carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

ぽわわ〜ん(ぼよよ〜んじゃないよ)

昼間のほとんどを寝て過ごす、る〜すい〜さん。
ぽわわ〜んとしてておとなしい。
c0131975_1328439.jpg

いつもこんなんやったらええのになあ。

c0131975_13295985.jpg

眠ってるときとおとなしいときは本当〜に癒されるよ。
どうもありがとう。



最近夜のお散歩はホタルが乱舞しててきれいよ〜。
今日も雨上がりだったからいっぱいいた。写真には撮れんけど。
今が一番ピークなのかな。

そうそう、こないだ家ん中に虫が這っているのをみつけて相方に、
「ゾウムシが家の中にいる!!外に出してくれ〜!」
と騒いでたら相方がホタルだという。確かにホタルっぽい。
「なんだ〜、ホタルか〜。じゃあかわいそうだからそっと逃がしてあげてね。」
なんていう切り変わりの早いアタシ。
ゾウムシには悪いが、ホタルは短命だからね〜。
でも飛んでるときはキレイだけど、昼間見るとビミョーだよね。

虫嫌いな人ごめんなさい!違いを見せたくて添付してみますた。
見たくない人はそのままスルーで。














左がホタルで右がゾウムシ科。
c0131975_13495254.jpg


ゾウムシなんてマニアックな名前を知ってるアタシもどうかと思う。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-06-27 13:57 | Lucy


<< Robin      どうも >>