カテゴリ:CANCUN( 7 )


2009年 04月 22日

カンクンレポ其の六

やってしまった。。。最後の更新から約1ヶ月。

うかつにも風邪をひいてました。ここ2年くらいは寝込む事がなかったのに。
暖かくなったり、また雪が降ったりで気温差が激しく。
そんな中ジムへ行き、軽く歩いただけなのに筋肉痛だと思っていたら
咳が止まらない。初めて声が出ないってのを体験しました。

カンクンレポも終盤っす。

続きはコチラ↓
[PR]

by sprout28 | 2009-04-22 23:56 | CANCUN
2009年 03月 26日

調子に乗ってカンクンレポ其の五

WDC、せっかくなので決勝戦観ちゃったよ。7回から。
いい試合だったんじゃないかなって思う。相方は途中で寝てたけど。

さあ、チョーシに乗って第5弾☆
カンクンからバスで約1時間のところにある海洋公園、Xcaret(シカレ
でもメキシコ人はエクシカレットと言っていたが日本人的にシカレと聞こえる。)へ行って来た。
ここは、入り江に人工的に作られた公園で、川下りやシュノーケリング
たくさんの動物たちがいるテーマパークのようなもので夜のショーが有名。
あとイルカに乗れるってのも有名。やらなかったけど。。。

まずはたくさんの動物達がお出迎え。イグアナもたくさんいたよ。
c0131975_918364.jpg


民族衣装につつまれたおじさん達が笛と太鼓を吹きながら柱へ登り、
c0131975_9172982.jpg

くるくると回るショーみたいなもの。
この笛の音色はかな〜りよかった。長老みたいなおじいさんも回ってた。

このときすでにお昼を回っていた。
お昼はバイキング形式でレストランが5つくらいあるのでかなり迷う。
c0131975_9192431.jpg

決めたのは海を眺めて食べれるレストラン。
かなり空腹だったので、たくさん食べてしまう。。。
この後、食べ過ぎで動けなくなり眠たくなったアタシはビーチで昼寝。
もう一人も眠いと、一緒に昼寝。
一人残されたトモダチは、じっとできなくて探検にいってしまった。
若いよっ!Yちゃん。

さて、昼寝もしてお腹も休まったとこでシュノーケリング!
透き通った水が川のように流れていて、洞窟をくぐったりする。
c0131975_9174443.jpg

Yちゃん、カメラ大活躍☆
水は思ったよりも冷たくて、終わった後はかなり凍えた。

夜はナイトショーを楽しむ。
前半はマヤ族のお話や、後半は歌って踊ってのショー。
c0131975_9194359.jpg

2時間もショーがあったんだけど、最後はカラオケかっ!っていうくらい
いろんな人がどんどん歌う。

かな〜りハショッた内容となっちゃった。。。
これは130ドルくらい。いろんなツアー会社によって若干違うみたいだけど。
バスの送迎にお昼、スナック付き、そしてパーク内自由行動で
夜は盛大なショーを見れたのでこんなもんかなと思う。
イルカは別料金ね。30分で100ドルくらいかな?

これは朝から一日中遊んで、カンクンに着くのは10時近く。
その後、ふら〜っと街をぶらつく。

そして、コンビニで遭遇したのは!?
[PR]

by sprout28 | 2009-03-26 09:54 | CANCUN
2009年 03月 24日

カンクンレポート其の四

c0131975_146038.jpg
c0131975_1461783.jpg
c0131975_1463145.jpg
c0131975_1464348.jpg
c0131975_1465698.jpg
c0131975_7245768.jpg


More
[PR]

by sprout28 | 2009-03-24 07:46 | CANCUN
2009年 03月 20日

カンクン其の参

やばい、、、またさぼりグセ。
気がついたら3月も終盤じゃないかぁ〜。
もう1ヶ月以上も前の話になって内容も忘れかけているし。。。

なんだか最近、世間ではWBCというのが話題だそうだね。
おトモダチがWBCのおかげで寝不足だとかそんな話をよくしているが、
あまり興味のないアタシ。なんとな〜く、野球のことだとは思っていたけど。
昨日、トモダチに「WBCって野球のことだよね?」って確認したら驚かれた。
だって興味ないのだよ。野球に。
んでもって数ヶ月ぶりに実家に電話したら、「日本と韓国がいいとこなの」
っていうもんだから、チャンネル合わしてみたよ。
運良く9回の裏の終盤。勝ったね〜、日本!
これでようやく世間との話題に追いついた感♪

おっと、脱線なのだ。

やだ、まだ1日目が終わったばかり。。。
では、2日目の朝
c0131975_14402156.jpg

超格安の宿で、朝食付きなんだけど簡単なコンチネンタル風かと思いきや
ちゃんとメニューまで渡されてオーダーする朝食だった。
メニューも豊富だし、ドリンクとかもオーダーしても全部タダ!
といっても朝はあまり食べれないので選択に困るアタシ。。。
でも、海を見ながら食べる朝食はなんともゼイタクな時間なのでした。

