR]

by sprout28 | 2011-11-02 14:19 | お出かけ
2011年 03月 01日

WE♥MISO〜! 味噌三昧!

アメリカ時代の友人が一時帰国中に忙しい中、我が家へ寄ってくれました。
地元をご案内することに。

初日は名古屋へお迎えついでに、味噌煮込みうどんを堪能〜♪
私も久々でしたので、かなりウマウマでした。(写真ナシ)
名古屋にも住んでいたらしいので、名所は知ってるということで
トヨタテクノミュージアムというとこへ。
トヨタの歴史を知るいい機会になりました。(写真ナシ)
夜は相方と合流して、トンカツ屋へ→
名古屋めしをということで、味噌かつを食べました。(写真ナシ)

翌日は朝からモーニング(愛知といえばモーニングです。)
そのあと、愛知といえば味噌。味噌蔵を見学です。
c0131975_11291948.jpg
ここは純情きらりの舞台撮影をやったところです。
観てないけど、、、。

レトロな雰囲気〜。
[PR]

by sprout28 | 2011-03-01 11:50 | お出かけ
2010年 09月 29日

セグウェイに乗ってみる

相方の強い希望により
c0131975_22333421.jpg
セグウェイツアーに参加してみた。
シカゴダウンタウンの3時間のツアー。
c0131975_2238072.jpg
ツアー客のおじさんとガイドのバレリー。
バレリーがもともとちっちゃいのとおじさんがおっきいのに加えて
セグウェイに乗っちゃうと巨人だよね。
軽くレクチャーを受けて出発。普通に街なかを走行します。
c0131975_2238516.jpg
シカゴ美術館の前も。
ヘルメットをかぶって、団体で走るのはかなりこっぱずかしい。
途中から気にならなくなったけど。
c0131975_2238839.jpg
バッキンガム噴水前でグループ写真♪
この時点で約1時間。3時間て長いな〜と思ったけどあっという間かも。
思ったらここから長かった。。。
c0131975_22381352.jpg
シカゴホットドッグを食べて休憩。
c0131975_2247446.jpg
この景色はセグウェイツアーでなければずっと知らなかったかも。
しかしこの天気。。。天気が良かったらサイコーな景色なんだけど。
そして冷え込んでて、ミシガン湖沿いをセグウェイで走行するには寒すぎた。
後半1時間、寒すぎてあまり覚えていない。

肝心の乗り心地については、思っていた以上に快適。
すいすいすい〜って感じ。段差とかがあると怖くて私だけ遅れをとってたけど。
くるくる回ったり、なんか面白くて不思議な乗り物。

この数日後、ウェグウェイのオーナーがセグウェイ走行中に崖から滑落して
亡くなってしまったらしい。R.I.P
安全に乗れば安全だけど無茶をすれば事故を起こす危険もあります。
乗られる方は充分にお気をつけを。
[PR]

by sprout28 | 2010-09-29 22:52 | お出かけ
2010年 08月 22日

Tailgate Partyと音楽と

水遊びの翌週はJack Johnsonのライブへ出かけました。
偶然にも友人カップルも行くことが分かったので一緒に同行。
ついでにライブ後はどこかで泊まってゆっくりしようと。
どうせなら"Tailgate Party"しようと、彼女が言う中、
私を筆頭に相方、友人3人は?マーク。"テイルゲート?"なんじゃそらあ?
彼女いわく、スポーツ観戦やコンサートの前に駐車場でやるBBQのこと。
みんな車の後尾を開けてBBQとかしてゆっくり過ごします。
そいえば以前に野球を観に行った時にみんな当たり前のようにコンロとか出して
BBQしていたのを思い出した。
中に入ればドリンクはとても高いし、早めに行けばあくせくしなくて済むとかで。
やってみたら分かるよ〜と言うので簡単にできるものを用意。
いざ、テイルゲートへ。じゃなかった、ライブへ。
c0131975_1224641.jpg
言っていたことが分かりました。
駐車場へ車を停めると、みんなおもむろにイスやらコンロを出し始めます。
車の後尾は詰め詰めだったので、フロントゲートだったけど^^
7時開演で、このときまだ5時台。ゆっくりとした時間が流れます。
そろそろ会場へ向かおうと思うくらいに、みんなそろそろ片付けます。

ここの会場は臼状になっていてステージが下にあります。
冬はスキー場になってて来たことあったけど、ステージがあるのは知らなかった。
また、冬とは違ってとてもいい所。
一番安いチケットで遠いけど場所は自由。ステージは遠いけど見やすいです。
c0131975_1273074.jpg

