carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )


2012年 11月 23日

Oh! Edo. 7年ぶりのお江戸

相方が人に会うために弾丸お江戸ツアーへ行ってきました。
場所は台東区だったので、せっかくなので。。。スカイツリー☆
c0131975_22291656.jpg

こんな時じゃないときっと行かない(笑)
この日は相方の誕生日。
特にお祝いもしなかったけど、いい記念になったかな?
c0131975_2229166.jpg

トーキョー行っても人に会ったりするばっかで、観光とかしないから面白かった(*^^*)
絶対に乗らないだろう
c0131975_22291763.jpg

こんなものに乗って下町ぶらり♪
c0131975_22291882.jpg

あらゆるスポットでスカイツリーが観光地化されててウケました。

コンクリートジャングルには住めないだろうけど、たまには都会も悪くない♪
[PR]

by sprout28 | 2012-11-23 22:18
2012年 11月 02日

寒いね

ムスメちゃんも冬服出しました。
c0131975_20402383.jpg

どうも、可愛らしい色は飼い主が苦手な為にいつも男の子っぽい色に。
服を着せると背中がかゆいみたいで、
床でゴロゴロ、ソファーでゴシゴシと
背中をかいています。
ヒドイ時は私にこすりつけてきます…

しかしムスメっ子、かわゆいんです。
私がソッポ向いて何もないとこを可愛いねぇ〜って言っていると、
ココでーすってアピールしてきます♪
癒しです^_^
[PR]

by sprout28 | 2012-11-02 20:34
2009年 09月 09日

090909のうちに

なんとなく。

しばらく更新が止まってました。あいかわらずなアタシです。。。

書く事いっぱいあるんです。毎日PCには向かうんです。
いろんなブロガーのところへはお邪魔するんです。

でも自分の事を書く気にはなれなかった。

ま、こんな時もあるもんです。

なんで、090909でゴロがいい時に書いてみようという気になりました。

が、旅行ネタも熱が冷めちゃったし〜、日々の徒然もネタ多すぎて選べない〜。

旅行から帰って来てからなんかすっきりしない。

海で浄化されてきたと思ったんだけど。。。

日々すっきりしない日が続いていたらおかしな世界に迷い込み、
c0131975_2333261.jpg
妖精たちに出会いました。
c0131975_23343521.jpg

てのはウソですが。。。

写真を撮ったのは相方(アタシのカメラっ)
悔しい事にアタシよりもいい写真をお撮りになる。悔しいぜっ☆

これは毎年期間限定でやってるお祭り。最終日に行きました。
またレポしますー。いつか。
[PR]

by sprout28 | 2009-09-09 23:40
2009年 02月 18日

日本からの来客

c0131975_23153338.jpg

日本から、相方の友人がやってきた。
ある理由でシカゴ滞在は少ししかなかったので、近所案内とまたもやダウンタウンへ。
(先週も行ったがね。)

寒さは少し落ち着いたはずだけど、それでも寒かったー。
摂氏マイナス7〜8度。冬のダウンタウン散策はなかりきついものがある。

まずはシカゴ美術館を案内。2月は寒さのせいか、フリーなのね。ラッキー♪
そのあと、バッキンガム噴水が見たいというが、工事中。。。残念。
これも冬のせい???
暖を取るため、お茶とショッピングの繰り返し。これも楽しい。
冬のダウンタウンも悪くない。

翌日は、午前中にヨガをしに行き、その足で凍ったミシガン湖を見に行く。
c0131975_23261756.jpg

携帯カメラしか持ってなかったので、あまりよく撮れなかった。。。
c0131975_2327415.jpg

ここは、ルーシーさんとよく行くビーチなのだ。
c0131975_23274097.jpg

まじで凍ってるよ。。。。
砂浜はつるっつるのテッカテカで、そ〜っと歩かないと危険デス。
て、凍ったミシガン湖に来たのは初めてかもしれん。
[PR]

by sprout28 | 2009-02-18 23:35
2008年 05月 13日

MAN OF FIRE

c0131975_7442261.jpg

[MAN OF FIRE]という映画を観た。
放映されたのは2004年。
日本のタイトルは「マイ・ボディガード」
英語のタイトルでは全く分からないがボディーガードとその少女の話。
ボディーガード役にはデンゼル・ワシントン
少女役にはダコタ・ファニング

