2012年 11月 23日

Oh! Edo. 7年ぶりのお江戸

相方が人に会うために弾丸お江戸ツアーへ行ってきました。
場所は台東区だったので、せっかくなので。。。スカイツリー☆
c0131975_22291656.jpg

こんな時じゃないときっと行かない(笑)
この日は相方の誕生日。
特にお祝いもしなかったけど、いい記念になったかな?
c0131975_2229166.jpg

トーキョー行っても人に会ったりするばっかで、観光とかしないから面白かった(*^^*)
絶対に乗らないだろう
c0131975_22291763.jpg

こんなものに乗って下町ぶらり♪
c0131975_22291882.jpg

あらゆるスポットでスカイツリーが観光地化されててウケました。

コンクリートジャングルには住めないだろうけど、たまには都会も悪くない♪
[PR]

# by sprout28 | 2012-11-23 22:18
2012年 11月 10日

沖縄レポ Day3

また途切れてしまうとこだった(-_-)

朝一で向かった先は、沖縄琉球ガラス村。
c0131975_1057383.jpg

これは私の希望であったので、どうしても♪
おじさんが作り方を説明しながら手際良くガラスを作っていました。
c0131975_10574087.jpg

体験でコップが作れたのですが、どうにも好みではなかったので却下。
自分の気に入った物を買うことにしました。

ガラス村の後はノープラン。
お昼にはまだ早かったので地図で検索。
ひめゆりの塔が近いのですが、帰る前に気持ちが重くなるのもなと思いパス。
でも結局、車を走らせていたら平和記念公園に行き着き、立ち寄りました。
c0131975_10574120.jpg

この日は30度近くあったと思います。
日差しがヤバく、暑かった´д` ;
下調べしてなかったので、規模も分からず入ったけど広い!
景色は壮大なものでしたよ。

その後国際通りまで戻り、最後の買い物を済ませます。
c0131975_10574467.jpg

可愛らしいシーサーいっぱい♡
欲しいけど、置く場所を考えます。
国際通りは通りがほとんどお土産やさん。
修学旅行生ターゲットなんでしょうね。
同じようなお店ばかりで、途中で飽きてしまった…。
結局買ったのは塩だけ。

夕方のフライトだったのでレンタカー返して空港へ。
まだまだ時間的に余裕もあったんだけど、父が心配性なので早く空港へ着きたかったみたい。

おかげで3時間前には空港にいた気が。
お腹も空いてないし、免税店もキョーミないし、お土産も見飽きたしで。
ひたすらフライト待ちました。
[PR]

# by sprout28 | 2012-11-10 10:31 | TRIP
2012年 11月 02日

寒いね

ムスメちゃんも冬服出しました。
c0131975_20402383.jpg

どうも、可愛らしい色は飼い主が苦手な為にいつも男の子っぽい色に。
服を着せると背中がかゆいみたいで、
床でゴロゴロ、ソファーでゴシゴシと
背中をかいています。
ヒドイ時は私にこすりつけてきます…

しかしムスメっ子、かわゆいんです。
私がソッポ向いて何もないとこを可愛いねぇ〜って言っていると、
ココでーすってアピールしてきます♪
癒しです^_^
[PR]

# by sprout28 | 2012-11-02 20:34
2012年 10月 29日

沖縄レポDay2

c0131975_22382019.jpg

今回の旅の実現は父が貯めたポイントのおかげで旅費はお金がかかっていません♪
スポンサーがいるって素晴らしい☆
そのかわりに、相方はタクシードライバーでしたが…( ̄▽ ̄)
c0131975_22382185.jpg

2日目の朝のホテルからの眺め。
西側だったのできっと、夕焼けが素晴らしかったと思います。
この日は真栄田岬へ行って、青の洞窟へ行きたいと思ったので朝早くからの行動です。
予約もなく行ったのですが、運良く空きがありました。
しかも10月は天候が悪く、ずっと洞窟へ入れなかったらしいです。
c0131975_22382154.jpg

青の洞窟は本当に素晴らしかった!
写真は、どこかからお借りしましたが、本当に写真のように青いっ!
スノーケリングをしたんですが、次はダイビングがいいかなって♪
c0131975_22382296.jpg

お昼はあのケンミンショーでやっていた骨汁。
骨の周りには柔らかくなったお肉、
そして野菜と豆腐タップリの汁で、
スノーケリング後の冷えたカラダにはぴったりでした。
その後、紅芋タルトで有名な御菓子御殿へ行ってお買い物をし、
父のリクエストで普天間基地へ。
近くへ行きましたが、もちろんオスプレイは見れませんでしたが。
座り込みをしている市民が数名いました。

国際通りへ行き、第一公設市場で晩御飯。
自分たちで食材を選んで2階のレストランで調理をしてもらいます。
写真はありませんが、ハリセンボンの唐揚げを食べました。
美味しかった〜( ´ ▽ ` )

2日目の夜はホテルを移動。
c0131975_22382313.jpg

思った以上に立派で綺麗だった♪
[PR]

# by sprout28 | 2012-10-29 22:19 | TRIP
2012年 10月 24日

沖縄レポ1day

c0131975_2337165.jpg

台風直後だったのだけど、お天気には恵まれました。
到着直後にましたまずはソーキそばから♪
c0131975_23371752.jpg

好き嫌いが分かれるらしいですけど、
家族みんな好きな味でした(^^)
ただ、すすり辛いのが難点…
c0131975_23371831.jpg

首里城も綺麗でした〜♪
c0131975_23371931.jpg

綺麗な夕陽が迎えてくれ、
c0131975_23371950.jpg

閉館ギリギリに美ら海水族館へ入館。
間に合ってよかった〜。
10月から18:30までしかやっていなくて
本当に足速に見ましたが、ジンベイくん3匹
が上手くカメラに入ってくれました(^^)
c0131975_23372019.jpg

夜は沖縄料理のお店で乾杯♪
どれも美味しかったです。
海ぶどうも実はお初。
プチプチの食感はハマります。

午後到着だったのでどこも足速で
あっという間に1日が終わってしまいました。
[PR]

# by sprout28 | 2012-10-24 23:25 | TRIP