carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

ぶるう〜べりい〜♪

先週くらいに、ブルーベリー狩り農園がオープンしたと聞きつけ、
トモダチと一緒に行ってきた。
c0131975_9313086.jpg

ウワサによるとシーズンも短いのでかなり人気があるらしい。
入場するのに並ぶのだとか。
調べるとその場所はうちから2時間半くらいの場所。
ちょっとドライブという距離ではないので、いろいろ調べて
かなり少ない情報をもとに1時間半くらいのとこに行く事に決定。

ナビを頼りに指定する場所へ到着。
でもそこにはブルーベリー狩りができるようなものは何もなかった。
やっぱりあの情報は曖昧すぎたか〜。。。

もしかしたらナビが間違っているという事もあるので、周辺をうろつくことに。
少し先に、ブルーベリーの看板発見!!!
ブラボー!

小さな小さなリンゴ農園のようだ。
建物へ近づいてくとおじいちゃんとおばあちゃんがいたので
ブルーベリー狩りをしたいことを伝えると小さなバケツを手渡される。

ブルーベリーは2種類あって、小さな木と大きな木があるよと言われ

c0131975_9245457.jpg


リンゴ並木を抜けると

c0131975_9281390.jpg


ヒザ丈ほどの小さなブルーベリーの木が立ち並ぶ。わずか3列ほど。

中腰辛いとか、暑いとかいいながら摘んだブルーベリーを頬張る。
ウマイ!やっぱり摘みたてはおいしいね〜。
摘んだ物をかたっぱしから口に入れてはバケツもいっぱいになるわけがない。

てか、この時点でお客は私たちだけ。
とってもシークレットポイントに来れたようでうれしすぎる!
きっと家族経営の小さな農園なんだろう。

c0131975_9341774.jpg


ちょっと時期が早かったのか、まだまだ青くなってないものばかり。
小さな木はもう摘めそうなものがなさそうなので大きな木を探す。
ウロウロ探すけどリンゴの木しか見当たらないんですけど。。。

確か、背丈くらいの木があるって言ってたんだけど。

もう一度、戻って聞いてみると大きな木の床まで案内してもらえた。
確かに、背丈ほどある木がたくさんある。
これは摘むのにラクでよい♪

急に太陽が出て来て暑い。虫除けスプレーしたのにあちこち食われる。
かゆいかゆいといいながら、こんどは無心になり本気モード。

あっという間にバケツいっぱいになるかと思ったけどけっこう大変だった。

だいたいいいとこで引き上げることに。

量ったら2パウンドとちょっと。約1キロ。
1パウンドあたり3.5ドルだったので、買うよりお得でしょう。
全部買わなくてもいいみたいだったけど、みんなそれぞれ全てお買い上げ。

c0131975_9404970.jpg


さて、この約1キロものブルーベリーをどうしようか。。。
半分冷凍で半分ジャムかな。
でも生で食べるのが一番好きなんだけどな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-23 09:42 | TRIP


<< ルーシーさん弁当      食玩ストラップ >>