今回観たのは2度目で、前は途中から観たので話がよく分からなかった。
この映画がとっても重い。
途中までは金持ちのお嬢様とボディーガードが打ち解けて行く
という感じなんだけど、お嬢様が誘拐されてからがすごい。

映画を観て、日本のタイトルはどうかと思う。
MAN ON FIRE=燃える男の方がしっくりくると思う。
実際、原作の和訳タイトルはA.J. クィネルの『燃える男』

メキシコ舞台の映画なんだけど、メキシコでは誘拐がビジネスになるらしい。
裕福な家の子供は誘拐されるリスクが高く、その為に
誘拐保険なんてのがあって、ボディーガードをつけることが保険の条件だそうだ。
そんな内容の映画なんだけど、とにかく後半重々しいし、暗い。
映像もなんだか暗いな〜なんて思っていたら古いカメラで撮影をしていた。

特に興味もなかったこの映画、観終わってから思い出したことがある。
私の通っている学校のコロンビア人の男の子が言ってたこと。
それは自分は裕福な家庭の子供に生まれなくて幸せだ。
裕福な家庭に生まれた子供は誘拐されるんだ。
だから自分は裕福じゃなくてよかった。

そんな会話をしたことがある。
日本でも時々誘拐なんてたま〜に聞くけど、それこそ映画やドラマの話。
誘拐しても成功するなんて思えない。
でもこの映画、そしてコロンビア人の子が言っていたことは
ビジネスとして誘拐がある。つまり、誘拐のプロがいる。

メキシコが私を呼んでいる〜なんて思ったけど、やっぱり怖いわ。メヒコ。
あ、裕福じゃないから誘拐される心配いらなかった。

いや、そうじゃなくて、アメリカに来ていろんな国の人と関わる機会が増え、
いろんな国の事情を知る。
そうするとこうやって改めて考えさせられる事が増えた訳で。
でもだからといって自分が何かできるわけでもないんだけど、
ちょっと考えさせられちゃったな〜この映画。
ってことで綴ってみた。

再放送の映画なんかを観る機会が多いこのごろ、せっかくなので
記録用にこれからも映画の事を書いてみようと思う。
[PR]

by sprout28 | 2008-05-13 07:43
2007年 11月 22日

寒い日は

とうとう雪が降ってきました。
そんな日は引きこもりに限ります。
ホットチョコを入れ、さあお針子!
最近ハマってるフェルト。
今日はこんなんできまんた〜♪

c0131975_12294276.jpg


小さな花をたくさん作ったのでブローチにしてみたよ。
もう一個、葉っぱバージョンも作ったお。
うひひ〜♪
バッグにつけようかな?ストールの留め具にしようかな。
だいぶフェルトを消費したのでまた新色ゲットせねばっ。
フェルトって子供んときによく使った気がする。
切りっぱなしでいいからラクチン。
また何かつくと〜っと。
[PR]

by sprout28 | 2007-11-22 12:35
2007年 08月 14日

青い男とG◯Yと

以前からずっと気になっていた"BLUE MAN GROUP"に行ってきました。
c0131975_810186.jpg

日本でも公演が決まったようで先日は”サマーソニック07”で倖田來未と共演を果たしたようです。

開演まで少し時間があり、すぐ近くでフェスをやっていたので足を運んでみました。
入り口付近ではためくレインボーフラッグに気づいた私。
相方に、もしかしたらこれはG◯Yの集まるイベントではなかろうか?と伝えた。
確か、レインボーフラッグはそういう方達の象徴の旗だったような。。。


