carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

食玩ストラップ

日本へ帰った時、誕生日プレゼントをトモダチからもらったコレ。
c0131975_13372325.jpg

なんでも日本では食玩がブームだとか?
トモダチん美容院でカットしてもらっている間、ペラペラめくった雑誌の
広告に、この玩具を見つけた。
ほう〜う、こんなものがあるのか〜。おもしろい。
見つけたら買って帰ろうかな〜。なんて思ってた。
カットが終わって、トモダチから
「ハイ、プレゼント!」
といってコレを渡されたのだ。
なんてタイムリー!そしてアンタ、アタシを分かってるね〜。
そんなグットなタイミングで渡されたのだ。
しかもそれは、発売日。わざわざネットで購入し、私の来店に間に合った。
すごすぎるよ〜!

それがなぜだか1ヶ月かかって手元に届いた。
実はアメリカに戻る時に荷物が増えすぎて泣く泣く実家に置いて来た。
そして実家に頼んで荷物を送ってもらったのだ。

さあ、さっそく箱を開けますぞ〜!
c0131975_13425698.jpg

マカロンシリーズらしい。思ってたよりもデカイのね。
でもイチゴちっちゃ〜い♪切り口、超〜リアル!

早速作業開始。
といってもクリームしぼって飾るだけなんだよね。
うまくしぼれるのか不安でっす。
注意書きに充分換気をするようにと書いてあった。
なんだか危ない空気とか出してそうなので猛暑の中エアコンを止め、窓全開。

クリームしぼり始めたらなんか気持ち悪くなって来た。
やっぱり危ない。
デザインをもとに飾り付け完了。あとは自然乾燥。

そして
c0131975_13483837.jpg

こんなんできました〜♪

では、いっただっきま〜す♪
c0131975_13553074.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-07-17 13:56 | クラフト


<< ぶるう〜べりい〜♪      Indiana dunes つ... >>