carefree life

sprout28.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

危うく"HOT DOG"

ホットドッグ。。。
c0131975_3415262.jpg


先日の日記にも書いたけど、火傷のその後の報告です。
2週間ほど前にBBQに行きました。
小さなコンロを低い位置で焼いてたんだけど、
相方がリードを持っていて、コンロ近くで話し込んでいたところ
どうやらルーシーさんはそれに触れたらしい。
そのとき、「キャン」とも言わなかったみたいで
少しびっこをひいたと相方は言っていた。
びっこはたまにやるので、またそれか〜なんて言っていた。

一週間後、ルーシーさんの右足の皮膚が少しおかしい。
しかも周り若干はげかかってる。
何これ?

相方に見せると、あのときコンロに触ったかもしれないと言う。
それに最近よくそこを舐めてたみたいで、
私、全く気づかなかった。。。。飼い主失格。。。
出かけたりしたら、ダニとかも怖いのでマメに体中チェックするのに
どうしてこの1週間全く気づかなかったんだろう。。。

ゴメンよ。ルーシーさん。

ちょうど1年検診があったから、怒られること覚悟で行ったけど
水ぶくれにもなっていないし、ただれてもいないから大丈夫とのこと。
どうやらかさぶたみたいになって、皮膚が再生しているみたい。
今のが見た目は痛々しいけど、薬もいらないので一安心。

でも、気をつけなきゃね。

しばらくそこハゲててかわいそうだけど、
大事に至らなくてホッドドッグなんてギャグにできるけど、
「イタイ」って言えないからこそ、もっと気をつけねばならんと
心底思った訳です。反省反省。

c0131975_3562833.jpg

右足のひざ付近のトコロ。
c0131975_3571059.jpg

痛々しい感じ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

↑ルーシーさん大丈夫?って方はプリーズくりりっく〜♪
[PR]

by sprout28 | 2008-05-02 04:04 | Lucy


<< 安眠      どうもみなさん >>