c0131975_8112295.jpg

まあ時間もあるし、入ってビールでも飲もうと入園。
意識しなければ分からないようなフェスの雰囲気だったが少しずつ何かが違うのに気づく。
男性が多いぞ。みんなタンクトップにショートパンツにサングラス。レイザーモンか?
相方が早々にも男同士で接吻をしているカップルを見かけたそうだ。
手をつないでいるおじさんもいる。
そしていろんなテントや催し物をやっていた。ボンテージファッションショーや派手なビキニパンツを売っている店。男性ポルノビデオのお店。何やら人だかりが。
ビキニパンツの方々がたわむれているではないか。。。

c0131975_8134728.jpg


でも楽しそう♪
最初は圧倒されてたフェスだったけど、こうやって恥じらいもなく自分たちの恋愛観や価値観をアピールしている姿がとても誇らしげに思えた。
もちろん、私たちのようなストレートな方も普通にいて、家族連れなんかもいて楽しかった。
自由の国をとても感じた場所だった。
みんなの笑顔はとても素敵で、迷いがなくキラキラしていた。
まさにレインボーフラッグにふさわしい。


c0131975_81236100.jpg
にしてもG◯Yさんたちってイケメンが多かったりするよね。

そうこうしていると時間が迫っている事に気づき、慌てて引き返す。
小さなシアターだったけど満員御礼。
ブルーマンって15年くらい歴史があるらしいですね。ニューヨークのストリートパフォーマーだったとか。それがグループになって各地で公演しているなんてすごい。
セリフのない青い顔をした3人が次々とパフォーマンスを繰り広げる。
アートと音楽とコメディーを合体させたような感じ。
私は特に楽器を使ったとこなんかは好き。バックミュージックに生バンドを使っているんだけどそれも私のつぼをとらえていた。
終始笑いと、感動があり、会場全体が興奮していた。
エンディングがきれいでもあったし、楽しくもあったけど少し残念な気もしないでもない。
まあ、これは人それぞれだと思うので書く事でもないけど。
行って見る価値はあるかもしれない。

しっかり写真まで撮ってもらったのにキスマークもらうの忘れた。。。。
[PR]

by sprout28 | 2007-08-14 08:15
2007年 08月 05日

のんびりな休日 市場とわんこと

今日からこちらでアメリカ生活、愛犬ルーシーとの生活を綴って行こうと思います。

c0131975_1221799.jpg

今日は朝からいい天気。日曜日にやってるファーマーズマーケットに行きました。
せっかくなのでルーシーも同行することに。残念ながら犬は歩いちゃダメと言われました。せっかく散歩になると思ったのに。。。
少し遅くにいったので人もまばら。

c0131975_123660.jpg

特にお目当ての物はなかったんですが朝積みのコーンが3本で1ドル
カリフラワーが2.5ドルだったのでお買い上げ。
無造作に積まれた野菜につり下げられたはかりがほのぼのしい。

c0131975_1241587.jpg

散歩にならなかったのでダウンタウンのドッグランに行きました。
これでも今日は人が少ない方。
ここは私たち夫婦がボストンテリアを見かけてルーシーを飼うきっかけにもなった場所。
柵もあるし、ミシガン湖のビーチで人も犬も楽しく遊べる場所なのです。
そしてルーシーは今回で2度目のドッグラン。

c0131975_1245551.jpg

相変わらずびびりで軽くパニック症候群です。また迷惑かけそうだし。。。
水におびえながらも入ろうとします。
ばしゃばしゃと入って来てくれました!

c0131975_1253370.jpg

このときは一緒に遊んでくれたのですが、その後他の犬のボールに気を取られてたいへんなことに。思いつきで行った為にボールを持参しなかったのが失敗。
大のボール好きのルーシーは他のこのボールを横取りしようとしたり。
追いかけたり’追いかけられたり。遊んでいるというよりは本気。
あまりのパニック状態が続いたため今日は帰宅。

日光浴も水浴びもして私もクタクタ。3人してお昼ご飯も食べずにお昼寝したら夕方。
おなかもすいたので買って来たコーンとカリフラワーを茹で、買って来たレーズンパンと一緒に食べました。コーンうまい〜!(写真撮る前に食べちゃいました。。。)
[PR]

by sprout28 | 2007-08-05 20:14