前座に私の好きなバンドG.love&special sauceが来てました♪
あ、G.loveだけでアコースティックバージョンだったけど。

Jack Johnsonも見れてG.loveも見れるなんてサイコーすぎです。
c0131975_149251.jpg
天気が心配だったけど、結局降り出さず気持ちがよかったです。
振り向いたらたくさんの観客で埋め尽くされていましたよ。
立地も天気も音楽もサイコーでした☆

おもしろい動画を発見。
コメディ映画で有名なBen Stillerさんがプロモで共演。

しかしJackはCDもライブも歌声が変わらず素敵でした〜。
[PR]

by sprout28 | 2010-08-22 01:54 | お出かけ
2010年 08月 20日

BBQと水遊びと

実はこのたび、カメラを買い替えました。
NIKONサンからCANONサンヘ乗り換えでっす。
ちょうどこの時は手元になく(先にNIKON手放した)トイカメで撮影。
魚眼使用となっています。

おトモダチに誘われ、ログキャビンにお邪魔することになりました。
c0131975_5543961.jpg
レトロでかわいい〜のです。

水遊びを楽しみ
c0131975_673526.jpg


お腹が空いたらBBQ!
ウマすぎて幸せでした。
c0131975_675810.jpg


ここでの水遊びはボートで引っ張ってもらうウェイクボードや水上スキー。
それに浮き輪も引っ張ってもらいました。
人生で2度目のウェイクボードはさんざんでした^^
10数年前は簡単にできちゃったのに、全然できなくてショック。
根性も体力もなくなっていたのでした。
[PR]

by sprout28 | 2010-08-20 06:12 | お出かけ
2010年 07月 20日

ミシガン湖一周〜

グーグルマップで地図をアップしようと思ったらできないのね。。。
↓コレは相方がレストランで書いた落書き。
c0131975_1234519.jpg
半時計回りでミシガン州から行きました。
3日間しかなかったのでかなり忙しかったです。

実はこの4年間、車での旅行ってほとんどしたことありません。
しかもルーシーさん連れは始めて。
車での彼女はこんな感じで↓
c0131975_12382836.jpg
後部座席でわりとおとなしくしてくれます。
そしてほとんど眠っています。

c0131975_1239319.jpg
ミシガン州はピュアミシガンとアピールしています。
最初は???って思ったけど後で写真を見てなんとなくうなずけます。
イリノイももちろん、湖ありますけどねっ。
ビーチにはたくさんの人たちが日光浴や水遊びなど各々楽しんでいます。
残念ながら犬は入れないビーチも多いです。

ミシガン州のトラバースシティーという街はアメリカンチェリーで有名な土地です。
運良くこの連休中にチェリーフェスティバルが開催していました。
ちょっとだけ立ち寄って覗きましたが、ここも犬連れNG
なのでちょっとお散歩をさせてもらって(食べ物エリア以外はOK)
c0131975_1247131.jpg

涼しくなったのでルーシーさんには車でお留守番。

飼い主は食事を楽しませてもらいました。
c0131975_1252065.jpg
なぜか湖なのに、ツナのたたき風。タコスにチキンのなんだっけな?
ツナは普通においしかったです〜^-^
私の頼んだタコスは何かが激辛であまり食べられず。
なんか年々辛いものが食べられなくなっている。気がします。
チキンはお持ち帰りしてルーシーさんにもお裾分け。

いろいろ寄り道したかったんだけども、家を出るのが遅かったので
ほっとんど車に乗っていたように思う。
ホテルもギリギリだったのと、ペットOKの選択肢が限られてて
ビミョーな街にビミョーなホテルにお泊まりでした。
[PR]

by sprout28 | 2010-07-20 12:59 | お出かけ
2010年 05月 06日

迷い込んだ先は

ビーチでした。
c0131975_12554389.jpg
もちろん湖の。
久しぶりに来ましたミシガン湖。
今日はサイコーに天気よかったし、たまたまカメラ持っててラッキー♪
ルーシーさんも連れてくればよかった。。。

カメラ持ってて、道に迷ってビーチなんて、これは呼ばれてたかな。
ミシガン湖って海みたいに壮大だし、キレイなんだけど
やっぱしちょっと切ないね。
なるべく近づかないようにしているのは、海を思い出すからで。
海を思い出す=日本を思い出すのです。
日本に居た頃はよく海に浸かって浄化されてたな〜と。

最近よく日本を思うのは、誕生日もあっておトモダチから連絡あったり
そろそろ丸2年日本に帰っていないこと。
それに年内に帰国になるだろうということが重なって
ちょっとだけオセンチ〜なのでしょう。(オセンチって死語!?)