この日はバスに乗ってセントロという、街まで行って散策。
市場があったので寄ってみた。
c0131975_1444276.jpg

建物や、売ってる物がカラフルでおもしろい〜♪テンションが上がる↑
ものすごい数の土産物屋があって目移りするし、道に迷いそうになる。
おっちゃんたちが次々と話しかけて来る。
「オラ!」「セニョリータ!」「ビューティフルガール!」とか。
最初は楽しい〜とか思ってたけどだんだんしつこく感じる。
ちょっとでも立ち寄れば顔の濃いちっさいおじさんたちに囲まれる。。。
なんだかゆっくり見れるような環境ではなくなり、買い物意欲が薄れ
ここでは何も買えなかったアタシ。。。
お昼は市場でケサディーヤとマルガリータを堪能。
安くてウマい!!
c0131975_15131960.jpg

市場を離れ、街へ出て地元のスーパーで買い物。
地元のスーパーだけあって、物価も地元価格なのね。安すぎて驚く。
パンとか、2〜30円だよ。
おやつとか、いろいろ買って3人で1000円かかんなかった。

夜はホテルの近くまで戻って日本食レストランへGO!
c0131975_1523367.jpg

日頃、海鮮物に飢えているアタシ達は新鮮な海鮮を堪能したのだ。

ちなみに。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-03-20 15:25 | CANCUN
2009年 02月 27日

Cancunレポ 其の弐

おトモダチにも声援をいただいたので、はりきって更新しちゃおー!

ホテルに到着。ラブホのような外観にちょっぴりドキドキ。。。
c0131975_150532.jpg

お部屋の中。ちょっとモダン風。
c0131975_1510756.jpg

作りはいたってシンプル。バスルームにシャワーしかないのがちょっと。。
でも、お湯が出るので安心。
c0131975_15112839.jpg

お疲れなお二人はちょっと一眠り。 目、開いてるよー。

休憩もそこそこに、お昼を食べていなかったので夕飯をかねて街へ。
滞在先周辺には何もないので、バスに乗って街まで出かけないといけない。
c0131975_15141073.jpg

バスの運賃めちゃ安!!3人で150円くらい。
そしてバスの運転、めちゃ荒い!バス同士でレースをしていたし。。。

地理も分からなかったので、一番近いショッピングモールで降りる。
したらそこは高級ホテルが立ち並ぶ場所で、ショッピングモールも高級!!
ヴィトンにブルガリ、えーっと、えーっと、、、高級だった。
でも、お腹も減っていて大至急何かを食べたかった私たちはガイドブックに
載っていた高級イタリアンレストランへ入るのだった。
メキシコ一発目が、イタリアンって。。。
c0131975_15284967.jpg

ここは手打ちのパスタが有名でシーフードのパスタがおすすめ。
ペソの感覚にまだ慣れていないのか、数字の桁が多すぎてドギマギ。
でもここまできてケチるのはつまんない。とおのぼりさんなアタシ。
ワインにカルパッチョに手打ちパスタにシーフードを堪能しましたよー。
そしてここの店員さんに少しスペイン語を教わる。
お腹いっぱい。とか、おいしい。とか。

ここからアタシ達の、エビ三昧が始まるんだな。毎日エビ食べてた。

そして、〆はやっぱりテキーラでしょーう。
c0131975_15431695.jpg

飲みたかったテキーラを早速見つけたので、英語でいくら?
って聞いたらまったく通じなかった。。。
ここはメキシコでした。

まだ時間もたっぷりあったので、モールをぶらつき帰宅。
そこに待っていたのはやっぱり
c0131975_15484135.jpg

ラブホだったぁー。(ウルルン風)
[PR]

by sprout28 | 2009-02-27 15:51 | CANCUN
2009年 02月 26日

Cancunレポ 1Days

今回はこのお二人にレポをしてもらおうと思います!
c0131975_1549576.jpg

メキシコといえば、フリーダ・カーロ
フリーダといえば、ディエゴ・リベラですね。
本当はメキシコシティーへ先に行き、この二人のアートに触れたかったんだけど
猛反対をくらい、泣く泣く断念。。。
そんなときに、シカゴ美術館で二人の人形を見つけたのでこの旅に同行していただいた。

てわけで、つづきをば。。。
c0131975_15554898.jpg

オヘア空港からカンクン空港まで3時間ほど
c0131975_15562547.jpg

到着☆
c0131975_15573188.jpg

早速迎えを探しにゲートを出てみると、、、
c0131975_15583411.jpg

むっとした湿気とまぶしすぎる日差しが待っていた。

写真の編集と、アタシの更新ペースが追いつかない。。。。
続くのか、レポ第2弾。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-26 16:01 | CANCUN
2009年 02月 20日

憧れの

ビーチリゾート、メキシコはカンクンへ行って来たよ☆
しかも女3人旅!

相方は日本からの来客とスノーボードトリップ。
毎年同行していたけど寒い土地に住んでいながら寒いところへ旅行に行くのは辛い。
暖かい土地でのんびりするのがとうとう、夢かなった。
c0131975_12233297.jpg


レポはまた。
熱が冷めないうちに。。。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-20 12:24 | CANCUN