carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

Robin

ここ数週間、うちのウッドデッキにRobin(コマツグミ)という鳥が現れる。
c0131975_7544663.jpg

一日に何度も見かけるのでこれはもしかしたらと思ったら
窓際の木に巣を作っていた。
ヒナがいる様子も卵がある様子もなかったんだけど
最近は口に虫をくわえて現れるようになった。
絶対ヒナがいると確信したワタシ。望遠で写真を撮ってみた。
c0131975_758369.jpg

まぎれもない、ヒナたちの姿。
間近では見れないけど2匹いるみたい。成長が楽しみ。
最近ずっと天候悪いから、風や雨で巣ごと吹き飛ばされないか心配。
で、昨日もこっそり覗いてみたら、4匹に増えてた!
しかも最初の2匹がもうけっこう大きくなっていて、巣がパンパン。
ヒナたちの食欲は旺盛で、お母さん鳥もお父さん鳥も大忙し。
無事に巣立って行くのを見守って行きたいと思う。

そしてこの鳥の卵、とってもきれいなブルーなのだとか。
c0131975_835515.jpg

ちょっと前に散歩中、歩道にこんな色の割れた卵が落ちてるのを見た。
一瞬オモチャかと思ったくらいな色だったもんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-28 08:07 | その他


<< sproutたち      ぽわわ〜ん(ぼよよ〜んじゃないよ) >>