carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

ESL最終日

今年の冬から通い始めたパブリックスクールのESLクラスが今日、終了。
前から存在を知っていたけど、なかなか腰が上がらずに
やっとの思いでレジストしたのが今年の初め。
自分が入ったクラスは普通に会話のできる外国の人達ばかりで
日本人は私の他に8人いて、
その他に韓国、ルーマニア、カンボジア、ブラジル、コロンビア、ロシアと
総勢30人ほどの大所帯。
このクラス、きっと中級者レベル。
私はその中でも一番成績の悪い生徒だったと思う。
なんで私がこのクラスにいるのかは不明。
きっと最初のテストが偶然にもよかっただけで
中間テスト、末テストをやったんだけど、点数は下がるいっぽう。
先生にもなんで?と聞かれる始末。
私にもわかりましぇ〜ん。。。
この学校、なんとフリー。
お金を払っていないが故に自分に甘くなってしまう私。
ついつい忙しいとさぼり気味になっていたころ、先生から電話をもらう。
そんなこんなでなんとか続いてしまった約半年。
英語力は伸びたのだろうか。。。

今日は最後のパーティーの日となった。
c0131975_9553185.jpg

持ち寄りの食べ物や飲み物そして音楽にダンスで話もはずむ。
コレって、最終日じゃなくてもっと早くにやるべきだよ。
今まで何となくみんな近寄りがたい空気だったのだけど
最後の日になってやっと仲良くなってそれでお別れなんて寂しすぎ。
でも、夏のクラスに参加するという人がほとんどだからきっと会えるさ。
だから次回はもっと仲良くなれるのさ。
なんて思いながら特に連絡先も聞かないまま
ハグして "SEE YOU !"
私もまだまだいるわけだし、だからさようならなんて言わない。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑プリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-05-15 10:08 | ESL


<< 中国の地震とオリンピックと      MAN OF FIRE >>