あ〜、でもやっぱ気持ちよかった☆
c0131975_1345527.jpg
リフレッシュなう〜。です。

空を撮るとレンズの汚れがバレバレ。なので加工しました。
クリーニングしなければっ。
[PR]

by sprout28 | 2010-05-06 13:06 | お出かけ
2009年 12月 11日

アートに触れた週末

週末はバレエの「くるみ割り人形」を観に行ってきました。
バレエを観るのは初めてだし、くるみ割り人形のストーリーも初めて。
c0131975_10161235.jpg
(写真はイメージ。)素敵なショーでした。
クララもかわいらしかったし、お菓子の国の女王様役はなんと日本人。
榊原弘子さんというアメリカで活躍されている方だそう。
スゴく素敵な方でした。役もぴったりだし、踊りもとても上手でした。

そして翌日はダウンタウンまで足を運び、
c0131975_10204891.jpg
1点ものとでもいいましょうか。クリエイターマーケットのようなもの。
ビルの1フロアー全てがマーケットになってました。
c0131975_10225584.jpg
平日に一人で行こうと思っていたけど、忙しかったので相方と週末に。
週末と最終日ということもあって、大混雑でした。
ブースも数百店にのぼるので、ささ〜っと見るので精一杯。
じっくりみたいけど、人が多すぎて。結局何も買う事なく、出ました。

場所を変え、ドイツのマーケットに。
c0131975_1027459.jpg
ここも大混雑。ここは外なので、寒さには勝てず。
ツボなものがたくさんあったのよ〜。

ここは毎年大きなクリスマスツリーが飾られことで有名。
最初の年はここで撮った写真をクリスマスカードに使いました。
なので楽しみにしていたんだけど、残念すぎる結果に。。。
なんか、木が寂しいし、ちっちゃい。
前はもっと大きくて立派だったんだけどな〜。不景気だから?
オーナメントも殺風景。夜に行ったらキレイなのかな?
c0131975_10323330.jpg
ナッツを買ってしぶしぶ帰りました。
まあ、ドイツな雰囲気も味わえたのでよしとします。
↓写真が出てきた。2006年の12月です。
c0131975_1048195.jpg
これはほんとに大きくて立派だったのにな〜。
聞くところによると去年まではたくさんの木を重ねて大きくしていたとか。
今年は1本木らしいです。
この写真はコンデジでてきとーに撮ったんだけど、気に入ってます。

週末はたくさんの作家さんたちの作品を見て刺激を受けました。
こんなものが作品になっちゃうんだな〜とか、おもしろいものとかいろいろ。
アタシも作家の端くれ。も少しがんばろうと思います。
[PR]

by sprout28 | 2009-12-11 10:39 | お出かけ
2009年 12月 10日

今朝は

c0131975_23194739.jpg
昨日とはうってかわって、銀色の世界。
これ、完全なる放射冷却でっす。摂氏マイナス17度。
体感温度はマイナス20度くらいあるんじゃぁ。
濡れた髪で外に出てダッシュすると一瞬にして大変な事になります。
[PR]

by sprout28 | 2009-12-10 23:39 | お出かけ
2009年 10月 28日

シカゴ夜景パート2

前回は上空での夜景だったんだけど、先週末はダウンタウンに住む
お友達のお宅へお邪魔しに行った。
c0131975_23262771.jpg
ここんとこダウンタウン続き。
アタシは都会っ子ではないので、むしろ都会はキライなんだけど
なんかシカゴの街はいつも興奮してしまいます。行けば行く程好きになる街。
c0131975_23275850.jpg
なんとまあ、有名な高層アパート。目の前はNAVY PIEARです。
ららぽーと的な感じと言えば伝わるでしょうか?
そして、夏はここで毎晩のように花火があがっちゃうワケで。
もうすぐ花火も終わっちゃうので、一緒に見ませんかというお誘いを受けた。
花火は夜9時からなので、みんなで食事を楽しむ。(写真なし。。。)
少し落ち着いたとこでアパートを探検することに。
アパートの中にはプール、ジム完備。歯医者さんまで入ってた!
中庭にはBBQコンロもあって、夏には花火を見ながらBBQができるらしい。
最上階には本格的なレンストランバーがあり、それを目当てに訪れる人もいるとか。
そこからの夜景も素敵だよーとの言葉に、行かない訳がない私たち。
景色もサイコー!
ここんとこ夜景続きでちょっと贅沢すぎる体験ばかり。
c0131975_23385550.jpg
今度はドレスアップして食事しに来たいな。
c0131975_23493838.jpg
部屋に戻り花火を堪能。
ドラえもんレンズで花火を見るとおもしろいね。☆とか♡もあるんだよね。

この日の為にwiiを購入してくれてたお友達。みんなで遅くまでwiiをして楽しみました。

夢心地な一晩でした。
[PR]

by sprout28 | 2009-10-28 23:54 | お出かけ